--年--月--日 --:--


このノドには夢が詰まっているんだよ:フトアゴ編

2012年02月08日 20:05

我が家のフトアゴのおにぎりさん。
新調した流木の上でノドを膨らませておりました。


何回か目撃したことはあったものの
撮影に成功したのは初めて!!+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



おにぎり『!!!!!』
ノド膨らむ


つか、おにぎりさん何か威厳が出てきました??
近づいたらしぼんだ。そんなに膨らんでるとこ見られるの嫌なのかい。
縮まる



これが昔の流木。
少し大きくしました(●´∀`●)
昔の流木


おにぎりの口にはいっつも何かしら付いているのですが
昔の火傷のせいで、およだが漏れちゃってるみたい。

前よりは良くなっているんだけど
ちゃんと治るのかな~??


そして、今おにぎりケージの内装を変えていますΣb( `・ω・´)グッ
どっちの方が飼育しやすいかテスト予定です^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. サンダンス | URL | -

    流木!大きさは今回のが、、、
    形は以前のがいいですね~。

    おにぎりさんのノドの膨らみ!
    他の動物でもよく見られる・・・
    発情期にノドを膨らませるのと
    同じなのかな~??

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    そうなんですよ~!!
    形は前回のほうが気に入っていたのですが
    おにぎりの体格に合わなくなってしまってショボ━(´・ω・`)━ン
    河原を歩いて探したのですが
    なかなか良いのは見当たりませんね(;^ω^)

    発情期にはホビングという
    頭を上下に振る、という事をするそうですが
    みぃたちょはまだ見たことがありません(ノω・、) ウゥ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/411-bbcf9af3
この記事へのトラックバック


最近の記事


