--年--月--日 --:--


新入り:フトアゴ編

2010年08月17日 11:47

JRSで購入した2つの(生き)モノのうち、
1つはシルクワーム


もう1つは

フトアゴヒゲトカゲ!!
おにぎり1

名は「おにぎり」

何で「おにぎり」か、というと
相方が





こう見えるから、と言うので(笑
頭が


性別はショップ店員曰く「オスっぽい」。
適当に測った感じ、今は体長18センチくらいでした。
体長18センチくらいだとおもう


初めてのフトアゴに今は四苦八苦しています。
無事に育ちますように!!(;^ω^)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかこ | URL | I.v5edw6

    いいないいなー(>_<)
    ついにですねっ
    すごいうらやましい!!
    成長たのしみにしてます
    いっぱい登場させてください(^ω^)笑

  2. ちび亀3姉妹 | URL | -

    フトアゴと暮らす事になったんですね~!!
    成長が楽しみですねv-10
    愛情たっぷり育てられるんだろうなぁ~

  3. BJ.ジロー | URL | -

    ウチにいるのも『♂』

    お互い、良い相方のフトアゴが見つかるように頑張りましょう。

    冷凍マウスやG・ワーム、コオロギを与えてた甲斐があり、今では30cm近いサイズ(目測)にまで成長しました。
    しっかりエサを与えて、ハンパねぇ~サイズにまで育ててみて下さい。


  4. かみゅ | URL | amXlFcx2

    ガンガン餌与えて大きくしないといけませんねww
    ファイトですww

  5. Soul-h | URL | -

    フトアゴ デビューおめでとうございます♪

    自分もフトアゴ飼いなので、これからはフトアゴのネタも楽しみにしてますね!

  6. 風露 | URL | cLn.jjQU

    みぃたちょさんのフトアゴネタ、きっと最高~ヽ(^。^)ノ

    勝手に楽しみにしております♪

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆかこ さま

    すごくお久しぶりですね+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    お元気でしたか~??^^

    フトアゴちゃんは初心者にも優しめな爬虫類とはいえ
    ヤモリばっかり飼育していたみぃたちょには
    なかなか難しいです('・c_・` ;)

    頑張りますΣb( `・ω・´)グッ

  8. サンダンス | URL | -

    シルクが記載された時は、、、
    今年もだめだったのかな~・・・。
    と思いつつも、次の一つに期待していました。

    そうしたら!フトアゴちゃんが・・・。
    無数に付いたヒゲと、長~い尻尾が、、、
    印象的で、可愛らしいですね~。。。
    しかも軽そう~!!色も綺麗!!!

    念願叶った!みったちょさんの喜びが
    伝わって来るようです。。。
    成長、楽しみですね~。

    おにぎりと言えば、いわさきさんを思い出します。
    最近活躍されていますね~。。。

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちび亀3姉妹 さま

    ちび亀さんちにもフトアゴちゃんが
    いるのですよね+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    成長が楽しみなのはもちろんなのですが
    無事、成長させられるかが心配でたまりません。。。

    全力で頑張りますΣb( `・ω・´)グッ

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    まだ、『っぽい』っていう適当な感じだったので
    確定ではないんですがね~(・∀・)

    でもオスの方が大きく育ちやすいと聞くので
    楽しみです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>かみゅ さま

    ね~('・c_・` ;)
    そうしたいのは山々なんですけど
    後にまた記事にするのですが…

    こいつめっちゃ小食!!!(ノω・、) ウゥ・・

  12. ゆかこ | URL | I.v5edw6

    覚えててくれたんですかー!!!
    嬉しい(^ω^)(^ω^)
    レオパもわたしも元気です
    いつもこそこそと見てました~笑

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    ありがとうございます(・∀・)
    フトアゴさんがいるのですね~!!^^
    これから勉強の日々です(;^ω^)

  14. ごっち | URL | .b.f03aI

    フトアゴさんがファミリーに加わったのですね~^^
    にゃはは、おにぎり君i-185
    相方さんナイスネーミングですね~i-237
    元気にすくすく育ってくれると良いですねi-179

  15. sarah mam | URL | YrGnQh/o

    あっ、ついにフトアゴ入門ですね。
    カワユイ!!(´∀`).: *:・
    (枕元でフトアゴフトアゴ…ですか?笑)

    おにぎりちゃん、元気に大きくなってね。o(*≧▽≦)о

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    いやいやいや…(;^ω^)
    風露さんちのフトアゴちゃんは
    ご飯食べないのですよね('・c_・` ;)

    なんかトラブルがあったら
    ちゃんと対処できるのか、今から心配しています(;´∀`)

  17. BJ.ジロー | URL | -

    初期の段階じゃ、不明な事が多いですからねぇ~。

    ウチにいる個体も、最初は全くわかんなかったです。
    アゴヒゲ部分が黒っぽくなってくる事が見られたため、ショップの方に相談すると…それなら♂に間違いないって言われました。


    成長も見ながら、あれこれ見ていくのが良いと思います。


  18. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ひろこ!!おにぎり大好きですね~(笑
    この前会ったときは、変なタコのおもちゃ持ってました^^

    約2年越しの希望がやっと叶いました(*´Д`)
    大切に育てたいと思っています♪

    カラーはイエローと、たぶん一番オーソドックスな色なんだと思うのですが
    赤っぽい色よりはこっちの方が好みです^^
    これからが楽しみです!

  19. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆかこ さま

    もちろん覚えていますとも!!(・∀・)
    レオパちゃんもお元気なのですね^^
    健康なにより!!♪

    こそこそと、ですか!!??
    ありがとうございます~♪
    是非ガッツリ見に来て下さい(笑

  20. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっち さま

    はい!!2年越しの夢が叶いました(●´∀`●)
    遠い道のりでした(笑

    いつか大きくなったら
    りくちゃんみたいにリードをつけてお散歩したいです(*´Д`)

    暴れん坊だろうが引きこもりだろうが
    どんな子になっても良いから
    元気に育って欲しい(●´ω`●)

  21. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    2年もの間、しつこくおねだりし続けたら
    相手が根負けしました(笑

    サイトだけは回りまくって
    情報だけは頭に入っていたと思っていたのですが
    やはり本物を前にすると、解らないことだらけです('・c_・` ;)

    sarah mamさんのところで勉強させてもらいます~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  22. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    他サイトさんで拝見いたしましたが
    本当に黒くなりますよね~!!
    びっくり!!!

    オスだったら黒くなるんですよね…
    楽しみだ~♪

    今はアームウエービングやってます(笑
    可愛いです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  23. サンダンス | URL | -

    タコのおもちゃ!イラストレーターらしい・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/356-3cf3e18f
この記事へのトラックバック


最近の記事


