--年--月--日 --:--


たっ、たべた~~~~!!!:レオパ編

2010年03月27日 00:46

3月4日から拒食状態が続いていたザクロちゃん。
さっきデュビアの幼虫を1匹食べました!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


いや~、本当にどうなるかと思いましたが
食べるという事を忘れていないようで一安心。


ハニーワームを注文していたのに
届く前に食べてくれちゃって、ハニーさんどうしましょ。


おめでたいのでご馳走ってことになるのかな??(●´∀`●)


これからまたコンスタントに食べてくれるようになれば良いのですが…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. Soul-h | URL | -

    ザクロちゃん、デュビ幼虫を食ったんですね♪

    ペットの拒食って、大丈夫だとは思っていても、やはり飼い主としては心配ですよね。
    このまま順調に食欲が上向いてくれると良いですね!

  2. 多賀 | URL | j7HLoRBw

    お初カキコ

    こんにちは
    初めまして~

    眼球がアルビノの子は餌取り悪いですね・・・
    我が家ではニシアフリカ&ヒョウモントカゲモドキを合計8頭をフラットプラケースに入れて
    ガラス温室にて一括飼育&管理してます。

    そこでこの フラットプラケースですYO (´・ω・)b
    ド近眼なアルビノやラプターやアプターな品種の子にはいい結果がでてますっ
    餌虫がヤモリからそんなに離れて逃げないから食べやすいっ♪

    あぁ~~~っ!
    デュビア食べてくれたなら、ハニーワームを潰してその体液をデュビアに塗りつけるほうがいいかもしれません・・・・
    ぶどう虫やハニーワームは嗜好性が高いって聞きますし
    ハニーさんを単体であげちゃうとハニーさん以外はOUTオブ眼中になるらしいですよ?

  3. あやか | URL | /Amn5WiM

    おおおぉ、おめでとうございまー(゚∀゚)ーす!!!!
    長い間食べてくれないと心配になりますもんね;
    食べてくれて良かった良かった!!

    この調子で少しずつでも食べてくれると安心ですよね^^*
    頑張れみぃたちょさん、ざくろちゃん・・・っ

  4. BJ.ジロー | URL | -

    ブドウムシを買ってきた。

    たまには別のエサも…って事で、蜂蜜ブドウムシってのを買ってきました。
    なかなか良く食うエサですね。

    栄養剤付きで与えてます。



    エサのメニューが増えて、良いんじゃないですか。
    ウチでも、ハニーワーム使うかな…探してみよう。

  5. サンダンス | URL | -

    ザクロちゃん食べましたか!
    よかった、、、よかった。。。

    これから調子が上がっていくと良いでね~~~♪

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    うーん。。。
    レオパとか蛇とか爬虫類の拒食って
    死ぬまで食べない場合もあるから怖いと思うんですよね(・ε・`*)

    ザクロちゃんの場合も
    無理に食べさせようとしてさらに事態を悪化させても困るし
    どうしようか悩んでいたところでした。

    とりあえず、1匹食べてくれたことで
    希望が持てました^^

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>多賀 さま

    初めまして~^^
    ようこそいらっしゃいました!!(*'v`艸)

    プラケですか…!!
    うちではガラス水槽の40センチと45センチを愛用しているのですが
    プラケの場合は何センチくらいのを使っていらっしゃいますか??(・∀・)
    プラケはすぐ傷が付いてしまって
    中が見えなくなってしまうのが難点ですよね(・ε・`*)

    ウチのザクロちゃんの場合は
    給餌はピンセットでのみですね。
    自分で捕れた試しがありません(;´∀`)

    あと、ハニーさんは以前購入した際に
    2匹とも食べていますが、
    他の餌を食べなくなったって事は今のところありません^^

    そうなったら困ってしまいますね(´・ω・`;A) アセアセ

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    ほんとですよ~!!(;´∀`)
    一応食べてくれて良かったのですが
    また食べてくれなくなりました('・c_・` ;)

    でも、一昨日食べてるし
    まだ大丈夫っていう心の余裕ができました。。。

    出来るだけザクロちゃんに精神的な負担をかけないように
    食べてもらえる努力をしていきます^^

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ブドウ虫とハニーワームは一緒の子だと思っていたのですが
    違うのですか…!!??

    近くにブドウ虫売ってるなんて
    うらやましいです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  10. みぃたちょ | URL | c1jasYb2

    >>サンダンス さま

    ザクロちゃん、今日は寒いのか
    ひきこもっています(・ε・`*)

    サンダンスさんところのバッタちゃんはお元気ですか??^^

  11. BJ.ジロー | URL | -

    よ~分からんけど…。

    見た目は似てるって気も…さっぱり分かりません。

    ブドウムシと言う名で売られてるハニーワームなんですかね。
    蜂蜜って付いてるから、ハニーワームで良いと思うんですが。食い付きは、結構なぐらい良いですよ。


  12. サンダンス | URL | -

    ほんと寒いですね!
    今日午後からは少し暖かくなりましたけど・・・。

    ツチイナゴの♀は元気にしていますよ。
    寒さに強いので助かります、、、。。。
    気温が安定してきたら、元居た場所へ返そうかな~!!!
    と思っています。。。

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    釣り具店で売ってるブドウ虫は
    結構なお値段しますよね~(゚ω゚;)

    サイズが揃ってるからってのもあるかもしれませんが^^

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    おおおお!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
    ほんとに越冬するんですね~^^

    冬にバッタって見た事無いのですが
    意外といるものなのかしら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/324-69adf3de
この記事へのトラックバック


最近の記事


