--年--月--日 --:--


久しぶりのザクロは爆食中:レオパ編

2012年01月08日 01:53

以前、と言っても去年の3月の記事ですが。
ザクロちゃんは拒食気味でございました。

しかしここ数ヶ月は2日に1回は食べてます。



それも、くれくれコールがすごい!!!Σ(゚Д゚ノ)

みぃたちょがケージのある部屋で作業をしていると

『コンッコンッ』と音がする。
そう。ザクロちゃんがケージ(水槽)に顔をぶつけて
アピールをしているのです。


もう、そうなったらみぃたちょあげるしかないよね。

ザクロ

ザクロちゃんは知っているのです。


今沢山ハニーワームのストックがあることを!!

ザクロ

ハニーワーム大好きザクロちゃん。
食いつき方も半端無い(;^ω^)

そんな急がなくても逃げないよ~!!
ってくらい大暴れ。

でも、食べない時はハニーだろうと食べないんだよねぇ。

ザクロ


いまやこんなにおデブになってしまいました(;´∀`)

脇ぷにすごいよ。
ザクロ


ほぼ同じ環境にいるれんちゃんは今日も食べず。

ときどきハニーの頭を切ったやつを
鼻先に付けて舐めさせているけれど
嫌そうな顔をしています('・c_・` ;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. サンダンス | URL | -

    コンッコンッかぁ・・・いいな~^^
    たまりませんよね~。

    おぉ!ビックリするほど、おデブになって!!
    そうだ、ザクロちゃんにも・・おめでとうを
    言っておかなくては・・・(笑

    赤い目から出るレーザービームでストックを
    見つけたんだよね(内緒

    れんちゃんも、そのうち気付いて、
    おれにも喰わせろって、、、言い出すんじゃない!!

  2. BJ.ジロー | URL | -

    正月太りですか~。
    お気を付け下さいませ~!

    ウチでは、イエアメがボッチャリしてて太り気味です。
    マウスを食わせすぎたかな…この冬でダイエットですな。



    ぶりぶりの良い尻尾をしてますねぇ~。
    グラビア級の魅力ある尻尾ですよ。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ザクロしか、これはやらないんですよ~^^
    れんちゃんはそういった面では大人しいです(●´∀`●)

    そんだけ食べたいアピールをしてくるのですが
    デュビアとかをあげると食べなかったり。

    ハニーは別腹のようです(笑

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ほんとですよね!!みぃたちょが甘いばっかりに
    ザクロに沢山ご飯をあげてしまって…(;^ω^)

    イエアメはマウスを食べるのですね~!!
    カエルって、昆虫食のイメージが強いんですけど。

  5. BJ.ジロー | URL | -

    食えるだけ食わせれば、成長は早いが…太りすぎると言う弊害のオマケ付きに。

    我が家の個体も、気を付けねばいかん。
    コオロギを5匹食べるとするなら、『あと2匹は食えるよん!』って言うぐらいのところで止める方が良いと思いますよ。
    腹八分目ですね。


    コオロギも食べてますよ。
    でも、マウスの方が腹持ちが良いようで…1週間ほどは、エサ抜きにしても平気にしてますよ。
    もちろん、エサは色々与えねばなりませんから…コオロギやらブドウムシやら与えてます。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/409-f9ce7548
この記事へのトラックバック


最近の記事


