成長期:フトアゴ編

2010年09月19日 14:17

急に寒くなったりする変な気候な今日このごろ。
みなさんお風邪などひかれてませんでしょうか??


みぃたちょは4日後に控えた挙式のせいで
べらぼうに忙しい日々をすごしています。。。。


少しはゆっくりしたい…!!
爬虫類と戯れたい!!ニコニコ動画をへらへらしながら観たい!!

と若干発狂しながらも
元気にしています。吹き出物増えたけど。


そしてスポット的にそこだけ雨予報という
スーパー雨女みぃたちょ。


ちなみに入籍した日も雨でしたショボ━(´・ω・‘)━ン




さて、フトアゴのおにぎりさんは
ただいま成長期真っ最中です。



まだまだ軽いけどね。


頂いたリードはまだ試着できておらず(●´・ω・`)
この前装着させようと再チャレンジしたのですが
黄色いヒモを食われました…

美味しそうだったのか??(;´∀`)
おにぎり1



またメジャーで適当に計った結果
25~6センチくらい。
おにぎり2

お迎えしたJRSから一ヶ月半くらいで
7センチくらい伸びました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
おにぎり3


相方に
「なんかでかくなってない??」
と聞かれても

「いやいや、気のせいよ気のせい。」
とはぐらかしてはいるのですが、確実に大きくなっています(笑


そろそろ床材をキッチンペーパーから砂に変えようかな~。
おにぎり4


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    コレぐらいのサイズなら…。

    Sサイズのピンクマウスなら、難なく飲み込めるサイズではないでしょうか…。

    マウスに限らず、食べれるエサをバランスよくあげると良いですよ。
    我が家のフトアゴは、マウスと昆虫を食べてます。
    サツマイモの葉も、ケージ内に入れてあります。


    ウチのも、かなり成長しましたよ。


  2. あきと | URL | yl2HcnkM

    おにぎりさんも順調そうですね♪
    少なくとも倍になりそうですね~。v-411

    雨女ですかぁ~~?!きっと、大丈夫ですよ~。
    (何の根拠もありませんがね^^;)aフフフ)

    ご結婚おめでとう御座います。

  3. サンダンス | URL | -

    挙式、これからなんですね・・・、、、♪
    もうすっかり済んでいると思っていました。

    最高に着飾って、美しい写真&動画を残して下さい。。。
    おにぎりさんとか忍ばせていると面白いかな~。
    (無理でしょうけど)・・・それにしても成長早いですね~^^

    日差しも出て、素敵な式になりますように・・・。

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    ご無沙汰です!

    もう式も終えてらっしゃるかと思いますが・・・
    ご結婚おめでとうございます^^*
    素敵な日々をお過ごしくださいねっ

    おにぎりちゃんも順調に成長しているようで何よりですね(´∀`*
    早くリードつけれるくらい大きくなりますように!

  5. ロボビッチ | URL | -

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいてます。
    おにぎりさん、可愛いですね~!
    ほんと一回り大きくなった感じですね♪
    ウチもフトアゴ居ますが成長早いですよね、よく食べるし(笑)
    また、遊びに来させてください。
    ご結婚おめでとうございます。




  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ウチはニンジンや青梗菜などの野菜と
    Gミル、デュビア、コオロギなどの昆虫で飼育しています♪

    ほんとに成長早くてビックリです!!
    最初は不安だったけど、ここまで大きくなってくれれば
    ちょっと安心です+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  7. みぃたちょ | URL | -

    >>あきと さま

    がっつり降りました(笑
    も~、しょうがないですね…

    おにぎりちゃんの成長はほんと素晴らしく
    最終的にどれほどになるのか楽しみでしかたありません♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    式場を探している時点では
    受付にレオパを置く!!なんて言っていたのですが
    そうすると受付を通れない人も出てくる(笑)ってことで
    断念しました(;^ω^)

    無事終わって良かったです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    無事終わり、若干放心気味になってます(笑
    やっと自分の自由になる時間が出来て
    嬉しい限りです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    これからもゆるーく頑張ります(・∀・)

  10. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>ロボビッチ さま

    初めまして!!そしてようこそおいで下さいました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    毎度ありがとうございます(*'v`艸)

    良く食べてくれますよね~!!
    最初は初めてのフトアゴにドキドキしていたのですが
    この食べっぷりに安心させられています^^

    とてもありがたい…!!
    また是非いらっしゃってください♪

  11. BJ.ジロー | URL | -

    マウスを与えると、かなりの成長スピード

    我が家は、マウスと昆虫を与え…サツマイモの葉も、手に入る時期に与えてます。

    マウスを与えだしてからは、成長が早くなりました。
    G・ワームが入手しづらくなってるので、今はブドウムシを使ってますね…あとは、デュビアです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/362-a67d2d36
この記事へのトラックバック


最近の記事