--年--月--日 --:--


れんちゃんの体重を計ってみた:レオパ編

2010年08月19日 22:18

以前はアナログスケールで何となく体重を計ったのですが
飲み会の景品(笑)でデジタルスケールを頂いたので
こちらでも計ってみることにしました^^



はいは~い。
hakaru1


111g!!
前回のアナログスケールの時は約120gだったから
ちょっと減ったみたい。

ちなみに箱の重さは先に引いてあります。
hakaru4


最近は2日にデュビアM~L幼虫2匹、とか
数を減らしているからね(・∀・)
hakaru2


箱は静岡銘菓こっこの玉露あずき味。
みぃたちょが一番好きな味です+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


れんちゃん『おいしいよ~』
hakaru3


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    遅ればせながら、おにぎりちゃんお迎えおめでとうございます(*´∞`*)
    ついにみぃたちょ家にフトアゴ仲間入りですねー!
    これからの活躍楽しみにしてます^^*

    れんちゃん111g…!!
    毎度ながられんちゃん立派です(*`ω´)

  2. ちび亀3姉妹 | URL | -

    我が家のレオパー達は
    体重計った事ないです(汗)
    長女に言って今度計らせてみよっと。

  3. サンダンス | URL | -

    静岡は風情があって良いですね~。
    おいでませ!!
    つい行ってみたくなるような、素敵な言い回しです~~

    夜まで待てない、うなぎパイ・・・(笑
    玉露あずきこっこ!
    焼き菓子かと思い検索したら
    美味しそうなのが出てきました。

    で!本題のれんちゃんの体重!!!
    いい感じで減っていますね。
    やはり健康etc.考えると理想の体重が
    あるんでしょうね~。。。
    目標100gでしょうか??

  4. BJ.ジロー | URL | -

    身体測定

    ウチでも、年1回の実施を…。

    あんまりにも太りすぎてる個体には、エサの量を減らしてのダイエットですね。
    しばらくは、メシ抜きの刑に処するって感じですな。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    ありがとうございます+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    やっと環境に慣れてきた感じがします。

    れんちゃんね~。
    大きくなってくれたのは嬉しい半面、
    折角ペアで飼育しているのに
    体格差のせいでペアリングが怖くてできないという…('・c_・` ;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちび亀3姉妹 さま

    うちも定期的に計っているわけではなくて
    ほんと何となく計ってみる感じですよ^^

    特にれんちゃんはでかいしおデブなので
    気になって(笑

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ごめんなさ~い!!
    おいでませ、は山口の方言なんですよ(;^ω^)
    みぃたちょもその響きが好きでつい使ってしまうのですが
    静岡弁では無いのです…

    ちなみに、静岡弁は語尾に”ら”又は”だら”を付けます。

    ~でしょう?という場合
    例:ヤモリの餌は虫だら??そうら??
    訳:ヤモリの餌は虫ですよね??そうだよね??

    という感じ。
    田舎くさい!!

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    我が家の場合、健康管理の為の身体測定では無くて
    単純に何となく、という感じです^^

    欲しいよ~って態度をされてしまうと
    ついついあげてしまうのですが、
    逆に何もアクションが無い時はあげない、という
    スタイルになりました(・∀・)

    ザクロの場合は痩せ型なので
    出来るだけ食べさせたいのですが
    なかなか食べませんショボ━(´・ω・`)━ン

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    ありがとうございます~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    メール送らせて頂きました!!無事届いているかしら~(*´Д`)

  11. サンダンス | URL | -

    方言の解説有難うございました~~

    たしかに独特の言い回しで、、、

    初めて聞く言葉だら。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/357-fa3e82a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


