--年--月--日 --:--


ミルワームの餌とクダマキモドキ

2010年09月10日 10:50

ヒョウモントカゲモドキ飼育日誌の『ナツ』さんが
去年の10月に
「ミルワームの餌にはドライおからを使っているよ~」って
教えてくれたので、ドライおから作ってみました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


行動までが遅すぎる!!



まず生のおからをスーパーで40円ぐらいで買ってきます^^
生おから


フライパンで炒って
フライパン1


完成!!!(*'v`艸)
フライパン2



あとは冷ましてミルにあげるだけ~(・∀・)
栄養はありそうだよね!!


でも調べたら月夜野ファーム では販売が終了していたよ??
な~ぜ~(゚ω゚;)





駐輪場にいたクダマキモドキ。
捕獲してれんちゃんのおやつに♪
クダマキモドキ

未だツユムシとキリギリスと違いが覚えられない…
あれ~?コイツどっちだっけなぁ??(;´∀`)
って毎回思うんだよね。

左ひらめの右かれい

みたいに覚えやすい語呂(?)みたいなの
無いのかしら…

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. Soul-h | URL | -

    ミルワームと言えば、こんな強化方法もありますよ!


    ペットショップの鳥の餌コーナーで売られている、ボレー粉・グリーンペレット・小松菜粉・その他、水棲ガメや観賞魚の餌等を混ぜ合わせて与えると、ミルワームの栄養を強化できますよ。

    ちなみに、ボレー粉等は細かくしなくてもミルワームは自力で砕いて食べます。



    ◇これは別件になりますが、前回、リードに関してのコメントをくださった、あきとさん、サンダンスさん、BJ.ジローさん、ありがとうございました。m(__)m

  2. BJ.ジロー | URL | -

    ニワトリのエサを使用

    ウチでは、ニワトリのエサを使用します。

    それに、ボレー粉・フスマ・熱帯魚及び金魚のエサなどを混ぜて使ってます。
    でも、定期的に交換しないと…粉ダニの恐怖が。



    コレって、クツワムシとか言うヤツの仲間じゃないですか?
    秋になり、セミに代わって…スズムシやコオロギの出番ですね。


  3. みぃたちょ | URL | -

    >>Soul-h さま

    なるほど!!^^
    すごい穀物のやつですよね!!??

    あれ、もうちょっと小分けで売って欲しいですよね~ショボ━(´・ω・‘)━ン
    そんなことないですか??('・c_・` ;)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    バッタ目 キリギリス科 ツユムシ亜科
    クダマキモドキ
    です^^

    ですって言っても、わたしは全然覚えて無いのですが(笑

    コナダニ恐ろしい~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  5. BJ.ジロー | URL | -

    知らぬ間に、ウジャウジャと

    何だかクツワムシにも似てますね。

    粉ダニ軍団は、知らぬ間にウジャウジャしてて…ハラの立つ事極まりないです。
    今は、G・ワームが入手しづらくて…。
    いやはや困ったもんですよ。


    いつも、ワーム買っている店に問い合わせても…入荷日が分からないって言われましたし。


  6. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    ウチのレオパも大好物

    クダマキモドキ、大きいですがレオパの大好物ですね。
    バタバタ飛び回るので、結構捕獲が大変ではなかったでしょうか?

  7. みぃたちょ | URL | -

    >>BJ.ジロー さま

    あの辺の緑の虫は、ほとんど判別ができません…('・c_・‘ ;)
    似てますよね(;^ω^)

    私が行っているお店にはGワームは普通に売ってますよ^^
    地域の差ですかねぇ^^

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKO@やもり通信 さま

    れんちゃんが大好物なので
    頑張って捕獲したのですが、本当大変でした…!!

    足を掴んでたら、足がもげて飛んでいって(゚ω゚;)

    羽が本当に葉っぱに良く似ていて
    素敵ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/361-c0485cb7
この記事へのトラックバック


最近の記事


