--年--月--日 --:--


恐怖のアシダカグモ:その他のいきもの編

2010年05月25日 22:29

みぃたちょ、実はクモが大の苦手でございます。

なぜ苦手なのか
まったく解らないのですが、どうしても駄目。

部屋にいたら恐怖で家から逃げ出すほどです。



先日、ベランダの窓に張り付いているのを発見しました。
運良くお外側だったので放っておきましたが
記念にパシャリ。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アシダカグモ


やっぱり怖い!!!


WIKIで見ると
アシダカグモが3匹お家に住んでいれば
ゴキブリは半年で根絶できるとのこと。

なんという生物農薬!!(?)

なんて素敵な益虫なんでしょう+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



クモが平気になる方法ってないのかな~??(・ε・`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    クモ飼育者ですが

    動きが素早いですから、突然の動きにビビリますよ。


    驚いたりすると、かなりの動きをする事がありますね~。
    平気になる方法ねぇ~…オイラの場合は、飼ってるうちに慣れましたが。


    突然の素早い動きには、今だ驚かされますけどね。



    飼育してる内に慣れたとは言っても、いつの間に平気になったか…正直言って、自分でも分かりません。
    何でだろ~何でだろ~…気付かない内に慣れちゃったと言った方が良いのかな!?


  2. サンダンス | URL | -

    時々、家に居る!
    名前は分かりませんが黒っぽくてピョンピョン跳ねる
    5~8mm位の蜘蛛!
    群生するミントの葉の一番上辺りに居る
    (葉の裏に居ることもあります)
    薄茶色で5~7mm位の蜘蛛!
    この辺りは慣れるのに一番かも・・・?
    ヤモちゃん達は、喜んで食べますよ。。。

    次の段階としては、ジョロウ蜘蛛!
    長い枝を使って捕ってみるのも、、、
    良いかも・・・♀は大きいですけど(笑

    アシダカグモ、これは誰でも怖いですよ。
    特に卵を持った姿は、いやだな~。
    逃げ出すことは無かったです・・・(笑
    子供の頃は見かけたけど!今は居ないですね~。

  3. ナツ | URL | -

    お久しぶりです♪

    このクモさん、ゴキちゃんを食べてくれるんですか?!
    なんて良い人…じゃない、クモ!!

    デカイクモも怖いですが、私はゴキちゃんの方が怖いので、このクモさんは歓迎です(笑)
    おいでませ、我が家(゜∀゜)

  4. orientalis | URL | amXlFcx2

    うちでは、ハエトリが殖えてますww

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    飼育してみると、愛着が沸いてくるのかもしれませんね^^
    デュビアは平気だったし
    そういうこともあるのかも+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    ……

    まさか、デュビアを狙って
    アシダカグモが侵入してきてるんじゃあるまいな??(;^ω^)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ハエトリグモみたいなやつですか??(●´∀`●)
    小さい子はわりかし平気なのですが…
    あのでかいのは('・c_・` ;)

    女郎グモはほんとにすごい色してますよね~!!
    思いっきり警告色というか(゚ω゚;)

    これからクモが増える時期になって
    ちょっとテンションダウンです(笑

    今度小さいクモを見つけたら
    うちもやもちゃんにあげてみます^^

  7. BJ.ジロー | URL | -

    ゴキブリハンターの血が騒ぐ!

    ゴキブリハンターの血が騒いでるんじゃないですか。


    ワームを狙って、ネズミが侵入してきた事はありますけど…その内の1匹は、フトアゴに食われてますけどね。

    明かりに集まる昆虫を狙ってきたが、結局はそのまま朝になるまで、窓にくっついてただけかもしれませんな。


  8. サンダンス | URL | -

    Jumping Spider、見てみました。

    ま~沢山の種類がいること・・・。
    どれがどれだかサッパリで!
    いつも家で見かけるのは
    一種類ですが、、、
    今のところ出てきませんね~。。。

    Jumping・・・と言うとこから!
    ハエトリグモだと思います。

    ヤモちゃんは、小ぶりのジョロウ蜘蛛!!
    大きくなる前の♀!食べていましたよ・・/~~

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ナツ さま

    わ~~~~!!!!(●´∀`●)
    お久しぶりですね!!どうしたんですか??
    ブログ更新していなかったので何かあったのかと…(・ε・`*)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    ハエトリなら可愛いもんなんですけどね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    ハエトリグモ同士戦わせるっていうやつ
    なんかありましたよね~??(・∀・)=ャ=ャ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/341-e6f8eff9
この記事へのトラックバック


最近の記事


