--年--月--日 --:--


お水かえの日:サンショウウオ編

2010年07月08日 11:45

今日はお水かえの日。

と言っても、決まった日があるわけじゃなくて
餌やりの時に水質を見て突然決定するんですが(・∀・)

水かえ1

2か月に1回記事に登場するかしないかだから
ほんと影の薄い子たちですね(笑


って毎回言ってる気がするわ(´^c_,^` )
水かえ2


今の時期はサンショウウオには暑すぎるので
ポータブル保冷温庫に入ってもらっています。

設定温度は21℃設定。

餌食いは良好過ぎるほど良好です(*´Д`)
今日はコオロギとミルワーム。


ちょっと太ってきたような気がするのは気のせいかな~??
水かえ3

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. sarah mam | URL | YrGnQh/o

    サンショウウオさんお水換えてもらって気持ち良さそう
    ハチュさんや両生類って、温度管理大変ですよね~。(;´Д`)
    冬も心配 夏も心配
    でも、冬の方が調整しやすいのかな…?(^ω^)

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    サンショウウオについては、冬は何にもしなくていいので楽ちんです^^

    冬になると、爬虫類の保温や加湿にに頭を悩ませますよね…
    でも冬のヒーターって、乾燥するからデュビにダニが沸かなくていいです(笑

    来年はまた、冬の加温に悩むんだろうな~('・c_・` ;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/349-b72effca
この記事へのトラックバック


最近の記事


