--年--月--日 --:--


フトアゴの日光浴ケージを作る!:フトアゴ編

2011年06月04日 18:07

最近、フトアゴの事しか記事にしていないので
何このサイト、フトアゴサイトじゃん!って自分で思ってきているところです。

いや、みんな元気にしているのだけれど
とりたてて記事にするような事がないので

ついついフトアゴ寄りのサイトになっているのよね。



言い訳はこれぐらいにしまして!!



先日、『おにぎりの日光浴用ケージを自作しよう大会』
を開催いたしました。(※参加者1名)


①まず、100均で網を購入します。

見たまんまのハンガーネットというシロモノです。
側面4枚上下で2枚、計6枚購入しました。
網

何でこの網なのかっていうのは
バーベキュー用よりも大きかったからです(●´∀`●)



②組み立てる

みぃたちょはビニール紐で要所を結ぶという
適当な組み立て方をしています。
組み立てる

ケージは完成です+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



③おにぎりを入れる

ウンチョスをしても良いように
下に新聞紙をひきました。準備万端!!^^
準備


④日光浴をしてみる

ベランダに出して日光浴します。
暖まりながら、ニンジンの葉っぱなんか食べちゃったりしています。
ベランダに出る



ビニール紐で結ぶという組み立て方にしたのは
それさえほどいてしまえば①の状態に戻るので
簡単に小さく(?)することが出来るようにするためです。


600円にしては、なかなか使えそうです(*'v`艸)
早く梅雨明けしないかな~(●´ω`●)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    立派になりましたね~!
    あのリードもこれならサイズならオッケーですね。
    そして、今回のケージも素晴らしい出来栄えじゃないですか~。
    フトアゴさまさまですな~、羨ましいっv-411

  2. BJ.ジロー | URL | -

    100均で売ってるタイプなら、簡易ケージも出来るところを見ると…目の細かいタイプを探せば、カメレオンケージも作れそうな感じがしますねぇ~。


    ウチのフトアゴも、40cmほどのサイズになったが…これ以上は大きくならないのかな!?
    良い日光浴ケージですな、しかし。
    通気性も良さそうで、万能型かもね…。


    来月に、大阪でフィーバーが開催されますよ。
    もちろん行くであります!


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきと さま

    そろそろつけられるかもしれません(●´∀`●)
    以前は腕を抜いて脱走してしまっていたので(;^ω^)

    ケージ素晴らしいですか!!??
    紐で結んだだけのケージ(笑

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    カメレオンケージも作れるかもしれませんね(*´Д`)
    カメレオンの事は良く知らないので
    チャレンジは出来ないのですが(;^ω^)

    40センチですか!!
    もうちょっと大きくなって欲しい気もしますね(*'v`艸)
    生後どれくらいですか??^^

    大阪フィーバーのレポ楽しみにしていますね♪

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    何ででしょう…(・ε・`*)
    いつも通りの設定なのですが(ノω・、) ウゥ・・

  7. | URL | -

    昨日、カマキリ孵化しました。
    それから、子ヤモリ、ゲットしたよ!
    可愛いよ^^
               サンダンス!

  8. BJ.ジロー | URL | -

    購入時は、17~18cmあったんで…そこそこのサイズでした。

    生後数日の時間は、店員さんには聞けなかったが。
    食欲はあるが、ここ半年以上は見た目が変わってないので…成長しきってしまったのかもね。


    フィーバー楽しみです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/394-3b0cfc51
この記事へのトラックバック


最近の記事


