--年--月--日 --:--


お久しぶりとご報告:色々編

2012年09月07日 16:22

1カ月以上ぶりですね、お久しぶりです!みぃたちょです^^

7月の後半から引っ越しや試験勉強などが重なり
なかなか更新ができないでいました~。

一昨日試験も無事終わり、人が住める程度には引っ越しも落ち着き
やっとこさひと段落できました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


またこれからもボチボチ更新出来たらいいなと思います(●´∀`●)



さて、この1カ月の間に
実はお別れとお迎えがありました。



しばらく調子の悪かったフトアゴのおにぎりさんが
8月21日に天に召されていきました。

その2日前には、みぃたちょの手のひらから飛び降りて
走るくらいは元気だったし、貧血も良くなり、
致命的なほど痩せてもいなかったので
何がおにぎりの命に届いてしまったのか解りません。

そもそも、何が原因で体調を崩してしまったのかも未だ解りません。
おにぎりさんには助けてあげられず
ごめんね、という気持ちでいっぱいです。


約2年前。念願のフトアゴちゃんをJRSでお迎えした時のあの気持ちは
忘れられません。
今は実家のサクランボの木の下に眠っています。




おにぎりさんを失って数日後、名古屋での講習に参加したついでに
一人でペポニに行ってきました。

静岡市周辺には爬虫類専門で扱うショップは無いので
かなり期待していましたが、本当に期待通りでした。

店員さんとおにぎりの飼育環境について
何が悪かったのか、フトアゴはショップではどのように飼育しているのか
などかなり長い間話させてもらい
結果、理由は良く解らないままでしたが
爬虫類についてこれだけ人と話せただけで嬉しい気持ちになりました^^


そして、そこで出会った生後約1カ月半のベビーちゃんを
お迎えすることにしたのです。

名前は『おむすび』にしました。

おにぎりをお迎えした日に、
『オスだったらおにぎり、メスだったらおむすび』と言っていたのですが
ここでおむすびの名を使う事になるなんて思って無かったな。


この子についてはまだ性別は解りませんが、この先が楽しみです。

画像についてはまた次回に。


すごい長文で読みづらいわ~!!

スポンサーサイト


コメント

  1. とんがりねずみ | URL | IHLSsbW6

    そっか・・・おにぎりちゃん、天国へいったのね・・・。
    みいたちょさんの心中、お察しいたします。残念でした。
    うちでも少し前、レオパのメス・アラの突然首から下が麻痺し、全く自力で動けなくなりまして。
    顔は正常に動く(糞も正常でした)ので、なんとか水飲ませたりワーム汁を作ったりして1週間介護生活をしましたが、ワーム汁を食べて30分くらいしたら、口から黒い液を出して旅立っていました・・・。
    ハチュは謎が多いですね、ほんと。

    でも、新しい子をお迎えしたんですね♪ おむすび(笑)ちゃんw
    次はお茶漬けか?イケイケ~♪
    画像公開、楽しみにしてます。

  2. BJ.ジロー | URL | -

    我が家も、最近はリバオケが天に召されました…。

    でも、先月の末に…色は違うが、ブラッドレッドをお迎えしたんですよ。
    今いる個体を順調良く育てていきますよ。


    我が家も、名前を考えたが…やっぱり名前ってのは、呼びづらいっす。
    普通に品種名とかで呼んでます。

  3. ボナパルド | URL | -

    おにぎりちゃん、回復してそうだったのに・・・
    残念ですね><;ご冥福お祈り致します。

    しかし、新しくお迎えした、おむすびちゃん!
    みいたっちょさんの心の支えになって、すくすくと
    育って欲しいですね!

    また、近況を楽しみにしております!

  4. サンダンス | URL | -

    おにぎりさんの訃報を聞き、
    突然で・・固まってしまいました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    おむすびちゃん、、、
    可愛いんだろうな~!
    きっと、おにぎりさんの分まで
    長生きしてくれますよ。
    元気に育ってね。。。

  5. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>とんがりねずみ さま

    本当に可愛いこで、もっと一緒にいたかったのですが
    2年という短い間しか生かせてあげることが出来ず…。
    おむすびは5年、10年と長生きして欲しいです。。。

    アラちゃんは生後どれくらいだったんですか!!??
    突然首の下が麻痺って恐ろしいですね。

    お茶漬けちゃんって可愛いですね(笑
    でも、おにぎり・おむすびの名前は
    フトアゴの頭の形からきているので
    もはや頭関係なくなっちゃいますね(つω`*)テヘ

  6. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>BJ.ジロー さま

    ウチにはあんまり個体数がいないので
    名前でもそんなに苦労しないですよ~(●´∀`●)

    お別れが悲しいのは解っているのに
    寂しくなってまた新しい子をお迎えしてしまうんですよね…。

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ボナパルド さま

    おにぎりちゃんはとっても元気で激しい子だったので
    また元のやんちゃな姿を見たかったのですが…。

    おにぎりの事はまだ心に引っかかったままですが
    おむすびは確かにわたしの支えになってくれています。

    これから他の子たち同様、愛していきたいです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    何となく、このまま治せる!という希望みたいなのが
    見えていたせいか
    動かなくなってしまったおにぎりを見て呆然としてしまいました。

    おむすびはおにぎりがウチにやってきた時よりも
    更にベビーなので
    本当に無事、大きくなってくれることが願いです(●´・ω・`)

  9. BJ.ジロー | URL | -

    でも、亡くなった個体の為にも…飼育中の個体は、大事に飼育しなければなりませんね。

    コクな話になりますが、相手も生き物ですから…いつかは、天に召される日が来るんですから。
    それまでの間に、大事にしてあげなければ!


    オイラも、コーンスネークにも名前は付けたが…結局は、普通に品種名で呼ぶようになりました。
    模様が違うんだが、何だかねぇ~。
    ローズヘアーなんかは、レッドモルフ以外は全く同じなので…名前を付けても、さっぱり分からん。


  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    もちろんその通りです(●´∀`●)
    出来る限り、長い間お世話出来るように試行錯誤してゆきたいです(*'v`艸)

    名前は呼びやすいので全然良いですよね^^

    ウチもネット以外だと、相方や家族以外には
    名前を言う事も無いですし…ショボ━(´・ω・`)━ン

  11. さや | URL | -

    はじめまして!

    夜中に申し訳ありません。
    我が家のフトアゴの闘病中にチラッと見ていました。
    残念ながらそのコは他界しましたが、ペポニをたらい回しにされていたらしい、怪我して痩せ細ったコでした。
    見た目も良くなかったので売れ残ったんだと思いますが…。
    闘病日記など
    http://s.ameblo.jp/yokutabete0721orz/
    ブログにあったりします。

    ペポニと聞いて気になったのが、
    もしかしておむすびちゃんを迎えたのは…名古屋市のペポニ名東店なのかな?と。
    今は移転して名古屋インター店ですが…

    それと『沢山話した店員さん』は、若い太めのお兄さんでは…?と(;つД`)
    聞きたくて(;つД`)ゴメナサイ。。。

    古い記事へのコメントなので、
    通知行くのか分からないので、最近の記事にも書き込みしておきます(´・ω・`)

    夜中なのに、やたらと通知行ってしまったらすみません(;つД`)

    ヤモリ保護とか、サナギ気になったり、デュビアダニと格闘したり…
    観点(感性?)とか、考え方とか、私とそっくりだ!
    と思ってコメントしたのが第一理由です(笑)

    良かったら仲良くしてください(о´∀`о)
    (寧ろメール下さいw)

    それでは、失礼しました( ;∀;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/425-af7ae439
この記事へのトラックバック


最近の記事


