--年--月--日 --:--


みぃたちょ、飼いレオパに手を噛まれる:レオパ編

2010年06月03日 11:02

ザクロちゃんは割かし出たがりなので
れんちゃんの数倍ハンドリングします。

ちなみにれんちゃんは1カ月に1回も
ハンドリングしないという事ががままあります(笑


今回もザクロちゃんが自分から手に乗ってきたところを捕獲して
歩かせていました(*'v`艸)
ザクロ1



そうしたらザクロちゃん。
おもむろにみぃたちょの指をペロペロと2~3回舐めたかと思うと


『パクッ』

と噛みついてきたのです!!!



ΣΣ(・ω´・lll) アイテッッ



実はみぃたちょ、ジョギングした後だったので
汗をかいていました。


しょっぱかったのか、それか虫のにおいがしたのか(笑

ざくろ2

とにかく、今まで全然食べなかったザクロちゃん。
食べる意欲が沸いてきたのか…!!!


その当日は食べなかったのですが
次の日にデュビアをパクリ。


その後毎日とは言いませんが
4~5日に1匹何かは食してくれるようになりましたΣb( `・ω・´)グッ


ザクロ3

そして、やっぱりお気に入りはブドウ虫。
デュビアもちゃんと食べなきゃ駄目よ~(*´Д`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    結構『痛い』

    小っさいヤツでも、咬む力はそこそこにありますよ。


    ヘビに咬まれた事は多く、モニターに咬まれた事もありますね。
    犬の散歩中に捕まえた、アオダイショウに咬まれ…流血しながら帰った事も。

    エサと間違えて、咬まれる事が多いですね。


    小さいヤツでも、本気で咬むから痛いです。
    ヤツラは、手加減と言うものを知らないですから…野生の本能って言うんですかね、コレは。

  2. miya. | URL | -

    はじめまして^^

    エサのバリエーション多いですね!!
    ザクロちゃん食べてよかったですね♪

  3. サンダンス | URL | -

    ヤモちゃんでも、おもわず手を引っ込めてしまうのに、、、
    ザクロちゃんだと怖そうですね~!!!
    痛いだけで終ったんでしょうか・・・?

    それとなく食べているようなので、少しは安心ですね。。。
    ザクロちゃん元気そうに見えますよ///~~

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ザクロちゃんだったので
    まだ良かった感じですね('・c_・` ;)

    ヘビとかモニターは、ほんと洒落にならなそうですよね…!!!
    縫ったりすることになりそう(;´∀`)
    大事に至らなかったようで良かったです。

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>miya. さま

    そうですか??+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    メインはデュビアなんですけどね~^^

    やっぱりそればっかりだと飽きちゃうみたいです('・c_・` ;)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    勢いはそこまで無かったので
    イテって程度で済みました~^^

    これがれんちゃんだったら、
    大変なことになってたかもしれません(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/343-00686e9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


