--年--月--日 --:--


昆虫ゼリーは、一応食べた:みんなのご飯編

2010年03月04日 12:26

ゼリー食べました

いきなりキツい画像で済みませんが
とりあえずかさ増し貧乏昆虫ゼリーは好評でした(●´∀`●)


ってか、基本的には何でも食べる子たちだから
好評なのか??というところは実際は謎。(笑

でも食べてます。


消費期限が怪しいジュースがあったら
試してみるのも面白いかもしれません^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    昆虫ゼリーは、使えますからね~。

    エサのエサでは、良いですよ。


    そう言えば、ダニの話ですが…下の記事にも書きましたが、昆虫ゼリーからも発生していました。
    甘い物からも発生していました。

    それに、フスマやなんかも良い温床になってたんでしょうね。


    食い残しのゼリーは、早めに取り除いても良いかと思いますよ。ショウジョウバエも発生しますし…。

  2. あやか | URL | /Amn5WiM

    すごい~~~!!

    フルーツジュースを活用して手作りゼリー、良い案ですね!!
    その案いっただきー(*`∀´)ムフ

    手作りとか大好きなので、わたしも作って昆虫に与えてみます♪
    あ、でも以前にカメにも手作りゼリー与えてたので、カメにも使えそうですね^^*
    素敵情報ありがとうございますっ

  3. (。・x| | URL | -

    あ、ディビュア飼い始めのシロートです。
    ペッツの餌ように買ってきたんですけど、豆モヤシとスイートコーンしか食べないグルメで他の人はどうやって飼ってるのか気になってました

    べんきょ-になりました。m( __ __ )m

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    これからの季節、甘い系の水分は怖いですよね…!!
    ハエとかちょっとやだ(・ε・`*)
    成虫ならまだしも幼虫が沸いたら泣きますね(ノω・、) ウゥ・・

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    カメさんにゼリーですか~^^
    ゼリー食べるんですね(*'v`艸)

    ジュースゼリーは、既製品の昆虫ゼリー買った方が
    もしかしたら安いかもしれませんが
    余ったジュースの使い道にだったらいいかもと…(笑

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>(。・x| さま

    初めまして(*'v`艸)

    ウチのデュビアはにんじんが大好きですよ~!!
    あと、やっぱりゴキちゃんだからなのか
    玉ねぎも好きですね^^

    豆もやしとスイートコーンとは
    なんて贅沢なデュビちゃんたちなんでしょう…!!

  7. BJ.ジロー | URL | -

    エサにはなるんだが

    ショウジョウバエは、エサにもなるんですがねぇ~…。


    ゼリーにウジャウジャと、まとわりついてくるダニ系のヤツには困りますな。ゼリーは、エサのエサとして良いんですけど。
    コオロギも、夏場は臭っちゃってて掃除が大変です。



    アロワナ飼ってる時に、コオロギをストックしていましたが…夏場はニオイがスゴかったですね。
    毎週1回は、コオロギのストック容器を掃除してましたっけ。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうそう!!その掃除が面倒で
    コオロギストックを辞めたんですよ…

    鳴くしね(・ε・`*)

  9. BJ.ジロー | URL | -

    ウルサイので…。

    ♂コオロギから与えていました。

    今でも、そうしてる事が多いですが…今は、ストック容器はプラケです。当時は、バケツとか工具入れなんぞを使ってましたっけ。
    フタがなかったのが欠点でしたが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/316-7dd83383
この記事へのトラックバック


最近の記事


