静岡市の爬虫類のお店とレプタイルズショー:今年も開催!編

2011年05月26日 21:57

静岡市には、爬虫類を主に扱うお店がしばらく無かったのですが
最近池田にオープンしました(●´∀`●)


まさかの爬虫類カフェ。
Jalan-Jalan (ジャランジャラン)
ごはん

ジャランジャラン
※ジャランジャランブログから転載


オープンして割とすぐに行ってみました(●´∀`●)

食べるところと爬虫類がいるところは仕切られているので
見ながらご飯、という事では無いのでみぃたちょ的には残念ですが、
そんなに爬虫類好きじゃないけど興味はあるの!
という人でも安心して行けます^^


メインはメジャーな種類のトカゲ、ヘビ。
他にもちょっとだけカメレオンやカメ、レオパなんかもいます。


店主さんはとてもいい人でしたよ(*'v`艸)


私は食べませんでしたが、カフェの方も
お値段がリーズナブルで寄りやすい感じでした♪


ただ、駐車場が入れにくい出にくい!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

バイクがあったら行くのにな~と思いました。




さて、こっちは日本最大級!!
ジャパンレプタイルズショー 2011!!(*´Д`)

ポスター

今年は地震があったから、開催できるのかとても不安だったのだけど
やってくれましたよ~(*>艸<)キャァッ


そして、一昨年サンコンさん、去年藤岡弘さんという斬新な人選のゲスト
今年は『坂崎幸之助』さんだそうで。

アルフィーの普通のメガネかけてる人です。


ここ数年の中じゃあすごい方じゃない??(・∀・)

まぁ、みぃたちょは素通りすると思いますが(笑



さぁ!県外の方も是非いらっしゃって下さい♪

みぃたちょ、今年は餌とか飼育用品しか買えないだろうな~(ノω・、) ウゥ・・

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    うぉぉ、行きたいなー行きたい!
    確かに去年のゲストが藤岡隊長(笑)というのには
    斬新過ぎてにやけちゃいましたが(*ノω`)←
    来年には成人迎えるので、来年か再来年には行ってみたいです…!!
    そしてみぃたちょさんにお会いしてみたい^^*
    JRS楽しんできてくださいね!

    わたしも、今まではぶりくらしか行きませんでしたが
    今年は大阪のレプタイルズフィーバーに参戦する予定です。
    今年の夏は爬虫類で盛り上がれそうです(笑

  2. サンダンス | URL | -

    静岡は毎年レプタイルズショーがあっていいな~。
    ウチからは遠いし、プライベートジェットもないもんで・・・(笑
    ブログの感想を読んで、行った気分をあじわっています^^

    坂崎さん!立派な爬虫類マニアですね~!
    ヘビを飼いたいけど、、、
    高見沢にもし買ったらアルフィー解散だからな!!
    と言われていて、しぶしぶ諦めていると言っていました・・・(昔
    今はどうなんだろう・・・??
    彼は話が上手いし、聞いてみるのも良いんじゃない、、、。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    わたしはJRSしか行った事が無いので
    他のイベントにも行ってみたいです♪

    そっちから静岡は遠いですもんね~(゚ω゚;)
    来年か再来年お待ちしています(つω`*)


    今回のフィーバーでは何か狙っているものはあるのですか??^^

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    坂崎さんは爬虫類マニアなんですか~!!!
    じゃあ、去年、一昨年のゲストより
    きっと良いお話が聞けるのでしょうね^^

    高見沢さんはヘビが似合うと思うのですが
    苦手なのですね(笑

    でも一緒に住んでいるというわけでは無いでしょうに
    なぜ解散なのか…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/393-a745b461
この記事へのトラックバック


最近の記事