--年--月--日 --:--


おめでた!!:ヤモリ編

2010年04月05日 21:22

でました、みたらしの抱卵!!

ここんところ無かったので安心していたのですが
本日発見してしまいました。


お腹にうっすら見える卵。無精卵です。
おめでた2


ここらへんにあるのだけど解るかな??
おめでた1


我が家にはオスのヤモリが居ないため
繁殖させられないのが残念。

産卵はみたらしにとって、体力が落ちるだけのイベントなのです…


どうせ産卵するのならば
オガサワラヤモリみたいに、単性生殖で増えて欲しいのにな~(*'v`艸)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    シングルマザー!?

    買ってきたり、採集してきた個体が何の前触れもなく産卵するなんてのはありました…でも、無精卵だった事があったので、孵化する事はなかったですね。


    元々が持ち腹で、数週間の間に生まれた…ってのはありますが。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    有精卵なら、産まれることは嬉しいのですが
    無精卵だと解っていながら、抱卵するのは悲しいです…

    どんどん痩せていってしまいますからね(・ε・`*)

    とりあえず、いつもよりイイご飯をあげられるように
    してあげないとと思っています。

  3. BJ.ジロー | URL | -

    次は♂の入手

    次は♂個体の入手ですね。


    でも、産み癖みたいなのが身に付けば…♂個体を入手して、産卵させる時には良いかもですよ。
    無精卵なのはショックですね…。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    過去に何匹かメンズヤモリが居たのですが
    脱走やクル病でいなくなってしまいました…

    基本的にメスの方が強いのか??と考えてしまうほど
    メスの方が丈夫なのです。

    人間も日本の場合は女性の方が
    平均寿命は長いですもんね~^^

    そんなことは無いのかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/327-35248f59
この記事へのトラックバック


最近の記事


