--年--月--日 --:--


ニンゲンの妊娠:その他のいきもの編

2013年02月03日 17:57

爬虫類なら抱卵というところですね(*´∀`)

みぃたちょは出産は怖いから嫌だけど
一生に1度は妊娠というものを体験してみたいと思っていました。

身体の変化や胎動というものの感触に興味があったのです。
いくら仲が良くても、友達にあれこれ聞きづらいものね(`-д-;)


なんというか、ニンゲンという生物の観察。

みぃたちょは妊娠8週(妊娠2ヶ月)から
1週間ごとに水着と短パンで身体の写真を撮っていってみました。


グロ画像注意(笑



8週から11週くらいまではほとんど変化はなし。

↓11週から17週
初期


19週(5ヶ月)くらいから何となく出てくるけど
服を着てたら気付かないレベル。

上半身も一緒に撮っているのは
妊娠中太ると聞いていたので、いつから激太りするかの記録に(笑)

↓19週から25週
中期

25週(7ヶ月)くらいから急にでかくなり始める。

↓27週~33週
中期~後期


38週目に産まれたので
最後の画像がMAX大きいときでした。(40週目が予定日になります)

↓35週~38週
後期

陣痛の痛みは、足がつった痛みがお腹に来てるみたいな感じだと思いました(*´∀`)
超痛いよ!!洋物ホラー並に叫んじゃったよ(-∀-`; )


今は腹の観察が終わり
出てきた子供の観察中です(・∀・)

泣いて飲んでおむつ汚すの繰り返し。
動物を育てているような感じ(笑
まだニンゲンて感じじゃないよね(`-д-;)



他のしっぽの生えたファミリーたちも元気です(*´∀`)
次は爬虫類編に戻ります♪♪


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ana | URL | -

    みいたちょさん、全然太らなかった感じですね~。
    体重コントロールがお上手です(^_^)v

    おへその穴が内側から押し出されて「でべそ」になっちゃうんですよね。
    あの頃がなつかしいわ~(笑)

  2. バニラアイス | URL | -

    グロ画像注意<ワロタw

    綺麗なひとだなぁというのが第一印象。ビューリフォーです。

    おいらも奥さんのマタニティ時代の写真とったなぁ。

    おいらが赤ちゃんとお風呂に入ってるとき、奥さんがデジカメ持ってきて『撮るよ~♪』 
    で後から見たらおいらの<m(__)m>が全部写ってたYO。

  3. 金森五葉 | URL | amXlFcx2

    興味あることを自らの身体使って調べるあたりが流石w
    しかし、妊娠すると随分変わるねぇ。

  4. サンダンス | URL | -

    目をつぶって見ました(笑

    不思議ですよね~
    ある程度組織が出来上がると
    いっきに成長するんですね。

    後期は背骨とか腰など痛くなりそうですね~。

  5. BJ.ジロー | URL | -

    グッドスタイルさんですね。

    モデルさんのようだ…。
    無事に御出産されて、ホントに良かったです。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    〉〉ana さま

    妊娠中は体重が3キロしか増えず、むしろ産んだら
    元の体重よりちょっと減りました(*´∀`)

    でも、母乳で育てているのになぜか今になって増えています(`-д-;)

    そうそう!でべそになりました(-∀-`; )
    そして、今はへその窪みがなぜか大きくなりました…

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    〉〉バニラアイス さま

    マタニティフォトを公開するのって
    結構賛否両論ありますよね…。
    芸能人とか良く雑誌に載ってたりするけど
    気持ち悪いっていう人も多いし(-∀-`; )

    確かに自分でも、妊婦美しいwとは思わないけども
    一生に何度も無いので記念に撮ってみました^^

    奥様のマタニティフォトもいい思い出になっていることと思います(´ω`*)
    おいらの<m(__)m>とはなんでしょう。
    もし、みぃたちょの想像通りだとするならば
    おそらく奥様は狙って撮っているのではないかな?と思います(*´∀`) 

  8. とんがりねずみ | URL | IHLSsbW6

    うはは♪これはいい記念写真になりますよ!
    自分観察を画像に収めてる妊婦さん、そうそういないだろうし。
    でも、みいたちょさん、腕とか脚とか全然太ってないし、これなら産後の苦労もないでしょう。
    友人は、妊娠中毒で、象(あるいは電柱)みたいな脚になり、塩抜き生活でストレス爆発でした。
    お肌もすべすべで、女の私から見ても羨まし・・いえ、美しいと思います。

    4本足も2本脚も、育児がんばってくださいね♪

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>五葉 さま

    だいぶ変わりますよ~!!
    臨月まで、あんまりお腹出ないねって言われ続けた私ですら
    こんなに出てるのですから
    出やすい人はもっと膨らんでいるのではないでしょうか(-∀-`; )

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    なるほど!そういう事なんでしょうねきっと(*´∀`)

    後期は仰向けになるとどっかの静脈が圧迫されて低血圧を起こす
    仰臥位低血圧を1度起こし
    意識が朦朧となりました(笑

    仰向けも危険、うつ伏せはできない、横向きも結局苦しい
    というなかなかハードな体格になります(´・ω・`)

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    〉〉BJ.ジロー さま

    いやいや、そんなことはないですよ(-∀-`; )
    ホント、安産でありがたいです(*´∀`)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>とんがりねずみ さま

    ご友人、さぞ苦労したでしょうね(`-д-;)
    みぃたちょは入院中に初めてむくみを体験しましたが
    とても奇妙な感覚でした…(-∀-`; )

    出産直後は幸い体重は増えていなかったはず、なのですが
    今徐々に増えてきている感じがします(´д`ι)
    原因は家から出ないのにお菓子食べてるせいって解っています(笑

  13. ごっち | URL | .b.f03aI

    ご出産おめでとうございます!
    ややっ、記録写真。これはすごい記念になりますね~!

    陣痛は足がつった感覚がお腹にくるんですかi-183
    アワワワワ、想像するだけでも”うぎゃ~っ!!”です。。
    何はともあれ元気なお子さんが無事産まれて本当に良かったです♪

    色々と大変かとは思いますが、母性本能全開で子育てガンバ!
    陰ながら応援させてもらいますよ~i-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/440-1393af0a
この記事へのトラックバック


最近の記事


