--年--月--日 --:--


初めてのきんぎょ:その他のいきもの編

2010年04月08日 22:24

みぃたちょ、この前初めて『金魚すくい』なるものをやってきました^^

金魚すくいは以前からやってみたかったのものの
すくったところでその後の飼育が出来ないことから
親に止められていたのです。。。


さて、駄目元でチャレンジしてみたら
奇跡的に1匹だけ自力でゲットできまして、
おまけにもう1匹プレゼントしてもらいました(●´∀`●)

きんぎょ1

うはっっ+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
可愛いね~♪琉金ってことでいいのかしら…

名前は
白と赤の子が『ひややっこ』黒が混じってるのが『ゆどうふ』です^^

きんぎょ2


本当はガラスの金魚鉢でインテリア的に飼育したかったのだけど
調べれば調べるほどに金魚に悪そうなので断念。。。

きんぎょ3

今は素敵な陶器の鉢を探しています^^

個人的に、金魚は上から見るのが好きなんだよね~(*'v`艸)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    上から見て楽しむ

    何かで見た事があるんですけど、金魚は上から見て楽しむものだそうですよ。
    でも、楽しみ方は色々ですよ…自由です。


    金魚すくいか…長い事やっとらんのう。


    夏祭りの金魚すくいで手に入れた金魚が、10年以上も生きた事がありますよ。
    サイズも、15cmぐらいになってました。

  2. BJ.ジロー | URL | -

    追記

    ブログのリンクや何やらは、HPにある『メールはコチラ!』に投稿宜しくです。
    管理人のオイラしか見る事が出来ませんので、遠慮なく使って下さい。


    オイラも、金魚飼ってみようかな…!?
    ガラス水槽が置ける場所がないので、今は不可能ですけどね…せっかく手に入れた金魚ちゃん、大事に育てて下さい。

    目指せ巨大化金魚ですね。


  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    どうやらリュウキンの場合は
    長い尾びれが付いているから横から見るのに適している、
    という意見が多いようで(●´∀`●)

    でもやっぱり上見が好き♪
    熱帯魚とは違う美しさですよね!!

    メールフォーム使わせていただきますね~★

  4. BJ.ジロー | URL | -

    フリフリのシッポ

    フリフリですから、どこから見てもキレイに見えるんですが…!?

    これからは、夏ですから…金魚を見て、納涼が出来ますよ。
    いやいや、風流と言うもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/328-0d6fd410
この記事へのトラックバック


最近の記事


