簡易過ぎる温室を改良しました:飼育環境編

2010年12月06日 23:36

去年の11月にメタルラックを改造して作った、簡易過ぎる温室
発動するにあたり

今年も同じことやってたら芸が無い!!
と、改良してみることにしました(*´Д`)



本当は、今年はメタルラック自体を大きくする予定だったんだけどね…
ちょっと出来なかったんだ。(ノω・、) ウゥ・・



まずこちらを用意。
あるみ??

アルミ?というのか??
とにかく、熱を反射するという性質を期待して
これを温室の中に張り付けます。


すっげーギラギラ!!
発泡スチロールだけよりかは気密性もアップした気がする。
ぎらぎら



画像では見にくいのですが
去年は厚さ1ミリのビニール製のテーブルマットを垂らしていたのですが
今回は0.45ミリのものに変えました。
ぎらぎら2

上部にはサーモを取り付け
一番下部には去年に引き続き小型のヒーターをセット。
ヒーター

うん。良い感じ!!(?)

去年との熱効率の良さの比較はできないけどね(;^ω^)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. サンダンス | URL | -

    オー!近未来的・・・(笑
    ビニール製のマットt=0.45と半分にするなど、
    こまかい配慮が良さそうですね~!

    マンションのキャパシティーがいっぱいで、大変でしょうけど!
    逆に密度があって熱が逃げない良さも有るのでは・・・。
    毎年どんな温室になるのか楽しみにしていますよ。

  2. Ryux | URL | -

    いつもROM専ですがお初にお目にかかります。
    爬虫類を飼ってもいない素人が差し出がましくも申し上げますことをお許しください。
    ちょっと気になったのですが、内側そんなにキラキラしてると生体が落ち着かないということはないのでしょうか?(´・ω・`)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    近未来的!!(;^ω^)
    確かに、一昔前のヒーローものの
    悪役とかが研究とかに使ってそうな雰囲気(笑)

    本当はフトアゴちゃんも入れられる
    横幅90センチ以上の温室を作りたかったのですが
    出来なかった(ノω・、) ウゥ・・
    いつか作りたいです♪

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Ryux さま

    初めまして~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    >>爬虫類を飼ってもいない素人が~
    爬虫類を飼育なさってない方が、こんなサイトに来てくれる事が奇跡…!!
    ありがとうございます(●´∀`●)

    さて、こんなにキラキラしていても中の住人どうかしら
    っていうのは
    とりあえず今のところ、前と変わった点はありません…

    1枚目の温室画像はかなりギラギラに写っていますが
    普段は2枚目っくらいのギラギラ感です。

    中にライトとか入れちゃうと
    まぶしくなっちゃうかもしれないですね(゚ω゚;)

  5. Ryux | URL | -

    お返事ありがとございます+.(`・ω・´).+
    現状問題ないことに安心しました♪

    半年程前にレオパを飼おうと思ってあっちこっち調べてる時にここにも立ち寄らせて頂いた時から拝読させて頂いてます。
    実はmixiでも足跡つけちゃったことあるのです(ノ∀`*)ペチ

    ギリギリのところで悩み抜いて、何より生体のためにも今は飼わない方がいいと結論を出したので今は飼ってませんが、いつか飼いたいなぁと思いながらちょこちょこいろんなブログとかショップのページを回ってるのです(A;・ω´・il|i)

    これからもふら~りと遊びに来ますので風邪などお召しにならないようにお気をつけながら更新がんばってくださいね♪

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Ryux さま

    ほお!!mixiでもですか~Σ(゚Д゚ノ)ノ
    あっちは全く爬虫類臭のしない感じになってますよね(笑

    いつかRyuxさんにお迎えされる子は
    幸せになりそうですね(*´Д`)
    お迎えされた際には、是非見せてください+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/375-34bad05d
この記事へのトラックバック


最近の記事