--年--月--日 --:--


加圧式スプレー便利~!!:飼育グッズ編

2013年02月19日 21:19

ちょっと前にニトリでこんなものを買ってきました(・∀・)

スプレー


ペットボトルにはめ込んで使います。
シュコシュコしてから押すだけで勝手に霧吹きできちゃいます(´▽`人)
supure-1


今までケージの加湿には100均の霧吹きを使っていたのですが
3つだけなのに結構手が疲れてたのよね…。

気になるお値段は599円ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

お小遣いの少ないみぃたちょでも買えるお値段です♪


ふぅ。さて、ニトリさんは何かくれないかしら?



というのは冗談ですが、いや、ほんとに便利です^^
そしてちょっと楽しいです(笑
加圧式スプレーの存在は知っていたけれど、こんなにリーズナブルなのね。


ニンゲンもファミリーも保湿がだいじ(´ω`*) 



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


スポンサーサイト


コメント

  1. ごっち | URL | .b.f03aI

    ニトリにこんなモノが・・!!と思ったらスプレーでしたか~!
    加圧式スプレーっていうのは初めて知りましたi-84
    あまり力入れないでスプレーできるんですねi-190

    ウチは湿度が下がりすぎるとたま~にノーマル霧吹きでシュッシュしてるんですが、
    シュッシュする度、リクにギロリと睨まれますi-237(リクは乾燥大好き)


    ペットボトルにスプレー装着したシルエット、
    何となくエイリアンみたいでカッコイイですねi-237

  2. バニラアイス | URL | -

    いいなぁ。
    これってシュコシュコシュコってポンピングしてから
    トリガーボタン押すと
    ブシャーってでるやつでしょ?
    おもしろいよね。
    家にある水鉄砲と同じ原理だわ。

    家のチビ(人間のほう)はお風呂に入るときに水中メガネとこの水鉄砲で武装して
    おいらを攻撃してきます。
    ポンプ加圧式って便利ですけど
    敵にまわすとやっかいですよ(笑)

  3. サンダンス | URL | -

    加圧式の霧吹き良さそうですね
    どこかで聞いたけど・・・
    海外のペットボトルは口径が異なるような・・。
    (だから日本に輸入されている某商品はだめだとか・・)

    こちらは今ので3つ目です
    安いと速く壊れるような(笑

    ヤモちゃん
    24日覗いてみたらケージの片面に張り付いていたので
    少しの間、掃除がちら触ってみたら元気そうでした。
    グイグイ手の中から外に出ようと頭を出して・・威嚇のポーズ!
    で、、、対面にシューと一吹きして戻してやりました。
    後一ヶ月ですね、、、。。。

  4. BJ.ジロー | URL | -

    エコの意識が高くなっておりますから、ペットボトルに取り付けられるものが増えていますね。

    ペットボトル1本あれば、十分なんですから。
    ペットボトル用の霧吹きもあるけど、500ml専用とかって書いてあるものがあるんですが…それ専用だし、小さいものには使えないって言う欠点が。


  5. Kurahito M. | URL | -

    はじめまして。

    初めてコメントさせて頂きます。レオパ飼育について検索していたらこちらにたどり着きました。うちはハイポタンジェリンとマックスーパースノウの2匹でまだ生まれてから2ヶ月程ですが、みいたちょさんのブログをはじめから今まで拝見していろいろと勉強させて頂きました。ありがとうございます^^。これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。楽しみにしています^^。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっち さま

    あの普通の霧吹きって、
    ずーっとシュッシュしてると手が疲れませんか??(笑
    てのひらの筋が攣りそうになってくるというか(-∀-`; )

    リクちゃんはそんなに湿度を上げない方が
    好みなのですね(*´∀`)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>バニラアイス さま

    まさにその通り!!(*´∀`)
    そういう水鉄砲確かにありますね~(´▽`人)
    なんかポップでカラフルな感じの♪

    お風呂で武装(笑
    そりゃあとても厄介ですねぇ。
    バニラアイスさんは何で対抗なさるんですか??
    手でやる水鉄砲でしょうか(´ω`*) 

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    そうなんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
    やったことは無いのですが、この商品は
    エビアンとかだとはまらないってことなのかな??

    サンダンスさんちは3つめなのですか。
    安いと早く壊れるとのこと、安いのはどこで購入したものですか??(´・ω・`)

    静岡市は本日最高気温が28℃だったそうです。
    もう春を通り越しているようです(`-д-;)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    わたしの買ったものは、500ml以上推奨で
    やはりそれ以上小さいのには不向きとみられます(`-д-;)
    でも、500mlでも水がすぐ無くなっちゃう感覚です^^

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>5.Kurahito M. さま

    初めまして!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
    こんな辺境の地へようこそおいで下さいました♪♪

    レオパちゃんをお迎えしたのですね~!!
    生後2ヶ月とのこと、本当にか弱いベビーちゃんですね…(´д`ι)
    これからどんな色や柄になってくれるのか
    とても楽しみでしょう(´ω`*) 

    みぃたちょのブログは、今自分で見返してみたのですが
    あまり参考になるようなことは書いてありませんね(´・ω・`)
    お互い飼育頑張りましょう(´▽`人)

  11. サンダンス | URL | -

    おそらく無理ですね~。
    Volvicで試してみたけど・・・
    サイズが、でかくてガブガブでした。
    日本のが小さめに出来ています。

    霧吹きは100均で買いました!!
    壊れるのはしかたないような・・・。

    それとJohnsonから出している
    カビキラー(カビも防げる)バスクリーナー
    (擦らずに浴槽の汚れを落とすやつ・・非塩素系)
    今も有るのかな~??
    この容器は良いですね~!
    エタノールを入れて5年以上霧吹きとして
    代用しています。。。

    気温高いですね~その話は後日・・・。。

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    なるほど100均ですか!
    100均のものも悪くはないのですけどね^^
    みぃたちょも何代か使いましたが(・∀・)

    カビキラー系の霧吹き!なるほどその手がありましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
    かなりしっかりした作りですよね(*´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/441-ffba32fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


