やっと着けられたハーネス:フトアゴ編

2010年11月21日 19:45

Soul‐hさんがハーネスを送って下さってから
2ヶ月以上も経った本日!!


やっと装着に成功しました~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


じゃじゃーん!!
リード装着1




お前さん、大きくなったのう(*´Д`)

↓なんか服が写って無いから
全裸でハンドリングしてるみたいに見えますが
ちゃんと服着てるよ!!(笑
リード装着3



ところで、おにぎりさん。
めちゃめちゃ暴れん坊将軍で、装着するのにも一苦労。

今までほとんどハンドリングをしていなかったから
まだ慣れていないからか
もしくはこういう性格なのか…


手に乗せると暴れるし、ダッシュするし、
1mくらいの高さなら平気でジャンプするし(ノω・、) ウゥ・・

これからちょっと触れあいを多くしようかねぇ??おにぎりさん。
リード装着2


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    おっ、順調に成長してる証~♪
    ふふふ。。。正直まだまだ着せられてる感が否めませんが。。。v-410
    何だかとても凛々しい感じが伝わってきましたv-411



  2. BJ.ジロー | URL | -

    フトアゴの♀が売っていたが…予約しようとしたら、すでに売約されていたので、買えなかった。
    てなワケで、相方購入が延期してしまった。


    ウチにいるのも、基本はハンドリングしないです。
    身体測定など、サイズを測る時に触るぐらいですね…あとは、撮影の時ぐらい。

    モニターにリードを装備させたいが…たぶん暴れます。


  3. Soul-h | URL | -

    あきとさんが言うように、まだ着せられてるって感じですかねぇ~(^_^)

    ハーネスの締め付けを緩くし過ぎると腕を抜いて脱走するかもしれないので注意してくださいね!

    それから、適度なハンドリングは信頼関係の深まりを実感できますし、管理のし易さにも違いが出ますのでお勧めですよ♪(^O^)

  4. サンダンス | URL | -

    成長早いですね!
    すっかり少年(?)のようになった、おにぎりさんにビックリです。
    やんちゃぶりが伝わってきますよ^^
    ここまで大きくなったら、もう一安心なんでしょうね~~。

    ハーネスをぐいぐい引っ張る!
    散歩の写真も近いうちに見れそう、、、期待しています。。。

  5. 風露 | URL | cLn.jjQU

    大きくなりましたね~^^
    黄色のハーネス可愛いわぁ

    おにぎりくんのキリリとした瞳が、
    なんか男前~♪

  6. sarah mam | URL | YrGnQh/o

    おにぎりさん、可愛いな~。
    だいぶ大きくなりましたね。
    (・ω・ノ)ノ!あっ、耳脱皮中!! (笑)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきと さま

    確かに、まだ着せられてる感は否めませんねぇ(*´Д`)
    凛々しいですか!!??

    今は何か黒くなってます(笑

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー  さま

    そんなに♀はいないのですか~??(゚ω゚;)
    カラーにこだわりがあるのかな(●´∀`●)

    普段ハンドリングしなくても
    大人しいですか??
    これはウチの子の性格かなぁ('・c_・` ;)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Soul-h さま

    ハーネスを付けたまま、ケージの中に入れてあったのですが
    やっぱり取られてました(;^ω^)

    あんまり締め過ぎても
    苦しくなっちゃいそうだなぁと思い
    若干緩めにしていたからかもしれませんが(・ε・`*)

    やっぱりハンドリングは適度にした方が良いんですね^^
    幼体の時は、ストレスで拒食とかしたらどうしようかと思い
    あまり触れてはいなかったんですが…

  10. BJ.ジロー | URL | -

    こだわりと言うのは、特にないのですが…なかなか♀に出会える事がなくってね。
    今回購入出来ると思いきや、売り切れだったと言う事です。


    フトアゴは、わりと大人しいですよ。
    たまにする程度なんですが、なかなか落ち着いてます。
    なので、フトアゴにはリードを付けられると思います。

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    とりあえず、もうちょっと落ち着くようになってからですね~。
    色々見て周ったのですが
    こんなに落ち着きが無い子も珍しく…

    もうちょっと大人になったら
    ダッシュしたりものすごい勢いでジャンプしたり
    しなくなるのでしょうか('・c_・` ;)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>風露 さま

    このハーネスひとつ着けるのに
    ものすごく苦労したので、
    とりあえずスキンシップを増やして
    あたしが怪しいものでは無いって解ってもらおうと思います(笑

    風露さんのところの子は大人しいですよね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>sarah mam さま

    何だかしょっちゅう脱皮している気がします(;^ω^)

    ハクちゃんは結構頻繁に温浴しているみたいですが
    ウチの子はほとんどしていません…

    幼体の時から温浴したほうがいいのですかね!!??(;´∀`)

  14. サンダンス | URL | -

    はっきり判りませんが、
    体重が増えると、ジャンプした時!!
    着地の衝撃は大きくなると思います。
    (フトアゴさんは腕が細いですから・・・辛いかな~)
    よって、ダッシュはするけどジャンプは控えめ・・・
    こんなところでしょうか・・・?

  15. ごっち | URL | .b.f03aI

    おお~♪
    ついにハーネスとリード装着ですかi-179
    順調に大きくなってますね~i-185
    来年の暖かシーズンには外で
    お散歩も出来ますねi-237i-87

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ジャンプが控えめになってくれれば
    まだ良いのですが('・c_・` ;)

    そうそう!!ジャンプは本人が痛いんじゃないかと
    ハラハラしてしまいます(゚ω゚;)

  17. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっち さま

    そうだと良いんですが(*´Д`)

    あったかシーズンに芝生でお散歩が夢です+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    ただ、実は動物禁止アパートなんで
    こそこそと隠しながら家を出なければなりません(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/372-57ce8c4b
この記事へのトラックバック


最近の記事