みたらしの食欲:ヤモリ編

2008年08月25日 19:51

産卵してから元気が無いみたらし母さん。
強制給餌の日々が続いています。

みたらしはあまり身体が強くない子なのか、頻繁に拒食になるのです。

特に産卵後はクモもミルワームもハニーワームも
S~Mサイズコオロギも蛾も全く受け付けなくなってしまいます。

mitarasi4

今日のご飯はハニーワーム×2、ミルワーム×2の体液と
カルシウムとビタミン剤を混ぜたもの。

本当はハニーワームの体液だけでも良いのだけれど
それだとなぜかあまり食べたがらないのです。

味が違うのかなー??

今日はいつもより沢山食べてくれたので、回復してきたのかもしれません(・∀・)


粉末化したコオロギとか売ってたら良いのにって最近思う。
ワームの体液だけだと栄養が偏ってしまいそうだもの。

粉状の強制給餌用の完全栄養食で、溶かして与えられる!みたいな商品とかあったらなー…


産卵直後にちょっとカタカタになってしまった尻尾はずいぶん良くなりました。

あとはデブっちょになるだけだよ!!
みたらし頑張ってー!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ランキングです★1クリックがみぃたちょを救う!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/40-d4f197e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事