--年--月--日 --:--


伊豆アニマルキングダム:お出かけ編

2010年06月13日 20:20

静岡県の伊豆にある『伊豆アニマルキングダム』に行ってきました^^

ちょっと前までは伊豆バイオパークだったのですが
リニューアルオープンして名前が変わったのです♪



入口付近で、いきなりペリカンと触れあってみる^^
首のぷにぷにはお婆ちゃんの二の腕の感触。

このペリカンは少々荒ぶっていて
飼育員のお姉さんに頭突きをかましていました(笑
ペリカン



くつろぐラマ。
個人的には最近流行りのアルパカが見たかったところ。

どうでもいいけど、ラマよりリャマの方がしっくりくるのはあたしだけ??。
ラマ



結構きつそうな格好でくつろぐチーター。
これでも地上最速の生物。

3頭中3頭この格好してました。
ピューマ


くつろぐオスライオン(奥)。

ここの施設は小型犬なら一緒に連れて回ることができるのですが
このメスライオン、ガラス越しのミニチュアダックスに襲いかかってきました。

本能が働いたのか。
美味しそうだったのか…(゚ω゚;)
ライオン



伊豆アニマルキングダムのメイン!!
ホワイトタイガー!!!!!

何故か切ない顔。
ホワイトタイガー


触れあいゾーン周辺。
羊っぽい


キリンの餌やりも終日開催中。
キリン



初アルマジロ。
とてもとても可愛かったけど
どうしてもだんご虫が頭に浮かんでしまう…

でも可愛い(*'v`艸)。
アルマジロ


ニコニコ動画で、カピバラの弱点はお尻というのを見て
やってみたもののヘブン状態ならず。

残念ショボ━(´・ω・`)━ン
カピバラ


ハリネズミは殺人級のかわいさ。
チクチクすら愛しいわ。
ハリネズミ


見事に青いコンゴウインコ。
羽がちょっと欲しい+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
インコ


規模的にはあまり大きいとは言えないのですが
ちょっとしたお出かけなら楽しめると思います(*´Д`)

遠くからわざわざ来ると
ちょっと拍子抜けしちゃうかも??

入場料の1900円がちょっとお高め。


もうちょっと安くなったらいいのにな~^^


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    狩りをするのは、♀だけ…。

    狩りをするのは、♀ライオンだけだそうですね…♂は、ゴロゴロしてて寝てるばっかりだそうですが。

    ちゃんと狩りしろよ…って言いたくなりますが。


    羽飾りに使える羽ですね。
    個人的には、サイチョウやオオハシ系の鳥が好きですが…猛禽類も良いですね。

    猛禽類・大型鳥の飼い方の本、持ってますよ。
    持ってるだけで、肝心の鳥がいないんですが…。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    これだけ大きいインコだと
    お値段結構しそうですよね~(゚ω゚;)

    って、飼育するのが大変なのでしょうが('・c_・` ;)

    鳥の美しい発色はたまりません^^
    小さいのなら飼ってみたいです(*´Д`)

  3. BJ.ジロー | URL | -

    かなりの値段

    近くのホームセンターで、大型インコが売られてるのを見ましたが…数十万円と言う値段だった気がします。

    最近は店に行く事が減ってるのですが、看板インコになってますよ。


    サイズも大きいですから、大きい鳥カゴにいますね。
    セキセイインコなら、小学生の頃に飼っていましたが…。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    さすがに高いですね…!!
    店側も本当に売る気は無いんじゃ(笑

    セキセイインコで十分可愛いですよね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/345-478407a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


