--年--月--日 --:--


ジャイミルの逆襲:みんなのご飯編

2011年01月21日 22:28

我が家ではジャイミルをストックしていて
時々みぃたちょずにあげているのですが…


ジャイミル


ピンセットで掴んだら
ビュッっと液を飛ばしてきたんですよ(;^ω^)


それを意味するものが
威嚇なのか攻撃なのか

そしてあれは何物なのかさっぱり知らないんですが
ジャイミルが時々そういう事をするのは知っていたんですけど。


それが今回
思いっきり目の中に入りまして。


目薬なのか!!!ってくらい直撃しまして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


普通のミルワームにアレルギー症状が出るみぃたちょは
めちゃめちゃビビりましたが

ちょっと目が赤くなる程度で済みました…(;^ω^)



ジャイミル侮りがたし。


みなさんもお気を付け下さい(´∀`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. orientalis | URL | amXlFcx2

    ジャイアントなんちゃらは、最近滅多に使わないので、汁を飛ばされたことも無いんですが、そんなことあるんですね(汗
    そういう攻撃に耐えるために、ヤモリにはアイキャップがあるのでしょうか?(違)

  2. サンダンス | URL | -

    ミルワームの時より症状が軽くて良かった~!
    (あの時は、白目の色が変わって・・辛そうだった)
    ジャイミルは、多少成分が違うのかな~?
    それとも・・・処置が完璧だった・・・。

    目に得体の知れないものが入ると
    やはり慌てますよね、、、。
    目薬にはそこまで記載がないし!
    私なら、とりあえず水洗い後、フルメトロンかな??

  3. BJ.ジロー | URL | -

    それは『あるある』な事件です。

    あるあるな事件簿ですよ。

    たぶん、威嚇なんじゃないですか?
    しかも、とんでもなくニオうんですねぇ~…プラスチック系の何かが溶けたような、そんな感じのニオイですな。
    とにかく、どんな表現をして良いのか分からんニオイです。


  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>orientalis さま

    水分を多く与えるほど、飛ばす水分量も比例して多くなる気がします…

    あれから若干ジャイミル掴むのが怖いです(笑
    レオパも液を飛ばされて
    すごくテンション下がってました…

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ほんと!しかも虫の体液なんて
    どんなものなのか解らず…

    今回は洗浄してタリビット点眼でなんとかなりました('・c_・` ;)

    ささなくても一緒だったかもしれないですが^^

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さん

    威嚇なんですかね~??
    でもそれが一番しっくりくる気がします^^

    臭いの件ですが、私の場合あまり気になりませんでした。
    何の差かなぁ??(●´・ω・`)

  7. サンダンス | URL | -

    抗菌薬とは、さすがですね~!

    まいりました・・・(汗

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    いやいや(・ε・`*)
    アレルギーならフルメトロンとかの方が全然あってるんですが
    すぐ手元にあったのがタリビットとヒアロンサンしかなかったので(笑

    だから、効果があったかどうかはかなり謎です(;^ω^)

    今薬箱をみたら、ザジテン点眼があったので
    そっちの方が良かったかも…

  9. サンダンス | URL | -

    なるほど、ザジテンもいい抗アレルギー剤ですね。。。

  10. BJ.ジロー | URL | -

    最近は、ニオイ物質を飛ばさないので…気にならなかったんですけど、ワームと言う昆虫をエサに使い始めた時は、ニオイ物質攻撃をされました。


    サソリモドキも、防御の為に…酢を噴射してきます。
    ワームも、それと同じかもしれませんね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/381-84b453f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


