だんだん秋になってきた:フトアゴ編

2013年10月16日 12:40

10月半ば。やっと秋っぽくなってきたな~と思いきや
今日は30℃近くまで気温が上がるそうですね…(`-д-;)


夏からいきなり冬がやってきそうな勢いです(-∀-`; )


そんな微妙な季節の中、みぃたちょずはみんな元気にしております。

おむすびケージはまだ、バスキングライトと紫外線灯のみで
夜間は何もつけていません。
IMG_4273.jpg


もう少ししたら夜は暖突をつける予定です。
IMG_4272.jpg


前は好きだったかぼちゃ、最近食べないのよね(´・ω・`)
IMG_4274.jpg


本当はれんちゃんをハンドリングするつもりでいたのですが
シェルターから出てきてくれなかったため断念(´・ω・`;A)

レオパーズは小さいピタ適1枚での加温にしています。


来週くらいから最高気温が25℃を切りそうなので
サンショウウオたちはもうそろそろ保冷温庫から出します^^


そしてあと1か月くらいしたら
簡易温室の準備~!!忙しいわっっ(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    カボチャ食ったら、βカロチン効果で…よりイエローが強くなりそうなんですけど。

    気温が低くなってきているので、スポットライトを稼働しました。
    特に、朝なんかは低い温度になるので…スポット稼働です。


  2. ana | URL | -

    こんにちは!
    大きくなりましたねー♪
    ウチのフトアゴも最近カボチャ食べなくなりました…
    うちの子はむら食いな生き物だと思ってあきらめました(笑)

  3. サンダンス | URL | -

    食べないと考えこむよね~。
    皮と果肉を分けてみたら・・・
    どちらかに興味を示して食べるかもよ。。
    それでもだめなら諦める前に・・
    表面が凸凹した黒っぽくて軟らかいカボチャが、、、
    あるでしょう~!(美味しいやつ)
    それだったらいけるかも・・。。

    10月上旬・・テカがやっと現れ、一発で捕まえました^^
    尻尾は4cmほど伸び・・黒くて男らしくなってたよ!!
    模様も良いね~~(後で見て下さい)

    あと・・暖かい日が数日続いたせいか
    もうバッタの幼虫が外でたくさん生まれていて!
    これから寒くなるのにどうなるんだろ~?

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    だよねだよねー!!(・∀・)
    なんか色が強い野菜を良くあげてるよ♪
    パプリカとか人参とかかぼちゃとか(*´∀`)

    諦めたのか、乾いてきたところで
    パリパリ食べ始めていたよ(笑

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ana さま

    かぼちゃ美味しいのに~…
    人間とはやはり味覚が違うのでしょうか(`-д-;)

    もう多分大人になったと思います^^
    立派になって嬉しいのですが
    欲を言えばもっと仲良くなりたいです(´;ω;`)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    すみませーん(`-д-;)
    あのアドレスは、6か月以上使ってなかったので
    中身を削除されてしまったようです(´;ω;`)
    そして、来年3月から有料化するとのことで数か月後には
    使用出来なくなります(・∀・;)

    テカちゃん久しぶりですね~(*´∀`)
    最近は同じ個体を見るってことがあんまり無いな~。
    家守って感じでいいですね♪

  7. BJ.ジロー | URL | -

    カボチャに食用菊も良いそうな。

    黄色いものは、彼らの好物だそうな…個体にもよるかもしれませんけど。
    ウチにいたヤツは、黄色もヘチマもなかったですけどね。
    ほぼ動物タンパクしか摂取してませんでした。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/450-40a24ce4
この記事へのトラックバック


最近の記事