日本平動物園に行ってきたよ!!パート1:おでかけ編

2011年07月18日 23:01

もう先月になるのですが
静岡市立日本平動物園に行ってきました^^

ついこの間、『爬虫類館』と『フライングメガドーム』なるものが
新しくできたというので偵察に(●´∀`●)


今回はパート1ということで
爬虫類館以外のところのレポートを♪




やはり、ココの見どころ『猛獣館299(にっくっきゅう)』。
旭山動物園風のアザラシが通るトンネルがあります^^

アザラシの動きが速すぎて撮れませんでした(・ε・`*)
あざらし


白クマのロッシー。ロシアから静岡にきたからロッシーだったかしら。
ロッシー


ライオンとも、運が良ければこんなに近くで見る事ができます。

余談ですが、みぃたちょ達が見ている時に
堂々と子作りをしていました。

写真もばっちり撮ったのですが、さすがにUPするのは気がひけますね(笑
ライオン



猛獣館を出て、持参したはざし(はざしは静岡弁かな?お米パフみたいなやつ)を
池に撒いてみると…
えさやり


すごいことになります。
近くに鯉の餌の自販機もあります(●´∀`●)
こい


てくてく歩いて猛禽類がいるところに行くと
こんなの発見。
限定


同い年ですね~(*´Д`)
ヒゲワシ



お目当ての『フライングメガドーム』は
色んな鳥が放たれている野外ドーム。

ただね~。鳥が遠い!!(・ε・`*)
ちゃんと観察するのは難しいかもねショボ━(´・ω・`)━ン
ドーム



そんなこんで、次回は爬虫類館編!!
お楽しみに~Σb( `・ω・´)グッ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    池にいるコイは、かなりスゴイ!

    奈良公園周辺にある、猿沢池にもコイはいるが…エサをやると、寄ってくる×2!

    今は、どれぐらいの数がいるのかは分からないが…カメもたくさんいますよ。
    日光浴してますね。


    寒冷地にいるシロクマさんは、日本の猛暑にもグッタリですね。
    ちなみに、シロクマは英語で『ポーラベアー』と言うらしい…。

    動物を見ると言えば、ペットショップしか行ってないので…動物園や水族館に行きたいですね。
    ブラブラ一人旅をしたい、この頃です。



  2. あやか | URL | /Amn5WiM

    まず・・・鯉すごっΣ(;゜д゜)
    ここまで大量にいると迫力ありますね、すごい・・・

    わたしも先月と今月と2ヵ所水族館行ってきましたが動物園も行きたいなぁ^^*
    ただこの季節だと暑がりなわたしはバテてしまう(笑)ので
    秋頃の涼しい時期に行ってきたいと思います・・・!!

    しかしライオンってかなり顔大きかったのですね!
    旦那さまよりも大きく見えるのですが(;・`д・´)ドキドキ

  3. サンダンス | URL | -

    ガチで突っ込んできた時は、割れそうな板厚!
    相方さん勇気ありますね~。
    餌をたっぷり食べ、
    計算された板厚とはいえ、
    オォー!怖っ!!

    爬虫類館!待遠しい・・・です。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    鯉すごいですよね~(●´∀`●)
    あの食べっぷりは気持ちいいです(笑

    動物園や水族館はかなり癒されますよね♪

    お盆休みに一人旅も楽しそうです^^

  5. BJ.ジロー | URL | -

    今年の夏休みは、遠出もせずにブラブラしていただけのものとなりました…。

    池にいるコイは、人にも慣れててエサを求めて寄りついてきますね。
    奈良にある猿沢池にも、コイはいるが…近くの売店で、コイのエサもうってますよ。
    奈良なので、鹿せんべいも売ってますね。


    よく考えりゃ、奈良公園へ行った良かったな…。
    来月も休みがあるし、どっか行ってきます。


  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    シカせんべいって、ものすごくシカ寄ってきますよね!!
    修学旅行でシカに制服食べられました(・ε・`*)

    奈良公園、久しぶりに行きたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/397-670057b2
この記事へのトラックバック


最近の記事