--年--月--日 --:--


色々お試し中。:みんなのご飯編

2012年02月12日 12:46

あんまり食欲のないレオパのれんちゃん。

ジャイミルもデュビアも、
投入直後は反応するものの、近づいて行くと

『なーんだ、コレか…』

と言わんばかりに、興味を示さなくなりますショボ━(´・ω・`)━ン


勢いよく振りかえったりするので
食べたいものだったら食べるのかしら?と思い色々試してみています。


そして、やっと手に入れたコイツ。

そう、シルクちゃん。
冬はあんまり販売してないみたい。
シルクワーム


近くで見ると結構キツイなぁ…(笑
シルクワーム

ちなみに通販で、Sサイズ40匹、シルクメイトと送料込で2000円くらい。
@50かよ!!高いよ!!(;^ω^)


そんでれんちゃんはというと…


食べない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


見るけど食べない(笑)
おにぎりとかサンショウウオズとかザクロは食べました(●´ω`●)ノ



やっぱりコイツが最強なのね。
ハニーちゃん。
ハニーワーム

こっちはハチクラさんで購入。
通販て送料が痛いよね(;^ω^)


近くに爬虫類友達がいれば
大量購入してみんなで分けるって手も使えるんだけどな~。



あ、ハニーちゃんはれんちゃん食べました^^
あんまり食べさせると吐き戻しが怖いので
とりあえず3匹。

最近ウンチョしてないから
まだ病院にも連れて行けず。


カピカピに乾いたウンチョでも検査できるのかなぁ??

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ana | URL | -

    はじめまして!

    こんにちは。
    以前からずーっと過去のブログも拝見させていただいてます(^o^)
    拒食、つらいですよね。
    家のレオパも拒食したことがありますが、ハニーにものすごく反応したので、ハニーの握り鮨(ネタがハニーでシャリが冷凍フタホシの腹部)を作ってあげたら、あっさり食べましたww
    以降、冷凍フタホシのみでも食べるように!
    結局ハチクラさんで買ったハニーは3個しか使わなくて、かれこれ3カ月冷蔵庫の中に…(フタ開けるの怖いです)
    ご近所に爬虫類仲間がいると便利だし、楽しそうですよね。

  2. BJ.ジロー | URL | -

    おお~、シルクワームですか~!

    オイラも、一度は使ってみたいエサの1つであります。

    使ってみた効果を色々聞かせて下さい。
    確かに、ワームとかコオロギに比べると…高価なエサですよねぇ~。
    フィーバーへ行った時(←今年は開催されるか不明だが)に、買ってみようかな…去年の時は売っていたし。


    感想とか聞かせて下さいっすね~!



  3. サンダンス | URL | -

    アゲハチョウを多く扱ってきたせいか、
    シルクちゃん、毛が無いので平気です^^

    ただ50!確かに高いですけど・・・
    卵からここまで、管理体制をシステム化して、
    しかも利益を上げるとなると!!
    50-αが限度なんだろうな~。。。
    食べた物は、ほとんどフンになってしまうし、、、(涙

    購入者側の立場に立つと30~35
    位にしてほしいよね~・・・。

  4. 謎のハンター | URL | -

    お久しぶりです・汗
    我が家ではコスト削減でハニーワームなどは繁殖させております。
    最近はそんな彼らに愛着が湧いてきて・・・ 飼育目的が脱線しております・笑

  5. ボナパルド | URL | -

    うちでもw

    一度うちでもシルク買って与えてみましたが・・・
    全然食べてくれませんでした(´;ω;`)
    コストが高い上に食べてくれないと割に合わないですよねぇ^^;

    やはり鉄板は、ハニーですかねぇ^^

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    初めまして♪(*'v‘艸)
    こんなところまでようこそおいで下さいました♪♪

    今まで読んで下さっていたとか…!!恐縮です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


    ハニーの握りずしですか(笑
    その発想は無かったです!!

    ハニーは美味しいのは良いのですが脂肪分がねぇ。。。
    今度試してみますね(つω`*)テヘ

    そして恐怖の冷蔵庫!
    頑張って下さいっっΣ(`・ω・´;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    シルクは高いので、どうしてもって時じゃないと
    あんまり買う気にならないですよね~。

    効果、というのは良く解らないのですが
    高タンパクで低脂肪でヘルシーらしいですね^^

    うねうねしているので、嗜好性も悪くないかと思います。


    が!!!!
    レオパのれんちゃんは食べず、ザクロは途中から食べなくなりました。
    フトアゴのおにぎりは最後までむしゃむしゃしてましたが^^

    あと、シルクメイトか桑の葉が無いと
    ストック出来ないので面倒ですねショボ━(´・ω・`)━ン

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    仰る通り、シルクをしばらくストックしてみて解ったんですが…

    シルクは貴族の子か!!!???というくらい何もしませんね(;^ω^)
    餌は大量に食べる癖に
    自分から餌に向かおうとしないし、ちょっと餌から離れていると
    勝手に餓死(?)するし(゚ω゚;)

    他の活餌に比べて手間がかかり過ぎますねショボ━(´・ω・`)━ン

    それを育てるとなると、やっぱり@50くらいはしょうがないかな~。

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>謎のハンター さま

    ハニーワームの繁殖は、
    わたしも1度夏場にチャレンジしたことがあるのですが…

    上手くいきませんでしたショボ━(´・ω・`)━ン

    蒸れと脱走の折り合いが付かなくて
    結局全滅。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    繁殖に成功とはすごいですね^^

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ボナパルド  さま

    ここにもいらっしゃいましたか~!!(;^ω^)
    あのうにうに加減で、絶対食いつき良いだろうと思っていたのですが
    反応がいまいちで撃沈。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    しばらく買わないと思います(笑

    やっぱり今のところハニーさんがすごいですね(●´∀`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/412-19d9e428
この記事へのトラックバック


最近の記事


