--年--月--日 --:--


iZooはいずこだ!伊豆!iZoo!!:お出かけ編

2013年05月15日 15:47

わたしが臨月の時に開園した伊豆にある体感型動物園iZoo(´ω`*) 
やっとこさ行くことができました♪♪


動物園と言ってもライオンやキリンやぞうさんはいません。
いるのは主に爬虫類です(笑

iZoo」は日本最大の爬虫類・両生類の動物園だそうです。
↑別窓で公式サイトに飛びます



駐車場に車を停めると、公式テーマソングが延々と…。
若干洗脳されそうになりながら中に入ります。
入口の写真撮り忘れた…


中に入るとすぐに、フトアゴが!!
どこにいるか探してね(*´∀`)たくさんいるよ♪
IMG_4127.jpg


ここ、実は屋外です。フトアゴの屋外飼育なのです。
外で飼えるんだね(`-д-;)色はくすんだ灰色みたいな(ノーマルというのか?)
原種に近そうなカラーリングの子ばかりでした。



IMG_4128.jpg

ブレブレな写真ばっかりですが、いろいろいます。
IMG_4130.jpg


ヘビは結構な種類がいたよ。
IMG_4132.jpg

爬虫類にさーわれるよ!というテーマソング通り
触れます(*´∀`)
IMG_4139.jpg

通りすがりのカメにご飯をあげることもできます(・∀・)
IMG_4149.jpg


写真は撮りませんでしたが、屋外でカメレオンが飼育されてたりします。
ケージではなくて、その気になればさらっていけちゃいます。
連れて帰っちゃう人いないのかな??(-∀-`; )


意外に女性のスタッフが多いのが印象的でした^^


いやー、満足!!
近くにあったらしょっちゅう行きたい(*´∀`)


あ、でもCMで楽しみにしていたマナティと触れ合いは
マナティが年末に死去していたため実現せず。残念。


ゾウガメさわれる! トカゲもさわれる!
なでなで つるつる ぺたぺたぺたぺた

おもったより さーわれるよ!!(公式テーマソング2番)


iZooへ是非とも行ってみてね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ
静岡県アピールでした(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    とんびにあぶらげをさらわれる…じゃなくて、人間にカメレオンをさらわれる!

    実際にやると、犯罪になるので…間違っても誘拐しちゃダメですね。
    間違ってなくても、誘拐自体が間違った行為ですから…やったらイカン事ですな。


    爬虫類が売っているホームセンターが、近所にあるんですがね。
    今も売ってるのかは不明(最近行かないので)だが、数年前にリクガメが誘拐されちゃったそうですよ。
    もちろん、売られているリクガメさんです。

    当時は、よく行っていましたので…売り場の店員さんとも顔見知りでした。


    その店員さんに、直接聞いた話なんですよ。
    結局は、さらっていった犯人は見つからなかったそうで。
    ケージの掃除中に誘拐されたのかも…ってな事を言われていたような。
    カメが欲しかったとは言え、やるべき事ではない事をする輩がいるもんですね。



    完全に回りの景色と同化して、『ウォーリーを探せ!』みたいになってますね。



  2. j | URL | -

    おひさしぶりー(o^^o)
    izoo行ったのですね
    みいたちょさんにはたまんないとこだったかな♪
    私は爬虫類苦手からのふとあご好きに・・・なので
    へび怖かったです(-。-)
    最初のふとあごコーナーはびっくりですよね

  3. ana | URL | -

    いいなあ。iZoo
    しかし、三年前に車を手放した、東京住まいの我が家にはちょと遠い…

    屋外のフトアゴ達は寒くないのかな、なんて気になります。




  4. 金森五葉 | URL | amXlFcx2

    楽しそうなところだねぇ!
    行ってみたいなぁと思いつつも中々www

  5. Kurahito M. | URL | -

    こんにちは。

    みぃたちょさん、こんにちは。
    まだリニューアルする前の園にですが
    2年程前に行ったことがあります。
    亀を始めとした爬虫類の宝庫ですよね^^。
    亀レースやりました(笑)。

  6. Kurahito M. | URL | -

    リンクご報告

    度々すいません・・・。
    リンクさせて頂きました。
    自分のところは過去から
    遡っていてまだ全然追いついていませんが
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^。

  7. サンダンス | URL | -

    iZooのホームページ見たよ・・・。
    緑が豊かで、海岸からも近くてロケーションとしては
    最高ですね。。。
    フトアゴは、写真に写っているのも含めて
    15匹位と見た!!・・当たってる?
    CM聞いたら、スカイラインを走るバイクが見れて!
    MAX 40Km~50Kmのところを、、、
    かなりのスピードで走行・・・チャレンジャーだな~!
    いいのかな~??
    いろいろ触ってみたいな~~^^

  8. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>BJ.ジロー さま

    >>BJ.ジロー
    間違ってなくてもやっちゃいかんですね(;´゚Д゚)ゞ
    ホームセンターから盗む人がいるんですか!!??
    どんだけ~!!(古い?

    確かに万引き防止用のタグなんかは付いていなさそうですが…
    欲しいのはわかるけど。
    店員さんもうかうかしてられませんね(´・ω・`)

  9. みぃたちょ | URL | ArEppV0s

    >>j さま

    爬虫類嫌いからのフトアゴ好き!!??Σ(・ω・ノ)ノ!
    それは珍しいパターンではないですか??(・∀・)

    となると、フトアゴ以外の爬虫類は苦手なのでしょうか?

    フトアゴの屋外飼育ビックリです!
    環境さえ整えられれば外でも飼育できるんですね~。
    いやー、わたしの場合は怖くてできませんが(`-д-;)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    うお~!都会人!!(・∀・)

    新幹線がとまる場所に近かったら良いのですが
    すごく山の中の辺鄙なところにあるので
    来るとしたら大変になっちゃいますもんね(´・ω・`)

    でも、東京は爬虫類を扱っているお店とかが
    大そうなイメージです^^

    フトアゴさんたちは多分寒いでしょうね…
    でも、ところどころにヒーターらしきものが敷いてあったので
    寒くなったら移動するのかな~??

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>金森五葉 さま

    たぶん楽しいところだよ!!(笑
    温泉入りについでにいらっしゃいな~(・∀・)

    あれだ!!JRSの時とかどうかな?(´▽`人)

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Kurahito M. さま

    初めましてこんにちわ♪
    こんなところまでようこそおいで下さいました(´▽`人)

    ニホンヤモリさんと生活なさっているのですね~!!
    拝見しましたが良く逃げませんねΣ(・ω・ノ)ノ!

    記事が遡っているとのこと
    すごく大変な作業ですね。みぃたちょなら挫折してしまう(`-д-;)
    リンクありがとうございました(´ω`*) 

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    緑豊かで、海岸も近いしロケーションは抜群!!
    なんですが、ほんと他には何もない(´・ω・`)
    いや、県内のニンゲンだからそう思うのかもしれませんが(笑

    CMのバイク??
    そんなのありました!!??(*´∀`)
    確かにスカイラインはバイクで走ると気持ちよさそうですね~^^

  14. BJ.ジロー | URL | -

    最近ですが、その店に行ってきました。

    爬虫類用品の品数は、減りに減りまくり…数えるほどしか種類はありませんでしたし、爬虫類自体も生体は全くと言って良いぐらいに、売ってませんでした。
    しいて言うなれば、カメとウーパールーパーが売っていたぐらいです。


    おまけに、売り場自体も場所が変わっており…縮小されたような感じでしたね。



    店員さん曰く、ちょっと目を離したスキにカメがいなくなっていたとか。
    あきらかに誘拐された(言い換えれば『万引き』そのもの)形跡もあったとか…犯人は、そのまま分からず仕舞いだったそうです。

    あとは、グリーンイグアナを取り置き注文している人がいたそうで、結局は引き取りに来ないまま売れなかったって話も聞きましたよ。


  15. 金森五葉 | URL | amXlFcx2

    JRSの場所から近いのかね??ww
    良いなぁ温泉も好きなんだよねぇ。

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    取り置きしておいて取りに来ないとは…(-∀-`; )
    そういう事する人がいるから
    普通に良い人が迷惑被るんですよね!!(。・ˇдˇ・。)

  17. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>金森 さま

    いや、近いかと言われれば近くないですね(笑
    JRSは新幹線が止まるんで行きやすいと思うのですが
    iZooは伊豆の辺鄙なところにあるので(´;д;`)ウッ

    県外から来るならば、せっかく静岡に来るんだったら…
    って感じで良いかも?伊豆だから温泉は近いよ!!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/444-f1d7d020
この記事へのトラックバック


最近の記事


