--年--月--日 --:--


デュビアが増えた:デュビア編

2010年06月18日 22:51

最近暖かくなったからか、デュビアの繁殖スピードが
早くなったような気がします。


トイレットペーパーの芯にぎゅうぎゅうに詰まる幼虫たち。
デュビア


これからコナダニの季節だから
湿度に注意しなきゃね~。


れんちゃんは今日は3匹もデュビアを食し絶好調!!+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

れんちゃん

だけども、レオパ2匹だけだとあんまり消費しないから
デュビアはだんだん増えていく…

とっても経済的!!な様な、
餌代かかってる様な(;^ω^)

微妙なところです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    気候も良くなってますから

    動物の繁殖速度も速くなってるのでしょう。

    最近は、雨が降ったり晴れたりとかのワケの分からない天候が続いてますが…。


    エサを買いに行ってる熱帯魚ショップも、エサ金の値段が上がってますね…しばらくは、高めの値段で売ると言う貼り紙がありました。
    ワームも、半年近くは入荷がないとかって事だそうなんですがね…。


  2. ボナパルド | URL | -

    うちでは・・・

    うちでもデュビア購入したんですが、エサに回す前にかなりの数が成虫になっちゃいました><;
    でも、幼虫を産まないんですよ(´;ω;`)ウッウッ
    なにか原因があるのかな?
    それより、コオロギの成長の早さに消費が間に合いません><;
    この際だから、デュビより早いコオロギ繁殖させようかな?ヾ(;´▽`A``

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    値段が上がっているのですか…!!?
    なぜでしょう~(゚ω゚;)

    ジャイミルも不足('・c_・` ;)
    困っちゃいますね。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ボナパルド さま

    デュビアってなかなか増えないですよね~('・c_・` ;)。
    ウチも繁殖が軌道に乗るまで数カ月かかりました…

    確かにコオロギの方が繁殖スピードが早いのですが
    管理が大変ではないですか!!??

    あたしは十数回繁殖をやりましたが挫折しました。
    今はSサイズだけ購入しています(●´∀`●)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    まとまった入荷量があるまでの値上げでしょう。

    ワームは、この暑い時期ですから…管理面の問題があるんじゃないでしょうか。
    生きエサが入手しづらくなるのは、かなりの痛手や…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/346-12fb3ccb
この記事へのトラックバック


最近の記事


