--年--月--日 --:--


サンショウウオのトンボ玉:みぃたちょの誕生日編

2012年04月05日 16:13

結構過ぎてしまいましたが、
先日3月23日は、みぃたちょの誕生日でした(●´∀`●)


わ~。もう20代も後半ですよ。
嬉しくねぇえええええ!!!!

精神的に大人になれないみぃたちょ。
無駄に年を重ねています(笑


さて、職場の方にこんな素敵なものを頂きました・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


とんぼ玉のストラップです♪♪
サンショウウオとんぼ玉


これは職人が、何をモチーフにしているのか
プレゼントしてくれた人には解らないとのこと。

みぃたちょはサンショウウオだと思うんだけど
サンショウウオをとんぼ玉に付けようって考えるのは
すごくマニアックだよね!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
サンショウウオ?とんぼ玉


色も形もそっくり!!
サンショウウオ

とんぼ玉


勿体なくてどこにも付けられないよ~。

ヤモリとかトカゲとか、可愛いグッズってなかなか無いよね。
カエルとかは結構あるけど。

他にもこういうとんぼ玉って種類あるのかな~??(●´∀`●)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 彩香 | URL | /Amn5WiM

    ご無沙汰しております、あやかです!
    そしてお誕生日おめでとうございます!
    美人さんなのに中身は色々と男前なみぃたちょさん(笑)、
    これからも素敵に歳を重ねていってください( ´ω`)

    ぬわーっそれにしても可愛いトンボ玉!
    これは紛れもなくサンショウウオです←×
    涼しげで、これから暖かくなる時期にぴったりですね。
    ヤモリやスッポンをモチーフにしたシルバーアクセブランドは知ってますが
    トンボ玉って手作り感&温かみがあって良いですね(*´v`*)

    それから、ブログお引っ越ししました!
    お手数ですがまたお時間あるときにでもリンク変更お願いします;

  2. ana | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    私もプレゼントにこんな可愛らしいの、いただきたいです!
    このぬめり感はまさしくサンショウウオですよね~。

    そして!
    本日、フトアゴさんのおチビさんをお迎えしました♪
    なんとなく、おにぎりさんに似た色味です。
    ウチのレオパは冷凍コオロギを食しているので、再びコオロギ軍団との生活が始まりました(^^)v

  3. サンダンス | URL | -

    誕生日おめでとうございます^^
    これどう見てもサンショウウオですね・・・そっくり!!
    作った人は、サンショウウオが好きで、、、
    生息地に近い所の方じゃないかな~~。

    私も珍しい物を送っときます
    見て下さいね。。。

  4. BJ.ジロー | URL | -

    オイラもヘビグッズが欲しいけど、なかなかないもんですね。

    ガチャポンで見つけた事があるけど、ヘビが当たるのも運です。
    その時は、何もしなかったけどね。
    カエルとカメは多いですねぇ~!


    それと、誕生日おめでとうございます!



  5. とんがりねずみ | URL | IHLSsbW6

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうv-314

    すっごいナイスなプレゼントじゃないですか~♪
    おまけにサンショウウオのリアルなことw
    私のトウホクサンショウウオは、逃亡したまま2匹とも行方知れずだけど、まさに大きさも見た目も、そのトンボ玉くらいだったなぁ。

    でも・・・ストラップって、大事なモノほど付けて歩くのはためらわれるよね、落としそうで。抱いて寝てください(笑)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやか さま

    ありがとうございます~(●´∀`●)

    そうですよね!!これサンショウウオですよね…!!
    こんなモチーフのトンボ玉を探してきた
    職場の人はすごいな~って思います(笑

    リンクの変更完了しております^^
    またお邪魔しま~す!!Σb( `・ω・´)グッ

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    ありがとうございます☆

    美しい水色のトンボ玉にサンショウウオ。
    本当に水辺にいるサンショウウオみたいで
    涼しげなんですよ~(*>艸<)キャァッ

    ついにフトアゴさんお迎えしたんですか…!!??
    すごいすごい!!お名前は付けたのでしょうか??(●´∀`●)

    これから楽しいフトアゴライフが始まりますねΣb( `・ω・´)グッ

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ありがとうございます♪

    画像見ました~!!
    ラディッシュですよね!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ

    でか!!!(笑
    小さいラディッシュって
    育てるとあんなになるんですね~Σ(`Д´ )

    花が咲いて種が落ちて
    そしたら周りに沢山のラディッシュが生えるのでしょうか。

    ヤモちゃんは残念でしたね。
    やはり冬眠は難しいですね。。。

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    みぃたちょは、もちろん可愛いのも大好きなのですが
    リアルなフィギュアとかの方が気になります(笑

    リアル可愛いならなお良いです(●´∀`●)

    最近ガチャポンでも
    かなりリアルなやつありますよね^^

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>とんがりねずみ さま

    ありがとうございます(●´∀`●)

    そうなんですよね~!!
    気に入った物ほど付けられないのです…。

    逃げてしまったサンショウウオ、かなり小さかったのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    ウチも何度か脱走をされたのですが
    運良く見つかりました♪

    今は2年以上脱走されていません(・∀・)

    彼らは脱走の名人ですよね~。

  11. サンダンス | URL | -

    ラディッシュ!大笑いでしょう^^
    蕾もいたる所に沢山あり!!
    どんな花が咲くのか楽しみです。
    又、餌になる昆虫にも期待しています。。。
    種・・どうしようかな~~、、、(悩
    もうヒマワリの種を同じ鉢に植えてしまったし・・。

    4/10日の夕方、外壁に貼り付いていた
    ヤモちゃん10cm♀を捕獲!
    もうケージを移動していいな~と思い
    エステラ8cm♀のケージを持上げて
    移動していた時、上蓋が外れ中身と共に
    床に落下・・・直撃して12日に亡くなりました。
    手のかからない、良い子だっただけにとても残念です。
    大げさですけど、お互い気持ちの解る仲でした・・(?)。

  12. ana | URL | -

    名前は「ココナツ」です♪
    背中を見ていてなんとなく(笑)
    我が家の生き物はみんな食べ物の名前ですね。

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ラディッシュって木(のように?)になるとは…(笑
    カブですよね??(;^ω^)

    もう野生ヤモちゃん出てますか~^^
    まだみぃたちょは目撃してはいませんが
    良い季節になりましたね(●´∀`●)

    新入りさんの件は残念です。
    運ぶ時には気をつけなければなりませんね。

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    食べ物の名前って、可愛いし付けやすいですよね~^^
    シリーズ化しやすいってのもありますし(●´∀`●)
    今はいないけれど、我が家も
    ヤモちゃんたちはもち・団子シリーズでした♪

    ココナツさん、大きく元気に育って欲しいですね+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  15. サンダンス | URL | -

    ほんと、木(ツリー)みたいです^^
    カブに似ているけど、ダイコンらしいですよ。
    今は、あれから20cm程伸び!
    頂上部の蕾が5個程開花しました。
    白い小さな花(ダイコンと同じ)で、、、
    花弁は4枚です。。。

    あの一度脱走した!
    エステラが事故に遭ったんですよ・・・。
    直撃後、尻尾を激しく動かしてかなり痛そうでしたが、
    2日間は、少し動き回っていたので・・・
    ほっとしていたんですけど、、、。

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    カブじゃなくてダイコンなんですね…!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

    ダイコンって木になるんでしたっけ?(笑
    すごいですね(*'v`艸)

  17. サンダンス | URL | -

    その後ラディッシュは、茎が80cm程まで伸び!
    枝は50cm程伸び、真っ白な花に全体が覆われ、、、
    凄いことになりました。。。

    花のもちが悪く、花吹雪が凄いので!!
    多少カットしたら・・・中は空洞でしたよ。
    見かけと大違いでブヨブヨしていました・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/416-71aa43b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


