--年--月--日 --:--


おにぎりの爪の色:フトアゴ編

2011年11月09日 18:00

我が家のおにぎりさんは、
去年のJRSでお迎えしました。


↓は今年のJRSですがこんなイメージです。
JRS


どれでも均一●●円!!大安売り!!金額は忘れてしまったのですが、
とにかくワゴンセールのような感じで売られていたのでした。



その中から、一番小さかった子を選んだのが
あのふてぶてしいおにぎりさんです。


そんなおにぎりさんですから
親がどんな子たちだったのか知る術はありません(;´∀`)

でもちょっと気になるよね~。



という事で、爪に注目してみた。
フトアゴの爪


う~ん。赤系のフトアゴよりは薄いけど
まぁ普通??かな??
フトアゴの爪


爪が薄ければ、親は薄い色かな?って思ったりしたんだけど。
フトアゴの爪


今現在は、顔だけ何か黄色いおにぎりさん。
今後どうなるか楽しみです^^



ところで、最近あんまり虫を食べなくなりました(;^ω^)

デュビア見せてもツーン、ジャイミル見せてもツーン。

時々気が向くと食べるんですが
毎日は食べません。


野菜は食べるのですが、これで良いのかな~??


ちなみにハニーワームは食べます。
シルクワームが欲しいなぁとか思いつつ
送料が600円とかしちゃうと悩みますよね~。


コオロギ、ジャイミル、シルク、ハニーを
一気に注文できるショップがあると良いのにな(*'v`艸)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    我が家のも、何だか気まぐれになってきたなぁ~…。

    我が家のフトアゴも、エサに対して気まぐれになってきたなぁ~。

    ブドウムシを入れても、見向きもしない時もあるし…マウスやウズラを、目の前でブラブラさせても食わないし。
    かと思えば、ある日突然食う時があるし。
    気まぐれすぎるぐらいになってきましたよ。



    クリアネイルと言う、透けるようなツメのがいますが…それの血が入ってるのかな。
    透けて見えるような感じですが。


  2. サンダンス | URL | -

    一番小さなのを選んだとこなど、みぃたちょさんの
    人柄が相変らず出ていますね^^

    爬虫類学者みたいな捉え方が良いですね~。
    透明感があって、綺麗な色!!親は・・・。

    眺めている間に、ある疑問が湧いてきました。
    人類はいつから爪を切るようになったのだろうか・・?
    道具は・・・?? (伸ばしている人もいますが)

    いなくなって、一ヶ月後!エステラが現れました!!
    朝、餌入れの上に黒いものが、、、生きていてくれたか・・・っと
    喜んでいた、その日の夜、電気を消して約一時間後!
    何故か目が覚め、餌入れを見に行くと、なんとエステラが
    貼りついていて・・それで約一時間、色々有って!
    やっと捕まえました・・・感動もの^^!!!

    凄く痩せていたので、小型の蝶をケージへ入れてあげたら
    朝には、いなくなっていたので一安心!!
    帰ってから、夜に小型の蝶を5匹食べてくれて!
    やっと以前のエステラに・・・なりました。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    マウスやうずらですか…!!!
    まだそういう餌はあげたことが無いのですが。
    そろそろチャレンジしてみようかな??(;^ω^)

    もうサブアダルトまで育ってしまったから
    食べ物として認識してくれなかったりして~ショボ━(´・ω・`)━ン

    フトアゴ 爪 で検索してみたのですが
    なかなかしっかり見れる画像は少なくて(●´・ω・`)
    比較があんまりできませんでした。。。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    確かにおにぎりを購入した時は、
    『みんな同じような時期に生まれてるから、大きい方が丈夫だよ』
    って言われました。

    成長の悪い個体は弱い、となるのは当然ですよね…。

    そこであえて小さいの、というのは
    みぃたちょの天邪鬼さ出ていますよね(笑

    違うショップでしたが、片目が無いランキンスでもかなり悩みました(・ε・`*)


    爪ですか!!
    みぃたちょだったら、歯で噛むとか石で削るとかしますかね…??

    エステラちゃん無事でしたかー!!!
    この季節、上手く冬眠できないと危ないですからね。。。
    部屋の中で暖かいところにいたのでしょうか?

    食欲もあるとのこと、安心ですね^^


    あ!画像見ました~(●´∀`●)
    サンダンスさんち、綺麗にしていますよね。
    みぃたちょじゃあ、あんな上品に育てられません(笑

  5. サンダンス | URL | -

    読んでいて、本当に動物が好きなんだな~と!
    あらためて思いましたよ。。。

    エステラは!
    暖かい部屋から出られないように・・・!
    いろんな所に目張りをして大変でした。
    水も置いたし、餌も(直接食べられないようにカバーをして)
    数箇所置いて・・・出て来るのを待ちました。
    最初の2週間は、たっぷり食べていたので少しは安心していましたが、
    次の2週間は、どうしているのか?冬眠に入っているのか??
    来年会えると、いいけどと・・・複雑でした!

    後は画像で・・・。

  6. BJ.ジロー | URL | -

    マウスにウズラをメインに与えているせいか、人工フードや草関係には見向きもしないですよ。

    ただ、サツマイモの葉っぱだけは別らしくて…ケージ内に入れておくと、勝手にモシャモシャ食べてます。
    ちなみに、マウスはピンクマウスのLサイズを与えていますよ。


    昆虫系は、ブドウ虫が多いですね。
    もちろん、コオロギやワームも与えていますが…。



  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    なるほど!お外に逃げられないように
    色々対策をしていたのですね(*'v`艸)

    ヤモリって本当にちょっとの隙間でも
    通って行ってしまうし
    見つけるのも一苦労ですよね…。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そっちをメインにしているのですか~!!
    フトアゴって野生では何を主食にしているのですかね??

    もちろん小さい哺乳類や爬虫類も食べるんでしょうけど
    一番多く食べているのは??(・∀・)

    ウチも人口フードを最初に買ったのですが
    結局食べさせないで終わってしまいました…
    今はデュビアにあげてしまっています(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/405-15c954a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


