--年--月--日 --:--


昆虫ゼリーをかさ増ししてみた:みんなのご飯編

2010年03月02日 15:02

家にある開封済み100%リンゴジュースが
ちょっと自分が飲むには怪しい気がしたので

デュビア用の昆虫ゼリーにリメイク(?)することにしました(*'v`艸)


材料

・消費期限が怪しいリンゴジュース
・使いかけゼラチン
昆虫ゼリー


材料



まず昆虫ゼリーとゼラチンを適当な水の量で溶かします。
ゼリーを溶かす


良い感じに溶けたら
溶けた

これまた適当な量のリンゴジュースを混ぜて
固めます(●´∀`●)
固める


終わり!!


今は固めている最中なので
食べるかは謎ですが、3個のゼリーが結構な量に増えました(笑

保存は固まってから1回分ずつに分けて冷凍を予定しております。


嗜好性のほどは後日!!Σb( `・ω・´)グッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    昆虫ゼリー、使えますよ。

    ワームとコオロギのエサにも使える、便利な代物です。色んな成分が含まれるゼリーが多いですから、便利なエサのエサですね。


    コオロギなんぞが喜んで食ってる事が多いですね。

  2. サンダンス | URL | -

    よく色々と考え付きますね~。
    昨年11月に捕獲したトノサマバッタの♀
    3月になってもまだ元気に暮しています。。。

    リンゴを食べると聞いて、あたえて見たんだけど!
    あまり好きで無いようで・・・。
    ほとんど食べませんでした、、、。

    これ!行けそうな予感、、、!!!

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    昆虫ゼリー、デュビアの水分補給に使っていたのですが
    そこまで栄養価などのクオリティーは
    高くなくても良くないか??と思ったのでかさ増ししてみました(笑

    どこのゼリーがコスパ、栄養価に優れているんでしょうかね(*'v`艸)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    もったいない、出来るだけ安くできないか
    ばっかり考えている貧乏性です(笑

    バッタについては全然詳しくないのですが
    それなりの温度で飼育すれば
    成虫で越冬できるということなんでしょうか??

    普通は冬で死んでしまいますよね??(゚ω゚;)

    どこまで長生きできるか気になります^^

  5. 風露 | URL | cLn.jjQU

    みぃたちょさん、デュビアお元気そうで何よりです(^_^;)

    あたしんとこはベビーがアホみたいに増えてきて、
    ゼリーで溺死するようになったので野菜オンリーになってるんですけど…。
    っていうか、デュビアねぇ…
    どのコもこのコも食べないんです(T_T)
    フトアゴも食べなくなって、
    一体あたしは何のためにデュビアを育てているんでしょう…。
    ちょっと虚しいですが、少なからず愛情もあったりで、
    春になったらヤモリもトカゲも食べるかなぁなんて。

    ベビーの餌はどうしてます?
    デュビアケースの砂は撤去してしまっているので、
    お皿にゼリーを入れると溺死になってしまうんですよねぇ…

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    風露さんのところは増えてるんですね~(*'v`艸)
    良い事ですね…!!ここはひとつヤフオクに出品してお小遣いに(・∀・)=ャ=ャ


    ウチのベビーはゼリーあげますよ^^
    昆虫ゼリーをこう、細かくなる感じに混ぜて
    ケージにばらまいています♪

    1週間に1~2度
    一度に食べきる量しかあげないので滅多に溺死しません。

    床材はヤシがら土でやってます~。

    床材無しにしても、フンがたまってはきませんか??(゚ω゚;)
    滅多に掃除しないのでウチはすぐたまっちゃいます(´・ω・`;A) アセアセ

  7. サンダンス | URL | -

    おかしいな~と思いつつ!
    いろいろ調べて見ました。。。

    どうやら成虫で越冬するバッタ!
    ツチイナゴのようです、、、(おそらく)。
    トノサマバッタは勘違いでした・・・(汗

    写真を撮って拡大して見ると!
    顔もトノサマバッタと違うし、背中に腺が・・・。
    大きいバッタだったので、ついついトノサマバッタだと・・・。

    ツチイナゴの♂は、交尾の間時々自分の羽を蹴って
    音を出すようですが、確認できませんでした、、、。。。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ツチイナゴ!!毛が生えているのですか??(*'v`艸)
    バッタの見分けって難しいですよね(・ε・`*)

  9. サンダンス | URL | -

    そうだ、大事なことを忘れていました。
    ツチイナゴの♀!産毛ありますよ、、、。

    ただ昨年暮☆になった♂が謎で!!
    撮影しておいた写真をみますと、
    ・産毛が無い
    ・涙目で無い
    ・背中に線が無い
    ・色は緑・・・と!
    ツチイナゴの特徴が無いんです??

    他の種類のバッタもいろいろ見たんですが!
    どれも目の大きさが違っていて、、///
    (目の大きさだけは、ツチイナゴにそっくりでした)
    確定出来ませんでした。

    ツチイナゴの♀を愛した(いつも一緒にいました)バッタということで!!!。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/315-e74220b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


