産んだ!!:ヤモリ編

2010年04月12日 21:10

抱卵していたみたらしですが
無事、2つとも産んでくれました^^

たまご


やっぱり少し痩せて、いつもよりも尻尾のカクカクがひどくなっているので
カルシウムをちょっと多めに与えておいています。


お疲れ様~!!(●´∀`●)
やせた



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    良かったですな。

    コレで相方の♂が見つかれば良いですね。

    いつもより多めのエサと栄養剤が必要になりますね。
    そ~いや、我が家のフトアゴは♂なのかな…下アゴが黒くなったり白くなったり。
    ビバガに載ってたんですが、発情期の♂はアゴが黒くなるらしいのですが…やっぱ♂かな!?

  2. サンダンス | URL | -

    みたらしさん、たくさん食べて疲れとってね~。

    こちらも
    今日!待ちに待ったヌシがいつもの所に現れました。。。
    嬉しいものですね~、、、4.5ヶ月ぶり・・・。

  3. BJ.ジロー | URL | -

    産卵目標!

    タガメも、♀らしくて…♂を探して貰ってるんですよ。
    昆虫も、繁殖させてみようかと思いまして。
    ツメガエルやスズガエルは、依然として変化はないんです。


    それと、リンク貼らせて頂きますヨ。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    他のフトアゴブログのところのフトアゴちゃんも
    アゴヒゲが黒くなってました~^^
    どうにかすると黒くなるみたいですね(●´∀`●)
    発情期なのかな??

    繁殖にチャレンジ!ではないですよね(笑

    タガメの繁殖とはすごいですね…!!
    昆虫は難しそうですねぇ('・c_・` ;)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ヌシ…!!!
    今年もやってきましたかー(●´∀`●)

    いつも居る子に会えるのは嬉しいですね+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  6. BJ.ジロー | URL | -

    ハッキリしないと、次には進めんとです。

    困った時のショップ頼みですね。

    行った時に聞いてみるつもりです。
    タガメさんは、♀である事は購入した時に聞いたので…♂がいれば良いワケでして。


    フトアゴさんも、サイズも30cm近くになってるので…繁殖させるなら、問題はないようなサイズと思うんですが。
    その辺も、まとめて聞いてきます。

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    おおお!!
    フトアゴさんも繁殖ですか…!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ
    そのあたりもすごく楽しみですね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  8. BJ.ジロー | URL | -

    ♂でした。

    昨日、ショップに行く事があったので…詳しい事情を説明すると、♂だそうです。

    詳しい見分け方なども聞く事が出来たので、今一度調べるつもりです。
    あとは、相方となる嫁さんフトアゴが見つかれば良いですが…同程度のサイズの個体がいるかどうかです。


    格安で見つかれば良いんですけど。

    あと、リンク貼らせて貰いますよ…前の記事にも書きましたけど。

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    オスだと黒くなるのですか…!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ
    すごい!お嫁さん見つかると良いのですが^^

    ベビーから育てて、再来年くらいに繁殖ってのもいいかも??^^
    これからベビーラッシュですもんね♪

    リンクありがとうございます★
    こちらも後ほど貼らせてもらいま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/330-b0264224
この記事へのトラックバック


最近の記事