--年--月--日 --:--


その後のやもさん:ヤモリ編

2013年01月10日 21:11

11月初旬に、迷えるちびヤモリを保護してから2か月が経ちました。

まだやせ気味ではあるものの
タッパーの壁に張り付くなど、順調に回復しているようです(´ω`*) 
yamori


ただ保護時にあった右目の傷は
脱皮してかさぶたは取れたものの
やはり完全には治りませんでした。
yamori


左目に比べて萎縮(?)してしまっているので
果たして見えているのか(`-д-;)
yamori


春にはもうちょと大きくなっているはず!
ぷりぷりに育ってから自然に帰っていただきたいな(*´∀`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. サンダンス | URL | -

    子ヤモリさん、日々元気になっているようですね^^

    目は手をかざしてみて瞳孔が開くようだったら
    良いんだけどなぁ~。

    野生では片方の目しか見えない動物達も
    元気に暮しているので・・・
    きっと自分なりのスタイルを身につけて、、、
    上手くやっていけるでしょう。。。

  2. BJ.ジロー | URL | -

    今は気温の低い季節で、本来ならば活動していない時期でもありますからねぇ~。

    十分なぐらいに育ててからのリリースですな。
    キャッチアンドリリースであります。
    エサの確保が大変だし、春になったら森に放流ですね。


  3. バニラアイス | URL | -

    おいら名古屋市内のマンション住みなので、ヤモリってとんとおめにかかれないんですよ。
    でもね、去年の夏、マンションのエレベーターホールの床におったんですわ。
    5cmくらいのヤモリベビーが!

    で、当然のごとくうちにもって帰りましたと。
    で、奥さんに『捨ててこいやゴルァー!<(`^´)>』いわれて・・泣きながら植え込みに放しましたね。

    でね、ヤモリベビー見て思ったんだけど、こんな個体数の少ない環境でも オスとメスが出会って、卵産んで繁殖してるなんてすごいなぁって。

    あのベビー、ちゃんと冬越せるといいなぁ。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    〉〉サンダンス さま

    そうですね~(*´∀`)
    元気にやっていってくれることを祈るばかりです。
    めの瞳孔については見れていません(`-д-;)
    すばしっこくて脱走されないかドキドキしながら観察しています。

    画像拝見しました♪
    三枚目はドラゴン?それともクレステッドゲッコー?(まつげのあたり)
    爬虫類が好きだったのでしょうか(´ω`*) 

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    ホント、今の時期は餌の確保が難しいですよね~。
    コオロギでも育てられるのですが
    本当はガとかもあげたいところです(`-д-;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>バニラアイス さま

    そうですか。奥さんに怒られましたか(´・ω・`)

    春までだけだから!!とか無理ですかね(笑
    マンションの周りなら、暖かそうだし大丈夫じゃないでしょうか。
    多分(`-д-;)

    ベビーちゃんがいるということは
    周りに親がいるってことですもんね~^^
    我が家もマンションの周りではそんなにみませんが
    数百メートル離れた実家にはわんさか出ます。

    名古屋にも場所によってはたくさんいるかも…??(*´∀`)

  8. サンダンス | URL | -

    そのころスペインへ・・・クレステッドゲッコーが
    伝わっていたかは、謎ですね。
    (可能性としては、有りそうですが)
    おそらくオリジナルデザインだと思いますよ。。。

    画像を見るとクレステッドゲッコー:まつげと目
    キュートで可愛いですね~
    動画も有るじゃない、、、ついでに見とこうーと
    動きがとろくて、あれ・・・っていう感じ!!

    フトアゴさんの動画も出てきたのでポッチと
    最初は産卵シーン、、、沢山産むんだな~と思いつつ
    次へ、シルクワームを食べるシーン・・・
    10匹以上あっという間にたいらげ底なしだな~と
    次をポッチとマウスをパックリ・・おお凄い!
    次へ、、、ヤモリをパックリ・・・え~!OMG!!!
    リストの画面では気付かなかった!!!
    Bearded Dragonの恐ろしさを知りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/439-a6be132e
この記事へのトラックバック


最近の記事


