--年--月--日 --:--


明けましておめでとうございます(●´∀`●):挨拶編

2012年01月01日 00:34

明けましておめでとうございます!!!

2012年、辰年ですね~^^
龍やドラゴンと言えば、爬虫類に羽が生えたイメージですよね(*'v`艸)



ということで、普段頻繁に会って自分の写真入りの年賀状を
送るほどでもない、そして親しい人のお家には
こんな写真入りの年賀状を送りました(笑

フトアゴ

ドラゴンだよ~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ドラ…ごん?だよね…??(・∀・)見えるよね?


今年の目標は!!!
もうちょっとブログの更新回数を増やしたいね^^

なかなか出来てないのが現状だけどねショボ━(´・ω・`)━ン



そんなこんで2012年、みぃたちょずは~じま~るよ~!!!!


今年もよろしくお願いしますっっ!!ヾ( ´∀`)*:;,。・★


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    あけまして、おめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。


    竜は、ウロコを持つ生物の頂点になる存在らしいですよ。
    爬虫類はもちろんですが、魚類もそうですね。
    ヘビに、ツノとヒゲを書いて載せるつもりだったけど…止めてしまって、普通の新年の挨拶になってしまったが。


  2. 謎のハンター | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    可愛い年賀状ですね~。
    私は今年が辰年である事をすっかり忘れており、
    タツノオトシゴの写真を使えば良かったなぁ・・・と年始から後悔しております(笑)

  3. サンダンス | URL | -

    明けましておめでとうございます(龍
    今年もよろしくお願い致します。

    可愛らしいドラゴンですね~。
    気に入りましたよ!!

    今年戴いた、招福の干支置物!
    龍バージョンには、羽が・・・
    ・・・なかったよ~ん??
    おめでたいことだから、、、
    どうでもいいよね^^
    振るとカラカラ音が出て面白いよ。。。

  4. ごっち | URL | .b.f03aI

    明けましておめでとうございますi-259i-1
    本年も宜しくお願いいたしますi-185

    可愛い年賀状ですね~i-185
    いやいや~、どっからどう見てもドラゴンですよ~♪
    思わず願い事ひとつ言いそうになりました^^
    こんな年賀状もらったら嬉しいですね~i-179

  5. あっきー | URL | f8J33qww

    あけましておめでとうございます
    といいますかはじめまして~

    ドラゴン・・・ですね、、

    自分の今年の年賀状は
    辰年とまったく関係ないですけど
    サンショウウオとオオサンショウウオでしたww

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    明けましておめでとうございます(●´∀`●)

    龍は鱗を持つ生き物の頂点ですか…!!
    以前どこかで、鯉が進化(?)すると龍になるというのを
    聞いたことがあったのですが^^

    ヒゲあたりが共通点?
    コイキング→ギャラドス的な感じなのでしょうか。

  7. BJ.ジロー | URL | -

    『登竜門』もとい『コイの滝登り』ですね。

    登竜門と言う故事ですね…コイの滝登りとも言いますね。

    中国の黄河には、『龍門』と呼ばれる急流激流があるそうです。
    その激流を登り切った鯉は、天にも昇る龍に生まれ変わると言う伝説から…立身出世を表した故事です。
    高い地位や役職になるには、それ相応の苦労や難関を乗り越えなければならないと言うものです。
    5月5日の端午の節句に、鯉のぼりを立てるのは、それに意味があるんですよ。


    また、祇園祭には…鯉山と言うのがあります。
    御神体も、鯉となっており…その作者は、かの有名な『左甚五郎』の作だそうです。



    ポ〇モ〇とかド〇ク〇に登場しそうな…特に後者は、名前に龍が付いてますからね。
    それの系統の敵が出てきますな。


  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>謎のハンター さま

    おめでとうございます^^
    よろしくお願いいたします~!!

    タツノオトシゴ可愛いですよね~!!!(*'v`艸)
    アクアリウムは苦手なので手を出しませんが
    (ドジョウやベタでも苦戦笑)
    飼育してじっくり観察してみたい種です(つω`*)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    おめでとうございます(●´∀`●)
    今年もよろしくおねがいします♪

    日本や中国風の龍だと翼が生えてないのが多いですよね^^
    洋風なのは翼が生えているような??

    みぃたちょの場合、龍って思い浮かべると
    ネバーエンディングストーリーのファルコンや
    オーロラ姫に出てくるドラゴンで洋風寄りなんですよ。

    って検索したらファルコンには羽生えて無かった…
    長細い犬だった(;´∀`)

    ドラゴンボールのシェンロン的龍もカッコいいですけどね♪

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっち さま

    おめでとうございます♪
    こちらこそよろしくお願いいたします♪

    嬉しいですかね!!??(;^ω^)
    送っておいてなんなのですが、内心ドキドキしています。。。
    爬虫類が苦手な人も多いので、出来るだけ可愛い感じに(*'v`艸)

    結果良く解らない生き物になった気もしますがショボ━(´・ω・`)━ン

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あっきー さま

    初めまして~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    ようこそみぃたちょずへ!!
    そして明けましておめでとうございます♪

    ドラゴン…?という微妙な感じですよね(笑

    サンショウウオですか!!
    ウチのサンショウウオはそんな表舞台に
    出てきた事はないですね~。

    どんな年賀状なのかみてみたいです(●´∀`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/408-4b229862
この記事へのトラックバック


最近の記事


