--年--月--日 --:--


七草がゆの日:フトアゴ編

2011年01月10日 01:53

1月7日、我が家の夕飯は七草ぞうすいでした(*´Д`)

かゆじゃないけど、スーパーで七草セットを購入して
それっぽい気分を味わおうって感じで(●´∀`●)


せっかくだから
無病息災を願おうねって事で
おにぎりさんにも食べて貰うことに。


どうぞ
ななくさ


ところで、これ何の草だろうね??
セリ??
ななくさ2



七草(?)うめぇ~~~!!!!!
七草3


おにぎりさんは相変わらずあんまり慣れず
わたしの手からよりは
置いてある草を食べる方が好きみたいです(ノω・、) ウゥ・・

可愛いんだけどね…

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    たぶん、セリ…!?

    葉っぱを見る限りは、たぶん『セリ』かと…。

    ウチのヤツも、ケージ内に入れておくと、勝手に食べてますよ。
    手から食べるより、知らない間に食べて無くなってるので、入れっぱなしにしてます。



    『セリナズナ ゴギョウハコベラ ホトケノザ スズナスズシロ これぞ七草』と覚えてます。
    学生の頃、国語の教科書か何かに載ってたっけ…。


  2. サンダンス | URL | -

    おにぎりちゃん、カッコ良い~。

    草!セリの様な気が、、、
    何故かって?良く見かけるから・・・(笑
    セリだとスーパーでも、年中売っていそうなので?
    食事のバリエーションが増えて大助かり・・・カナ。

    一見慣れているように見えますけど・・・
    そうでもないんだ~~。。。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    やっぱりセリですかね!!??
    七草を検索したのですが
    本当に草!!(;^ω^)

    でも、ペンペン草とかスーパーのに入ってたかなぁ??('・c_・` ;)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    どうやらセリでOKのようですね(*´Д`)

    おにぎりは小松菜や青梗菜など
    色の濃い野菜が好きなんですが
    太い茎(白い肉厚なところ?)の部分は食べないんです…

    なので、セリのように茎が細くて
    はっぱがいっぱい付いている草は何となく全部食べてくれるので嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/379-aeb6c3c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


