シャトル買った:飼育環境編

2010年12月15日 21:18

おにぎりちゃんが顔を火傷していて
もしかして低温火傷かしらなんて言っていたんですが…

その後、ライトを遠ざけて様子をみていたら
さらに背中にも火傷を作りまして(;´∀`)


保温球にジャンプして当たりに行ってることが判明しました(。´Д⊂)




危ないけれど、保温球を外すわけにはいかないという事で
こちら↓『シャトル』を購入しました^^

一応2個。
シャトル




シャトル付けちゃえば、こんだけ電球に近くても大丈夫!!なはず。
シャトル2


おにぎりちゃんの顔や背中の火傷なのですが
ほとんど良くなりました^^
かさかさになった皮がぺロンと剥けて
下から綺麗になった皮膚が+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

大事に至らなくてほんと良かった…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ヤケド対策、万全ですね。

    ヤケド防止対策、コレで万全ですね。

    ヤケド跡も、何度か脱皮していくと…それほど目立たなくなるんじゃないでしょうか!?
    早く完治すると良いですね。


  2. ごっち | URL | .b.f03aI

    まさか保温球に体当たりするとは思いませんものねぇi-229
    私もケージの掃除中に保温球にうっかり触れ
    「熱つっ!」ってなったことありますi-229
    おにぎりくんの火傷の具合良くなったようで安心しました^^

    シャトル・・宇宙飛行士の写真が少しツボりました(笑)

  3. サンダンス | URL | -

    NASA開発だったら面白かったのにな~(笑
    おにぎりさん達も!昆虫みたいに、、、
    照明に飛びつく!本能があるのかな~?
    理由はさておき・・・。。。

    いつかシャトルの上に乗っている
    おにぎりさん!ん~、、、可能性あり・・・(笑

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    た、体当たりしていたとは・・・Σ(;゚д゚´)
    大事に至らず、火傷も回復しているようで何よりですね!

    ところでシャトル、わたしもショップで見かける度に気になってるのです^v^
    ミズガメって水中で結構バシャバシャと水しぶきを上げるので、
    保温球とか水滴で割れちゃうじゃないですか?
    ので、火傷防止兼水滴防止なんて出来たら便利だなぁ・・・と(*´∇`*)←
    あ、あと飼い主の火傷防止!笑

  5. ペットblogランキング | URL | -

    はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    今は、傷という感じにはなっていないのですが
    やっぱり若干のっぺりしています…

    最近あんまり脱皮していないので
    次の脱皮が早く来ないかな~と思っています('・c_・` ;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっち さま

    1回熱い思いしてるのに、諦めず(?)体当たりしているので
    ちょっとおバカな子なのかな??と感じています(;^ω^)

    飼い主側にも結構危険ですよね…
    わたしも何回か火傷しましたよ('・c_・` ;)


    ………………………Σ(゚Д゚ノ)ノ

    きっと、おにぎりは飼い主に似たんですね…

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    NASA開発っぽい見た目してますよね~(笑

    そう!!このコメントの後に
    おにぎりがシャトルに飛びついて脱走を試みたんですよ。

    も~、一難去ってまた一難!!(●´・ω・`)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    シャトル、あれだけ(と言ったら失礼かもしれませんが)なのに
    ¥3000弱くらいするとか、地味に高いですよね(;^ω^)

    一応飼い主とおにぎりの火傷防止には大いに役に立ってくれてますが
    防滴はちょっと難しいかも…!!

    普通に網だから
    多分水は通り抜けちゃうんじゃないかな??

    でも電球割れちゃうのは困っちゃいますね(・ε・`*)

  10. サンダンス | URL | -

    やっぱ・・・脱走を・・・。
    アクリル板で蓋作っていて救われましたね~。
    シャトルを見つめる、おにぎりさんの目つき!
    登ってみたいな~という感じ、、、ありありだもの!!

    今は身が軽いから要注意ですね。。。
    大変そうだけど、なんか充実されているみたい。

    しおれかけた葉っぱ!痛々しいな~。
    こちらは、室内に取り入れた観葉植物の足元から
    まだサツマイモの葉っぱがしつこく出て来ていますよ。

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    そうなんですよ~!!
    何でサンダンスさんに解ったのか、もしやエスパーか
    なんて思っちゃいましたよΣ(゚Д゚ノ)ノ

    自分の家でふとあごちゃんのご飯が
    生えてくるなんて素敵!!

    地味ーにタァサイを育てているのですが
    1本除いてほとんど消滅してしまいました(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/376-c2ea1255
この記事へのトラックバック


最近の記事