みぃたちょの覚書:サンショウウオ編

2011年11月27日 10:08

寒い!!!冬辛い~!!!

みぃたちょです。お久しぶりです(●´∀`●)



今日はもう冬だな~ってことで
朝からファミリーの冬支度をやっています^^


まずサンショウウオさんを保冷温庫から出しました♪
サンショウウオ

まー、でもこれが驚いたことに
去年は10月27日に解禁しているのですよ。

まるまる1か月前ですよ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

サンショウウオ

今年は去年より暖かかったってことかしら??

今月アウター無しでも大丈夫な日とかあったもんね。
サンショウウオ

もっとビックリしたのは、サンショウウオの最終記事は1年前ってこと(笑
ちゃんと元気にしております。

だって地味で…。記事に出来る事が無かったって言うか…
地味可愛い本家がサンショウウオだと思うよ。
サンショウウオ



あと、レオパ達をピタ適加温から簡易過ぎる温室に変えました(*'v`艸)

それとフトアゴのおにぎり用に暖突を購入。
どうやってケースバイケースに取り付けようか悩み中です。

ってか、考えてから購入しようよって話なんですけどね(●´・ω・`)



余談ですが、最近ハウスダストアレルギーが酷くなってきました。
この前ジャイミルの仕分けやってたら
喉が腫れてきて、息をするとヒューヒューするようになりました(゚ω゚;)

部屋の大掃除とかやっても、同じような症状が出るので困る~。


マスクすれば良いんですけどね(;^ω^)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 謎のハンター | URL | -

    トウホクサンショウウオですよね?
    可愛いですね~。

    今年は11月初め頃までは例年より暖かかったですもんね~。
    それが急な冷え込み・・・
    カメの食いが急に下がりました。
    我が家のサンショウウオのほとんどは1年中ワインセラー内ですので、
    いつもの通りのほほん状態ですけど(笑)

    ハウスダスト、辛いですよね・・・
    私も同じです・・・

  2. チョコボ | URL | kUr9nKys

    お久しぶりです(^^)

    お久しぶりです!
    グリーでみいたちょさんにフトアゴの事色々教えていただいたものです(^^)

    みいたちょさんのおかげで爬虫類飼育始めることができて幸せです。

    ハウスダスト大丈夫ですか?
    自分もホコリとかでくしゃみ結構でます(>_<)

  3. BJ.ジロー | URL | -

    寒くなり始めたのが、今年は遅いぐらいですね。

    確かに寒いが、昼間はそれほどでもないぐらいに気温が高く感じる時がありますが…気のせいでしょうかね。
    我が家も、毎年は11月に入れば…エサを全く食べず、そのまま冬を越すなんて事が多かったですけど、今年はそんな事も露知らずでした。



  4. サンダンス | URL | -

    こちらも寒いです!
    急に最高気温が5℃とかなって・・。

    サンショウウオ・・可愛いですよ。
    愛嬌があり、手の表情、プチプチボディ、、、
    同じ様な画像でも、見る方は・・気にならないよ!!
    これから、数多く登場させても良いのでは。。。

    ハウスダスト!厄介ですね~!!
    最近の主流は、プラズマプラスターでしょうか。
    私は、使っていませんが・・・(自然派

    それから、エステラとミラは冬眠させました。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>謎のハンター さま

    見ただけでトウホクって解るのですか!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ
    みぃたちょは見た目ではさっぱり…(笑

    クロなんかとかなり近いですよね??

    我が家は暑い間だけ。
    光熱費削減させてもらってます(●´∀`●)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>チョコボ さま

    おおおおおおおおお!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
    こんなところまでようこそおいで下さいました(●´∀`●)

    お久しぶりですね♪

    何か色々ファミリー増えたようで…
    爬虫類仲間が増えてとても嬉しく思います(つω`*)テヘ

    ハウスダストは厄介ですよね~。
    わたしアレルギーになるほど、
    そんな綺麗なところで育った覚えはないのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    やっぱり暖かいですよね~!!!
    爬虫類飼いには、あんまり気温が下がらないほうが
    助かるのですが(笑

    11月に入ってから餌を食べないとは
    すごいですね…!!
    みぃたちょはすぐ不安になってしまうので
    考えただけで恐ろしいです(;^ω^)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    わたしも、1年も記事にしていなかった事に驚きです(笑
    サンショウウオって、食べる→ぼーっとする
    の繰り返しなので、本当に変りばえしなくて…(;^ω^)
    ついつい記事にしていなかったようです(゚ω゚;)

    ヤモリーズは冬眠させたのですね^^
    春になるまでおやすみ~(●´∀`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/406-8449a8f7
この記事へのトラックバック


最近の記事