--年--月--日 --:--


ウンチョスは、したい時にしたい所で:レオパ編

2010年05月04日 20:40

ザクロがケージの中から
こちらを( ・ω・)ジーっと見ていたので
久しぶりにハンドリングしてみました^^


ザクロ1

2~3日前に、久しぶりにデュビア幼虫を食べたので
ちょこっとだけ安心しています。

ザクロ2


ハンドリング中、ザクロがみぃたちょの肩までよじ登ってきて
ふと動きを止めました。

デジカメのピントが合わないくらいに動くザクロにしては
珍しいな~??と思っていたら…


両後ろ脚をちょっと浮かして
あのポーズをΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


ここでみぃたちょ気付いた!!気付いたけどもうどうしようもないよね!!!


『プリッ』



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



やっぱりやったよ…

ザクロ3

れんちゃんは周りに人が居る時は
絶対にしない子なんだけど
ザクロは過去2回、みぃたちょのハンドリング中にウンチョスしています(・ε・`*)

この差はなんなのか(笑


しかも今回は、ほんとに『プリっ★』って音がした(●´∀`●)

もう、ある意味ナイス+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ザクロ4

れんちゃんの方は今日はお家に引きこもりみたいね~。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ヤスデに攻撃されました。

    タンザニアオオヤスデと言うのを飼ってるんですが、ハンドリングしたらですね…ニオイある物質(あえて公表しませんが)を、引っ掛けられました。

    ヤスデ汁と言うヤツでしょうか。


    すぐに石けんで手洗いしましたけど。
    処置が早かったから、ニオイは残らなかったですけどね…いやいや、ヤツにしてみりゃ攻撃されたものと同じ事だったんでしょうね。

  2. サンダンス | URL | -

    久しぶりに見るザクロちゃん!

    気持ちほっそりなったような・・・。

    最近は夏日なる暖かさなので、、、

    食欲も増して来るといいですね~。。。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    おおおおお…Σ(゚Д゚ノ)ノ
    ヤスデ、拝見いたしましたが
    本当にすごい色と形ですよね(;´∀`)
    でかいし!!!

    そして何かの液体をかけられたとは。
    毒はないのですかね??

  4. BJ.ジロー | URL | -

    ちょっとニオイがね…。

    何らかの成分はあるかと思うんですがね…よく分かりません。
    見た感じは、排泄物と何かが混じったような雰囲気です。でも、手はしっかり洗いましたよ。


    ちなみに、全長は約24~25cmありますよ。
    蚊取り線香みたいに丸まったら、CDの12cm盤ぐらいのサイズはあるかもですよ。

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ほっそりしていますかね~??(・ε・`*)
    脇の下のプヨはまだあるので
    ガリガリってわけでは無いとは思うのですが
    れんちゃんと比べると
    やっぱり細いですよね…

    今日はかなり涼しいのですが明日は暑くなりそうですね!
    もう身体がついていけません!!(笑

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    もうまったく未知の生物ですね…!!
    他のサイトさんのところにも行って見てみましたが
    本当にでかい!(そればっかり)

    捕食シーンとか見たいですね~^^

  7. BJ.ジロー | URL | -

    確かに『Bigなサイズ』

    確かにビッグなサイズですね。

    ヘビの24~25cm、あるいは30cm代のサイズならば…まだまだベビーで小さいと思うぐらいですが、ヤスデとかムカデの20cm代となればねぇ~。


    ヤスデは、腐葉土とかを食べてるので…捕食と言うより、土に潜ってモゾモゾしてる姿が食事して姿だと思います。

    ムカデなら、捕食してる画像を撮影出来ると思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/336-b3396868
この記事へのトラックバック


最近の記事


