--年--月--日 --:--


ジャイアントミルワームのストック:みんなのご飯編

2010年11月11日 12:17

現在、我が家で日常的に使っているみんなのご飯は

フタホシコオロギ
ヨーロッパイエコオロギ
デュビア
ハニーワーム
ジャイアントミルワーム
ミルワーム(ほぼ使わないか)

です。



ジャイミルは今まで
使う分だけを購入して、ほぼストックはしていなかったのですが
ネットでまとめて購入した方が断然安いと気付いたので
さっそく注文してみました。



とりあえず200gね。
ジャイミル1


おおう…!!
どうやって開けよう(゚ω゚;)
ジャイミル2


ジャイミルは腐葉土を食べるということで
こちらを用意。

本当は甲虫用の方がいいのかもしれないけど(・ε・`*)

腐葉土1



最初に入っていたおがくずと、腐葉土を混ぜ
その中にジャイミル投入。
ストック

以上+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


後は時々カルシウム剤とか投入すれば良いかな??
とりあえずベースはこれで行こうと思います^^



余談なんですが
ハニーワームは個人経営の釣り具屋さんで購入しているのですが

レジで奥さんに
『ヤマメ、期間延びてよかったねぇ( ´∀`)ニッコリ』

と言われました。

みぃたちょがポカーンとしていると

『あ、ヤマメじゃないのね?』
とがっかりされてしまい、なんかすごい罪悪感にさいなまれました。


釣り餌として使っていなくてごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. sarah mam | URL | YrGnQh/o

    へ~ (*´艸`*) ハニーワームって、ヤマメ用なのか~。
    川魚って、滅多に食べないけどヤマメ美味しいですよね。

    ジャイミル((;>_<) うじゃうじゃだ。
    沢山食べて欲しいですね~。(笑)
    うちもジャイミル久しぶりに買おうかな~。( ̄∀ ̄)

  2. かみゅ | URL | amXlFcx2

    あら

    笑顔で、炒めると美味しいんですよって言ってやりましょう

  3. 凛 | URL | -

    どうも^^
    度々見させてもらってます!
    僕は、バナナヤモリを飼ってます!
    最近拒食で餌付けが大変で・・・

    相互リンクお願いしたいんですけど
    いいですか?
    http://baseballlv.blog123.fc2.com/

  4. Soul-h | URL | -

    餌食いが落ちている時に有効なハニーワームですが、中国産のハニーワームは成長を抑制するため、餌に抗生物質等を添加していたりするとの事です。

    ハニーワームを常用するなら国産品!特にマルキューの商品が安全でお勧めですよ♪(^-^)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    なかなか売ってないので、貴重ですよ。

    G・ワームも、近所の店では売ってないんですよ…貴重です。

    行きつけの爬虫類ショップで買ってきましたけどね…こないだ。
    ブドウムシも、大手釣り具店で買ってますが…毎回、2~3パック買ってるので、『毎週釣りに行ってるのか!?』なんて思われてるかもですね。



    ワームに入れるカルシウム剤ですが、ボレー粉と言うのを混ぜて管理するのも良いと思います。
    もともとは、小鳥などを飼育する時に使うものですが…ワームのエサ材としても使えますよ。

    もちろん、爬虫類用のを混ぜても良いと思います。


  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    さすがの私も、あんまりにもウジャウジャしていると
    背筋にソワソワっと来るものがあります(笑

    ジャイミルは普通のミルよりは栄養が良くて
    単食でもいけるという話を聞いているのですが
    どうなんでしょうね~??

    脂肪分は多そうなので、気は引けますが…

    是非久しぶりにあげてあげて下さい(*´Д`)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>かみゅ さま

    ちょえええええ!!!!

    2度とその釣り具店に行けなくなってしまう(笑
    この人食べるためにワーム買ってるだなんて思われたくないよう(ノω・、) ウゥ・・

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>凛 さま

    度々なんてありがとうございます(●´∀`●)
    こんなところにようこそ!!

    バナナヤモリ、とっても美しいですよね~♪
    素敵です!!

    ところで、相互リンクの件ですが
    こちらのリンクは普段仲よくさせて頂いている方、
    さらに記事を両爬を主にしているサイト様を載せております^^

    なので、今はすみませんが相互はごめんなさい(●´・ω・`)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    成長抑制剤を添加している!っていうのは
    チラっと小耳にはさんだ事があります…!!('・c_・` ;)

    ただ、今まで薬害らしきものは聞いた事が無いので
    実際どうなんだろうか謎ですよね??

    抗生物質なのかな??
    マルキュー、今度釣り具屋さんに行ったとき探してみます^^

    今回買ったやつは、国産とか書いてなかったショボ━(´・ω・`)━ン

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    この季節に渓流!!!??みたいな感じでしょうね(笑

    ボレー粉って、牡蠣の殻ですよね!!??
    殻から作ってみるのも楽しいかも(*´Д`)

    新しい記事のネタありがとうございます(・∀・)=ャ

  11. BJ.ジロー | URL | -

    毎回同じぐらいの数を購入してるので、『何だ!?』と思われてるかもね。


    カキの殻を砕いたカルシウム満点のエサですな。
    すり鉢でゴリゴリやっちゃって下さい。
    ボレー粉・フスマなどをブレンドしたので飼育出来ますよ。

    でも、粉ダニに要注意ですよ。
    マメに交換した方が良いですね…恐ろしい事になります。


  12. Soul-h | URL | -

    そうですね、ちょっと書き方が間違ってました。

    抗生物質に関しては、細菌等の繁殖を抑える為に添加しているんだと思います。

    薬害については自分も聞いた事はないですね。

    ちなみに、マルキューの品を勧めたのは、マルキューに電話をして、成長抑制剤・抗生物質等の添加について確認したかです。

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ボレー粉で調べてみたら
    ペット用のボレー粉には、あまりよろしくない成分が
    混じっているというのを目にしました。

    人間用ではないから、
    あまり綺麗でない海のカキを使っているのかも…
    やっぱり自家製にチャレンジしてみます(*´Д`)

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    電話したんですか…!!
    では確実ですね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    あれからまだハニーワームを買いに行ってないので
    確認はできていないのですが(・ε・`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/370-88db8f0b
この記事へのトラックバック


最近の記事


