食べた!!れんちゃんが食べた~!!(●´∀`●):レオパ編

2012年01月15日 15:49

あんまり元気のないれんちゃん。
何が原因なのかさっぱり解りませんでした。

簡易過ぎる温室の中は、現在29℃。
ちょっと前までは31℃くらいに設定していたのですが
ちょっとだけ下げてみました。


れんちゃん

元気が無いとは言っても
暗くなるとシェルターの上によじ登ったりして
結構ウロウロしています。

れんちゃん

別に痩せているというわけでもないです(●´∀`●)
脇ぷよは少しになったかもしれないけど…

れんちゃん


今日は珍しく、れんちゃんがみぃたちょの方をじーっと見ていたので
ザクロにあげようと準備していたハニーワームの頭を切って
れんちゃんに舐めさせてみました。


ら…!!!
れんちゃん

食べた!!1匹だけど食べた!!!イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ


その後、もう1匹食べる素振りを見せたのですが
咥えるのに失敗したら食欲を喪失(?)したらしく
その後食べなくなりました。


いや、でも1匹食べたら安心!!

これからちょっとずつ食欲が回復してくれたら良いな~(*'v`艸)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ボナパルド | URL | -

    良かった!でも・・・

    れんちゃん、食べてくれて良かったですね!
    でも・・・もしかしたら、以前うちの仔たちがなったのと同じかもしれません。
    うちの仔たちは、お腹に寄生虫とカビがあったんですよ><;
    で、れんちゃんみたく痩せてはないけど、食べてくれないと・・・
    動物病院で薬貰って、全部居なくなるのに2ヶ月ぐらい掛かりました(´;ω;`)
    なので、れんちゃんも一度診せた方がいいかと!
    あっ!でも、診て貰うにはフンがいるんですよねぇ^^;
    食べないと出ないですし・・・困りましたねぇo(TヘTo) くぅ

  2. BJ.ジロー | URL | -

    良かったですな~。

    食べてくれて良かったですねぇ~。

    何らかのエサを食べさせて、胃を動かさせる事が大事です。
    エサを食い、フンをすれば…ハラが減って、エサを食う。
    それの繰り返しですから、とにかく物を食べて消化機能を働かせる事が大事ですね…。


  3. サンダンス | URL | -

    食べましたか、、、ほんと一安心ですね^^

    周りのカラフルな色に引き立てられ、
    れんちゃん、なおさら良い色に見えます。。。

    自然が創り出す色は想像を超えます!!

  4. なるみ | URL | -

    デビュア

    はじめまして(*^^*)

    結構前からブログを拝見させていただいてます(*^^*)

    いきなりなんですが、

    昔の記事でデビュアが余っているとのことで、もしかしたら・・と期待を胸にコメさせていただきました(´・_・`)笑

    まだデビュアさんいますか?( ; ; )

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ボナパルド さま

    痩せては無いのに寄生虫がいましたか…!!
    ウチも一度検査をしたいと常々思っているのですよ~。
    ある程度成長している子なら
    導入直後に検査するって方もいらっしゃいますよね(●´∀`●)

    ウチも今度どうせだったら
    まとめて全員検査してもらおうかなぁ(・ε・`*)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    そうですね~(*'v`艸)
    食べてくれて本当に良かったです^^

    まぁ、まだ本調子ではないのですが…
    また次の策を考えてみたので
    次回ご報告します(●´∀`●)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    本当に、自然が作る色って素晴らしいですよね~!!
    孔雀とか熱帯魚とか色々いますが
    どれもビックリしてしまいます(●´∀`●)

    日本にはあんまり派手な動物っていないですよね~。
    環境が暖かいと派手になっていくのでしょうか。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>なるみ さま

    初めまして♪こんな辺鄙なところまで
    ようこそいらっしゃいました(*'v`艸)

    そしていつもありがとうございます☆

    さて、デュビアの件ですが
    2011年01月12日の記事のお話になりますか…??^^

    ジャイミルの募集はしたかと思いますが
    デュビアはどうだったかな!!??(●´・ω・`)

    何かお困りのようでしたら
    みぃたちょの出来る範囲ではありますがご協力しますよ(●´∀`●)
    ただ、今現在すごくいっぱいいるって状況ではないのですショボ━(´・ω・`)━ン

    もし何かありましたら
    ↓の非公開コメントにチェックを入れて
    お気軽にコメント下さいΣb( `・ω・´)グッ

  9. なるみ | URL | -

    デビュア

    ご丁寧にお返事ありがとうございます(*^^*)
    わたしもフトアゴを3匹飼育していてデビュアをあげていたのですが、デビュアが居なくなり、
    デビュアがどこも今は売っていなくて、コオロギはあまり食べてくれないのです( ; ; )
    なのでもしよければと思いコメントさせていただきました( ;´Д`)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>なるみ さま

    おおお(●´・ω・`) それは大変でしたね。
    フトアゴちゃん3匹ともなれば
    デュビアちゃんも沢山必要になってくるでしょうね(;´∀`)

    みぃたちょがご協力できるとしても
    数日分の食料くらいしか賄えなさそうです(・ε・`*)

    なるみさんはヤフーオークションやビッダーズなどは利用しないのですか??^^
    みぃたちょはデュビアなんかはネットで購入しちゃうのですが(つω`*)テヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/410-4a275c0b
この記事へのトラックバック


最近の記事