--年--月--日 --:--


新しいケージに悩む、とおにぎりパカー:フトアゴ編

2011年05月14日 16:33

バスキング中のおにぎりさん。
わざわざ暑い所に行ってパカーをやっておりました。

paka-1


かわゆいので、あらゆる方向から撮っていく(●´∀`●)
若干ウザそうにしつつも、パカーをやめないのね(笑
paka-2



おにぎりさん、今は60センチの水槽で飼育しているのだけど
手狭になってきちゃったのよね。

そろそろ新しいケージを用意してあげたいのだけど
調べると結構種類があって悩む(´・ω・`)


★無難だけど結構お値段の張るグラステラリウム 9045
★お安いけど何にもついてない90センチ水槽
★1万ちょっとで買えるけど、使い勝手が謎なヤフオクで売ってる木製ケージ

色んなサイトさんをめぐって考えているのだけれど
当然の事ながら、みんな飼育の仕方は違うので
コレ!っていうのはないのよね~。

paka-3

飼育用品って、別に買えないわけじゃなけれど
安く揃えられればそれに越したことはないじゃない??

後悔しない買い物を!とかれこれ4時間は悩んでいます(;^ω^)


この時間が勿体ないかしら…



ところで、おにぎりさんは幼体の時にお迎えしてから
かれこれ9カ月くらい経っているのですが
そろそろサブアダルトといっていいのかな。


フトアゴってどれくらいで成体になるのかな~?
餌のやり方にもよるのかも知れないけど
わきの下に脂肪を蓄えてるのを見る限り
栄養は足りてるとみているのだけど。


いっぱい大きくなりなさ~い(●´∀`●)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. サンダンス | URL | -

    なんと鋭い目つき、、、!
    すっかり大人の顔付ですね~。
    サブアダルトに一票・・・^^
    ズームで見ているせいか、
    凄~い、迫力を感じます。。。
    4時間!短い短い、もっと悩みましょう!
    そろそろ散歩見たいな~~??

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. BJ.ジロー | URL | -

    ウチにも、フトアゴがいますが…いやいや、恐竜を思わせます。

    いかつくもあり、可愛くもある。
    それがフトアゴの魅力なのかな…。

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    価格.com!私も時々お世話になっています~^^
    でも、楽天でもグラステラリウム売っていたので
    検索に引っかからないものもあるのかな??

    でもヤフオクの方が安かったです(●´∀`●)

    木製ケージは保温性に優れているとのことですが
    丸洗いが難しいですよね~。やっぱりガラス製が良いかな^^


    あのコメント見てしまいました!!??
    早めに削除したつもりだったんですけど(;´∀`)

    2年以上も前の記事にコメントが付くなんてびっくりです。

    人物像はおおむね私の予想と一緒です。
    ブログを良く読んでいるかは謎ですが、もしかしたら検索でヒットしたのかも?
    『ダニ 駆除』とかで来る人結構いるので(*´Д`)

    わたしなんかより、きっと沢山の経験を積んでいる方なんでしょう。

    そして爬虫類を愛しているのですね。そこは解ります★

    言っている事も解らなくは無いんですよ。
    一理あるなぁって思います。

    ただ、画像の無いブログって見てて面白いのかな?
    伝わるのかな?って。

    もうブログすらやる事に反対派なんですかね??

    わたしもそうなんですが
    ビギナーって、どんな些細な情報も嬉しいじゃないですか。
    色んなサイトさんを回って情報を仕入れて勉強すると思うんです。

    その手助けに、少しでもなったら良いなって思って
    ブログをやっているので
    わたしはこのままでいようと思います^^


    ありがとうございます(*'v`艸)


    あ、あとサンダンスさんが予想していた人は
    一応画像を載せたブログを持っているので
    多分違うかとおもいます(*´Д`)

    それよりも、サンダンスさんがそんな昔の事を
    覚えててくれている事に驚愕しています…!!
    記憶力がすごすぎる!!

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    恐竜ですよね~(●´∀`●)
    でもすごく大人しい恐竜ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/392-4a0bf954
この記事へのトラックバック


最近の記事


