野生のヤモリ見つけたーっっ!!:久しぶりのヤモリ編

2012年05月19日 16:38

何もしなかったゴールデンウィークも終わり、
段々と暑くなってきましたね。

夏も近づく八十八夜も過ぎた事ですしね(;^ω^)


わたしが住んでいるアパートの壁には
明らかにヤモたんの落し物であろうものが張り付いています。

それは去年、もしくは一昨年からずーっとあるので
絶対いる…!!

と思っていたのですが。


やっと本物を目撃することができました~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


壁に付いてる落し物も写ってますね(笑)
野生のヤモリ




写メも大人しく撮らせてくれる、良い子でした(●´∀`●)
野生のヤモリ


なんというか、ピンクっぽくほんのり透ける肌とか
触ったらプニプニ柔らかいんだろうなぁ、とか
かなり萌えさせて頂きました(・∀・)


ヤモリはしばらくお迎えしない予定なので
これでさようなら^^


また会えるといいな~(⊃∀`* )エヘヘ♪



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    明りに集まってくる虫を狙って現れたんでしょうか…。

    我が家の玄関先にも、ガなどの昆虫を狙って出現しますが…今年は、全く見ませんね。
    植え込みなどの物陰にでも隠れてるのかもしれません。


    アオダイショウなら、数日前に見つけましたが。
    捕獲前に逃走されちゃいましたけど。

  2. サンダンス | URL | -

    今年はヤモちゃん・・・数が多いような!!

    先日でっかい♀を捕まえましたよ。
    後で見て下さいね~^^

    これと同じ位のサイズの♂は、、、
    残念ながら取り逃がしてしまいました。。。

  3. ana | URL | -

    壁に貼り付いている誰かさんの糞ってヤモリの物だったんですね。
    鳥の糞が風に飛ばされてくっついたのだと思っていました(笑)

    今年はまだ見ていませんが、お風呂に入っていると窓の外をピタピタ歩いていて、にんまりしてしまいます(^^♪

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    近くに電気があるので、多分沢山ご飯がいるんでしょう^^

    実家には良く出没するのですが
    アパートではあんまり見ないので
    とっても嬉しくなってしまいました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    青大将は残念でしたねショボ━(´・ω・`)━ン

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    ヤモちゃんの当たりどし!!??(笑

    画像見ましたよ~(●´∀`●)
    大きい子はみたらしを思い出しました^^

    貫禄のあるアダルトですね☆

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    そうなんですよ~^^

    みぃたちょもヤモリを飼うまで知らなかったんですけど(●´∀`●)
    ヤモちゃんを窓越しに見るのって可愛いですよね^^

    手がぺたぺたしてたり
    あ、あいつオスだな!とか思ったり(笑

  7. BJ.ジロー | URL | -

    これからの時期は、ガ以外にも…カも発生するし、じゃんじゃん現れるかも。

    特に、カなんてものは人間の敵でもあるし…遠慮しないで、じゃんじゃん食べて欲しいですけどね。
    ちなみに、ヤモリ以外でも、ナナフシが寄ってきた事も。
    最近は、ナナフシ自体も見なくなりましたけどね。


    ナナフシ自身が珍しい存在に。


    ヘビ探しには、近々山に行くつもりです。
    とりあえずは、偵察だけで帰りますけどね。


  8. ボナパルド | URL | -

    自分も最近目撃しました!
    で、つい捕まえてしまいましたが^^;
    さわりごごちが、レオパと違ってすべすべで気持ちいいですね!
    あんまりいじると可哀相なのですぐ離してあげましたが、
    ちょっと飼ってみたい(*´∀`)

  9. エビ | URL | -

    はじめまして

    昨日ヤモリを拉致ってきてこのサイトにお邪魔させていただいています。
    ほんとうに可愛いですよね(^^)
    これからもちょくちょく覗かせにこさせた頂こうかと思っているので宜しくお願いします。
    あ、リンクさせて頂きました。急にリンクしてしまったので嫌なら言うてください。

  10. エビ | URL | -

    何度もすいません。

    何度もすいませんURLをつけるのを忘れていました(^^;

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ナナフシなんて、そうそう拝めないですよね~^^

    最近のら餌採集もしていないので
    自然とふれあっていないですショボ━(´・ω・`)━ン

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ポナパルド さま

    すべすべの中のしっとり加減がすごく気持ちいいのですよね(●´∀`●)

    最近良く野生ヤモリを目撃します♪
    お迎え、大変ですが可愛いですよ(*>艸<)キャァッ

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>エビ さま

    初めまして~^^
    やもたんお迎えしたのですね(●´∀`●)

    ヤモリって、日本に住んでいるから飼いやすいはずなのに
    みぃたちょはめちゃめちゃ苦戦しましたショボ━(´・ω・`)━ン

    可愛いけれど、奥が深いですよね(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/420-0ced3159
この記事へのトラックバック


最近の記事