ミルワームを触った後に目をいじると危険だよ!!:みぃたちょ負傷編

2010年03月18日 00:19

ミルワームの頭を切ったりした作業のあと
目が急に痒くなったので
指先でほんのり触ったら…


眼球が腫れました(;´∀`)


こっちが腫れてない左目
普通の白目


腫れた右目
右目1


白目がなんか黄色くなってるし、ちょっとぷっくりしてるんだよね(;^ω^)

はれてるよ


みんな、ミルワーム触った後は即行で手を洗おうね!!
ってみんなやってるよね(●´∀`●)

こんなアホな事するのみぃたちょだけだよね(⊃∀`* )エヘヘ♪


どうでもいいけど、今回の記事はかなりホラー画像。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. taka | URL | -

    こんにちは みぃたちょさん いつも楽しく読ませていただいています
    私はミルワームアレルギーで・・・
    ジャイミルにいたっては汁飛ばされて湿疹は出るは
    フスマの粉で喘息の様になるはで・・・
    コオロギ切らした時は代用するのですが
    マスクして手袋しての餌やりしてます
    昔はなんともなかったのですが
    アレルギー症状だんだん悪くなっているので
    みぃたちょさんも気つけてください

  2. BJ.ジロー | URL | -

    結膜炎の症状が出る。

    フスマをエサに管理していますから、ホコリっぽくなります。

    それが原因か否かは分からんのですが、結膜炎が出るんですよ…かゆくなって、目の赤いウサギになっちゃいますよ。
    グラサンして、目を隠す事が多いですが。


    エサを触った後でも、必ず「石けん」で手洗いはしてます。
    それが習慣になっちゃってます、ハイ。

  3. サンダンス | URL | -

    角膜に炎症が出なくてよかった。

    確かに、結膜が黄色くなって!
    これだと、
    瞬きするたびにコリコリして辛いでしょうから
    早く治してください。

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    うぉは~~!!
    痛そう(≧へ≦)
    お大事になさってくださいね;

    ちなみにジャイミルの顎潰して体液が飛んだ手を洗うのを忘れて
    その手で食べ物掴んで食べたことありますわたし・・・苦笑
    ちなみに花粉症で目が痒かったので、同じく眼球に触れましたわたし・・・苦笑
    そうか、わたしは敏感肌ならぬ鈍感肌だったのですね(´・∀・)=3

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>taka さま

    いつもありがとうございます(●´∀`●)
    嬉しいです…!!

    ジャイミルって汁飛ばすということは
    何かで読んだことはあるのですが
    実際見たことはないんですよね~!!

    湿疹に喘息に、とても大変そうですね。
    気をつけます(;´∀`)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    あたしはかなりズボラなので
    手を洗わない平気でも平気でいろんなことしちゃうので
    こうなるんですよね…(・ε・`*)

    以後ミルワーム触ったあとの手洗い
    頑張ります!!(・ω´・)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    目に違和感があって
    触っちゃうので余計に腫れたようで(・ε・`*)

    点眼薬で今はほとんど完治しています(*'v`艸)
    ミルワーム要注意です(;´∀`)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    あたしもかなりズボラなので
    ミルワーム触ったあとでも手を洗わないで
    平気なんですよね~。

    たぶんそのままお菓子とか食べちゃってるし(笑

    症状がなにも出なかったら気にもしてないのですが
    3日間治らない結膜炎になるのは困ってしまいます('・c_・` ;)

    あやかさんは何も出ないようなので
    安心(?)ですな(●´ω`●)ノ

  9. BJ.ジロー | URL | -

    エサやり以外でも

    生体を触った後は、必ず手洗いしてます。

    薬用ミューズで必ず手洗いです。
    熱帯魚を飼い始めて、それはクセになっちゃってます。


    何か触った手で、目をゴシゴシしない方が良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/321-c40c4c6c
この記事へのトラックバック


最近の記事