--年--月--日 --:--


青梗菜が好きなのよっ!:フトアゴ編

2011年04月11日 22:12

今日もまた、東北地方では震度6弱なんていう
余震とは言えないんじゃないかしら?と思うほど
大きい地震がありましたね。


あの地震から1ヶ月も経っているというのに
いつ終息を迎えるのか…。



さて、我が家のファミリーはみんな元気ですが
撮影しやすいおにぎりさんが今日も主役になっています(●´∀`●)



ひざに乗せてみる。
おにぎり


そういえば、爪切りってやった方がいいのかしら?
ちょっと怖いよなぁ(・ε・`*)


キリッっとしていると思う。
おにぎり



好きな青梗菜を
何故かかぶっているおにぎり。

あたしが乗せたわけじゃないんだよ!
おにぎり



がぶがぶがぶーーーーっっ!!!!
おにぎり



そろそろ暖かい日も増えてきて
ヒーターでの簡易温室管理から
ピタ適管理に移行させるタイミングを見計りつつ

サンショウウオズの保冷温庫行きも考えないとな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    ベジタリアンですね。

    ウチのフトアゴは、肉が好きなモンで…マウスやコオロギ、ワームが好物です。

    野菜系も、しっかり食って貰わないと…。
    秋になれば、サツマイモの葉っぱを大量に入手するので、それを食わせてます。


    普段から、頻繁に肉を食わない飼育者のオイラとは、正反対ですな。



  2. ゆうじ37 | URL | -

    はじめまして

    白の多いきれいなフトアゴちゃんですね。
    やさいも食べてかわいい!!
    うちもフトアゴヒゲトカゲを飼っています
    かわいいですよね~ うちには肉食系トカゲと草食系トカゲがいます。
     
    ブログリンクしても良いですか?

  3. あお | URL | -

    初めまして!

    いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    おにぎりちゃん大きくなりましたね!!
    自ら野菜食べてえらいですね。
    ウチにはボニーというフトアゴがいます♪
    爪きりしてますよ!!人間用の爪きりで、先端のとがったとこだけ落としてます。
    レンガとか入れていて削れるようにしてるんですが、思うように削れず・・・
    深爪は血がでてしまうそうなので、ほんの1mmぐらいです。
    ただおにぎりちゃんはまだ成体じゃないので、獣医さんにご相談されるといいかもです。

  4. 謎のハンター | URL | -

    こんばんは。
    フトアゴって、結構食べるんですね。
    かわいい~!

    トカゲの爪切りはした事がないですが、カメの爪切りはした事があります。
    カメが暴れて、私が血だらけになりましたが・・・

    サンショウウオ達には、常温ではそろそろ厳しい季節になりますね。
    我が家のヒダサンショウウオは年中ワインセラー内です。

  5. サンダンス | URL | -

    青梗菜!気に入って凄い食べっぷりですね。

    ダイヤモンドの粉末を、他の金属と錬りこんで固めた物があります。
    包丁、ハサミ・・・etc.などを研ぐ時に使うやつです。
    それで・・・シュシュとすると切らずに済みますよ。
    私自身!爪を切った後は、爪切では裏のヤスリが粗いので、
    このダイヤモンド研ぎきを代用しています。
    ツルツルしていて、使いやすいです。。。
    人間でしか試していませんが、フトアゴさんでもOKでは・・・。

    ヤモリの話ですみませんが、、、
    今日、ヌシが現れました・・・。
    いつもの所にしっかりしがみ付いて、元気そうでしたよ^^
    ヤッパリでかい、推定年齢7歳!!!

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ウチのおにぎりも、
    どっちかっていうとタンパク質の方が好きなんですが
    水分を野菜のみからとらせているので
    野菜も多く食べさせるようにしています^^

    色が濃い色の野菜が好きなようです(●´∀`●)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆうじ さま

    初めまして~!!
    リンク嬉しいです(●´∀`●)ありがとうございます♪

    レプタイルズショーでかなり安価で購入したのですが
    とっても可愛い子です^^

    小さい時はとても不安でしたが
    ちゃんと大きくなってくれました(*'v`艸)

    これからどれだけ大きくなってくれるのかが
    楽しみでしかたありません♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あお さま

    はじめまして~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    人間用の爪切りで切っているのですか…!!
    ウチの近くには爬虫類をみてくれる獣医さんがいないので
    なかなか診てもらえないのですショボ━(´・ω・`)━ン

    我が家もレンガを入れているのですが
    あんまり削れませんよね。

    まだ切らなくても大丈夫なようなら
    放置しておくのですが…
    悩みます(●´・ω・`)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>謎のハンター さま

    我が家もやっと冷蔵庫いき(笑)になりました^^

    年中ワインセラーですか!!
    管理はしやすそうですね♪

    我が家はブレーカーの関係で
    温室を使っているときは保冷温庫を使えないのです(●´・ω・`)

    ヒダサンショウウオかわゆいですね(*´Д`)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ヌシさま、今年も元気だったのですね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    ウチのみたらしもとても元気にしています^^

    フトアゴに爪やすりですか。
    フトアゴちゃんの手ががっしりしていれば
    やりやすそうなのですが
    意外と手はくにゃっとしているのですよね。

    まだ爪切りは見て見ぬふりをしてしまってます(・ε・`*)

  11. BJ.ジロー | URL | -

    我が家は、植物タンパクが足りんな…。

    植物栄養素も、摂取させていこう。
    マウスやらワームやら、動物栄養素を摂取させてると…エサの味を覚えてしまって。
    エサ用植物の自家栽培でもするか…。


  12. みぃたちょ | URL | -

    >>BJ.ジロー さま

    我が家も餌用の植物を栽培していたのですが
    脱走したおにぎりが根こそぎ食べてしまいました(ノω・、) ウゥ・・

    一からやりなおしです~ショボ━(´・ω・`)━ン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/390-fdb894fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


