--年--月--日 --:--


お外解禁!!:サンショウウオ編

2010年10月27日 21:20

今日は急に寒くなり、みぃたちょかなりビックリしました~。
今年は秋が無いなんて言われているそうですが
ホントにそうですね('・c_・‘ ;)


昨日は汗をかくほど暑かったのに
今日はコートを着たいくらいの寒さ…

身体がついていけないよ!!



週間天気予報は最高気温20℃を上回ることは
あまり無さそうなので…


さっそくサンショウウオをお外に出しました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


久しぶりに保冷温庫の外に出てきましたね~。

サンショウウオ1


一応元気なのよ。
サンショウウオ2


今日は解禁祝いにハニーワームを食べました^^
サンショウウオ3


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    夏の間はなかなか見れなくて寂しいけれど
    元気そうなのを見るとほっとしますねー(*´∇`*)!!
    適度にぷくぷくしていて健康そうだっ^^*

    ほんと急に寒くなったので体がついていけません(涙
    学校行くときはカーディガンにブレザーにマフラーにコートの重装備で向かってます←
    そして途中で暑くなって結局マフラーとコートは脱いで到着します^v^;

  2. BJ.ジロー | URL | -

    夏は敵ですね。

    今年の猛暑は、敵そのものでしたね~。

    サンショウウオにとっては、大敵となる時期でした…9月まで、その暑さは続いてましたっけ。
    とんでもない猛暑でした。


    この冬は、かなりの寒さになる気がします。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    サンショウウオたちは食欲がかなりあって
    あげすぎるとすぐ太るんですよ~(゚ω゚;)

    だから、ちょっとダイエット期間作ったりして
    体型管理をしています(笑

    かなり重装備ですね~^^
    でも昼は良くても、夜は冷えるので
    それくらいが良いのかもしれませんね。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    今年の猛暑は異常でしたもんね。
    サンショウウオたちはその名の通り箱入りなので
    大丈夫でしたが

    自然の子たちの影響はどうだったのでしょう…('・c_・` ;)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    採集もしてなかったですから…。

    今年は、猛暑極まりなかったですから…採集にも行ってないですね。

    なので、どんな状態だったか不明です。
    10月の中頃に行ったけど…行く時間がヤバかった。
    昼間に行けば良かったが、朝に行っちゃったしね。

    比較的、涼しい場所ならねぇ~…色々いたかもしれないけど。
    暑くて、人間の方も行く気が失せちゃったっすね。


  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    夏のあの時期、お外はすごかったですもんね…!!
    野良餌採集もとってもじゃないけど行けませんでした。

    そうかと思えばこの寒気。
    なんか不気味ですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/368-22f365e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


