我が家に来たヤモたんと古株レオパ:レオパ編

2013年09月08日 23:22

我が家にヤモさんがやってきた(*´∀`)

バリっぽいお店出身らしい。
IMG_4213.jpg


久しぶりのザクロちゃん登場(´ω`*) 
仲良くしてな~♪♪
IMG_4217.jpg



はい。これは置物です(笑)
職場の方からいただきました(*´∀`)
リアル過ぎて、紙袋から出したときドッキリしてしまいました(・∀・)

IMG_4218.jpg


久しぶりにザクロちゃんをハンドリングしてムハムハです。
もう半年以上手に乗せて無かったわ~。

次はれんちゃんに触らせてもらおう(´▽`人)
IMG_4222.jpg


やっとこさちょっと涼しくなってきましたね^^
この暑さでかどうなのか
デュビアがめっちゃ増えました…。

親はあんまり数が変わらないけど
子がなんかたくさんいる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    わらわらとデュビアが殖えれば、エサにも困らない。

    エサ代節約ですね。
    我が家は、自宅周辺が田んぼや畑なので…この時期は、イナゴやコオロギがワラワラと出始める時期ですよ。
    特にイナゴは、イネの葉を食べる害虫なので…農家の方々に貢献してます。


    かなり成長してますね。
    ヤモリのフィギュアと比較すると、結構なサイズに思います。
    7月に発売された、ビバリウムガイドにレオパの特集(?)が載ってますよ。

    購入されてはいかがですかな。



  2. ポテト | URL | -

    はじめましてm(_ _)m

    そのヤモリの置物、最近バリのようなお店で見ました!
    買おうかと思いましたが、結局その下にあったコブラ酒を買いました(^^;;
    ザクロさん、丸っこい顔でかわいいです!

  3. i.taisa | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして。
    ザクロちゃん美形ですね(*^^*)

    あ、勝手ながらリンクさせていただきました。
    よろしければ、よろしくお願いします!

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    おかげさまでご飯には困らなくて
    経済的に(笑)助かってます^^

    野良餌、最近裏の畑に除草剤を使っていたので
    最近は捕まえていません(´・ω・`)
    そちらの田んぼや畑は大丈夫ですか??

    ザクロはレオパの標準~小柄くらいな大きさに思います(*´∀`)
    おむすびがいるので、大変華奢に感じます(・∀・;)

  5. サンダンス | URL | -

    台風来ていますね・・大丈夫でしょうか??
    私の所は、朝から雨風がひどく・・これからピークです。。

    本物のヤモちゃんかと思ったよ^^
    せつなそうな感じが、上手く表現されていて、、、
    バリには、こういうのがいるのかと・・。

    デュビアそんなに沢山生まれましたか。
    こちらもセセリが例年より沢山いて、、
    9月の初め頃まで、一日2~3匹ずつ毎日食べていました。
    多い時は4匹・・大好きみたいです。。。

    ところが先週の雨でセセリが姿を消してしまい
    仕方なくバッタに切り替えたら・・まったく無視!
    今日はヒナバッタ♀を食べてくれて一安心です。
    以前はバッタも良く食べたんだけどな~。

    久し振りのザクロちゃん&れんちゃん!
    ハンドリングの間が空きすぎると、
    暴れたりしないの・・??いつも可愛いよ~、、、!!

  6. BJ.ジロー | URL | -

    今のところは、見る限りでは除草剤はないようですが…。

    でも、心配なので控えようかと思ってます。
    何があるかは分かりませんし。


    標準の体型を維持しているなら、心配ないですね~。
    今回のビバガ以外にも、レオパの専門書を見つけました。
    本屋さんで立ち読みしていましたが、良い内容かとは思うんですが…。


  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ポテト さま

    初めまして~♪こんなところまでようこそおいで下さいました(*´∀`)
    バリっぽい店で!!まさか地元の方でしょうか…!!
    買ってくれた人も、近くにサソリとコブラの標本(←これがお酒だったのですね)
    があったと言っていました(笑

    飲むために購入されたのですか?(・∀・;)
    味が大変気になるところです(`-д-;)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>i.taisa さま

    初めまして!ようこそ辺境の地へ!!(*´∀`)
    リンクありがとうございました♪ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

    先ほど伺わせていただきましたが
    大佐さんのケージはすっきりとしていて素敵ですね~^^
    石のアーチ真似しちゃおうかな(・∀・)

    とびっきりのスマイルうらやましいです(´;ω;`)

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    台風すごかったですね~!!昨日の!!(`-д-;)
    10~20年の間で最も強いかもしれないって言ってましたが
    結局どうだったのでしょう??(・∀・)

    セセリはわたしも良く目撃していました。
    やわらかそうだし、サイズ的にも良さそうですよね^^
    バッタはちょっと固そう(笑

    レオパーズは暴れることは無いのですが
    ご飯と間違えて時々咬まれることはあります(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/449-b7ac51c9
この記事へのトラックバック


最近の記事