ハチクラ福袋:そのほか編

2013年11月10日 14:06

先日、ホームセンターに買い物に行ったら…


こんなんやってたΣ(゚д゚;)
何も知らずに行ったのに遭遇したなんて奇跡(*´∀`)
40a0460c.jpg

突然だったので写真は撮れなかったのですが
静岡ではありえない充実っぷりでした(´ω`*) 


さて、そこでみぃたちょはこんなんを手に入れてきたよ!!

じゃじゃーん!!福袋!!
スタッフさんが、超お得だよって言うんだもん。
1.5万~2万円分入ってるよって言うんだもん(´・ω・`;A)
ハチクラでは年末年始(?)恒例で、すぐ売り切れちゃうんだよって
言ってたから!!←押しに弱い人

IMG_4280.jpg


おうちに帰って早速開封してみました^^

まず樹上性用の草とココハスク。
使わない(´・ω・`)…
IMG_4286.jpg

レプティグロー2.0
使わない(´・ω・`)10.0なら嬉しかったのに(´・ω・`)
IMG_4285.jpg


無リンのカルシウムとナイトスポットランプ(*´∀`)
これは使う!!でもカルシウムの粉だいぶあるから何年後!!??(・∀・;)
IMG_4288.jpg


最後はこれー!!
爬虫類サーモワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

今までみぃたちょんちは、熱帯魚用のサーモ使ってたから(良い子は真似しないでね!)
だいぶ嬉しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ
IMG_4283.jpg

もう少し寒くなって、温室に切り替えたら使ってみようと思います♪♪

だいぶお得な福袋(・∀・)
他の袋の中身はなんだったのかな~?気になるね☆


福袋のほかにハニーワームと75Wのサングローを買ってきました。

今までバスキングライトはレフ球の集光型だったのですが
最近ホームセンターでは散光型しか見かけなくなり(`-д-;)
散光型だと加温能力がいまいちで…

ついに爬虫類用のライト購入することに。
普通のレフ球だと200円くらいで買えたからお財布に優しかったんだけどな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    コラボで福袋とは!

    しかも、福袋の時期が早すぎるような。
    年が明ける前から、福って…でも、何が入ってるか分からない『お楽しみ感』が良いんですよね。


  2. ミホ | URL | -

    ヤモリの足

    はじめまして(>_<)
    ブログ拝見しました☆
    怪我したヤモリを保護して二ヶ月になるんですが、ヤモリの足の指がひと固まりになってしまい、温浴したら指が離れたのですが、その後、足がすかすかになっています。みぃたちょずさんのヤモリちゃんたちは、こんなことなったことないですか(/ _ ; )なにか原因とかあるんでしょうか。突然すみません、何かご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    年が明ける前だと『福』袋はおかしかったのですか!!??Σ(゚д゚;)
    あんまり深く考えたことなかったです(`-д-;)

    何が入っているか解らないお楽しみ感はもちろんですが
    要らないものが入っていないかのドキドキ感もかなりありますよね(笑

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ミホ さま

    はじめまして♪ようこそいらっしゃいました(*´∀`)

    さて早速ですが
    怪我をしたヤモリの保護、大変でしたね!
    書き込みの内容での推測なので間違っていたり
    知っていた事だったりしたらごめんなさい。

    「ヤモリの足がひとかたまりになっていた」
    というのは脱皮不全を疑います。
    温浴で足の指を開けるように分けた感じですかね?
    「足がすかすかになっている」
    のは脱皮した皮が靴下のようになっている状態ではないでしょうか。

    もし脱皮ならケージ内の加湿をして
    必要なら温浴(無理にはがさない程度に)をして
    皮を取ってあげるのが良いと思います^^

  5. ミホ | URL | -

    返信ありがとうございます(>_<)ご丁寧に、とてもうれしいです(>_<)
    保護したあと、脱皮がありました。はい、足を開けるようにわけました。その足だけ、他の足よりひとまわり小さくなってスカスカな感じですm(_ _)mみた目は、脱皮が残っているかんじはしないのですが、さらに注意深くみてみます。
    お迎えしたコや保護したコたち等、命を預かるってすごく大変ですね。動物全般すきなわたしですが、今回ヤモリを保護、お世話など小さい命ですが、エサの確保、エサの命などいろいろ考えさせられます。あと、すみません。ライトは何がオススメですか?ミルワームは消化しにくいとかありますか?
    もしまたわからないことあったら、いろいろアドバイスいただけると、うれしいです、ありがとうございます。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ミホ さま

    そうですか。脱皮した皮が残っている様子ではなく
    他の足よりも小さく見えるのですね。
    もしかしたらしばらく脱皮の皮が取れていなかったか何かで
    足が萎縮してしまっているのかもしれません。

    他の全身性の異常などはありませんか??
    壁に貼り付けない、背骨が曲がっている、顔が変形してきているetc…

    確かに、生き物を一時的にでも迎えるのは
    色々考えるものがありますね(´・ω・`)
    1匹を維持するために他のたくさんの命を消費していかねばなりません。

    ライト、というのは保温電球ですか?紫外線の方ですか?^^
    紫外線の方でしたらヤモリは基本的に必要ないと言われています。
    が、みぃたちょは多少は必要ではないかと体感的に感じています。
    窓を開けた窓辺に、すこしケージを置いておいてあげる感じで
    私は日光浴(?)をさせていました(´ω`*) 

    ミルワームは消化が悪いです。
    しかし、消化よりリンの含有量が多いのが問題です。
    ストックしやすく安価なミルワームはみぃたちょも重宝していましたが
    メインで食べさせていると
    最悪クル病になる恐れがあります(´・ω・`;A)

    今時期餌の確保は難しいですが、蛾や釣り具屋さんで売ってるブドウ虫、
    ミノムシ、クリムシ、小さいコオロギなどが無難かと思います(‘・c_・` ;)

  7. ミホ | URL | -

    返信ありがとうございます、誰にもきけずネットでいろいな情報みては迷い(/ _ ; )うれしいです。
    他には背骨曲がってます。保護したときには曲がってました。曲がっている部分の皮膚がもりあがり、取れかっています。壁は他の足のみ動かして登っていて顔の変形はないようです…。ライト、そうなんですね、とりあえず少し日光浴させています。UVB??とかは無くてもいいでしょうか。いろいろ聞いてすみませんm(_ _)mミルワームは、体液だけ集めてあげてましたが、リンが多いんですね(゚o゚;;
    あと、ネクトンってやつ飲ませてるんですが、どうなんでしょうかm(_ _)m他のエサは、みぃたちょずサンが教えていただいたやつを買いに行ってみます(^ ^)ありがとうございます。

  8. 金森五葉 | URL | amXlFcx2

    確かにハチクラでは毎年やってるなぁ。
    色々なものが十万クラスの物が20014円だったり、数万クラスの物が2014円だったりかな。
    多分w

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. BJ.ジロー | URL | -

    いや~、何か『福袋』って…年明けに、デパートで並んで買ってるってイメージがあったもんで。

    ちなみに、買った事はないんですけど。


    カルシウム剤とか、毎回使うものって得ですね。
    オイラは、床材もあると便利なんですが…床材交換とか、生体が増えたりとかって言う時に便利だし。
    特に、広いケージに移動させる時なんかは必需品です。


  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ミホ さま

    背骨は変形してて皮膚が取れかかっている!!??Σ(゚д゚;)
    それはどうしてしまったのでしょうね(´・ω・`)

    UVBについては、普通の日光の光で十分です^^

    個体によってはミルワームの体液+サプリで生きていける子もいますが
    おススメはできません。
    拒食中など他の餌を受け付けない場合の
    強制給餌の時はしかたないかな~という感じですね(´・ω・`;A)

    わたし、ネクトンは使ったことがないのですが
    カルシウム+ビタミンもろもろというサプリなら
    とっても素敵だと思います(´ω`*) 

  12. ミホ | URL | -

    ご返信ありがとうございます(>_<)
    お忙しいところ、すみませんm(_ _)m
    そうなんですね(゚o゚;; 普通にごはんは食べてくれるので、ミルワームの体液やめます!!!
    UVBのライトも買わなくていいのでしたら、日光浴を短時間させます(^ ^)
    はい、背骨曲がってますし、もうすぐその部分の皮膚がもりあがっていて、とれそうです。。
    あとコウロギをネットで購入してみようと思います!
    ありがとうございます、よろしくお願いします♥

  13. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>金森 さま

    わたし、ハチクラの店舗には行ったことがないのですよね~(´・ω・`;A)
    JRSの時だけ(`-д-;)

    そいういうお得な時には行ってみたいような
    混んでるから行かないような…。

    数万のものが2014円だったら
    みぃたちょにも手が届くわ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

  14. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    およよ~!!一応アドレスはあったはずなんですよ…!!
    てか、半年ログインしないとアドレス無かったことにされてしまうとは
    容赦がないなgooΣ(゚д゚;)

    またみぃたちょ専用アドレスを作る予定なので
    (現在は実家家族との共用アドレスしかなくて(`-д-;))
    またお願いしますね(*´∀`)

  15. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    福袋は何度か買ったことがあるのですが
    欲しいものばっかりでは無いし、使えないものも多く(`-д-;)
    結局欲しいものだけ買った方が良いという結論になりました(笑

    けれど、やはり何が入っているかのワクワク感を買うという感じでは
    良いのかもね(・∀・)

    服とかじゃなくて、絶対使うもの福袋とかなら有り?
    入浴剤とかお酒とか(*´∀`)

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ミホ さま

    その後、やもさんはどうなったのかな~??(・∀・)
    元気になってくれていると良いのですが…(´・ω・`;A)

  17. ミホ | URL | -

    こんばんは♡
    おかげさまで、なんとか過ごしています。ありがとうございます☆
    この前保護した後の二回目の脱皮が終わってスカスカだった足がすこーしだけ、ふっくらしてきたように思います(^ ^)あ、それと最近やっと生えてきていた尻尾が無くなってました、敵もいない水槽の中の環境で自切することってあるのでしょうか・・・。冬場に気をつけることなどありましたらまた教えてください、よろしくお願いしますd(^_^o)

  18. さや | URL | JalddpaA

    お久しぶりとご報告にコメントした者です(о´∀`о)

    古い記事にコメントしたので、報告がてらコメントします(о´∀`о)

    前記事のコメントになってしまいますが…

    ペポニで迎えたおむすびさんは男の子だったんですね~!
    同じくペポニ出身の白子さんのお婿さんに…(*´ω`*)なってほしい…(笑)
    黄色ってあまり見たこと無いのですが、カラーは何色ですか??気になる…。

    病気で亡くなったフトアゴ『名前:親方』の葬儀の帰りにペポニに寄ったら、
    仲の良い店員さんに、弱って痩せた小さなフトアゴちゃんを託されました。
    4ヶ月らしいですが、12gしかありませんし、保護なので無料引き取りでしたが…後頭部に噛まれたらしき血のかたまり…目は腫れて開かない状態…
    「これはさすがに…」と思いつつ、
    何とか温めながら連れて帰り、抗生剤目薬やフトアゴの救命用の粉を溶いた物を飲ませ…

    立ち上がりました( ;∀;)!!
    ちゃんと目も開き、見えています。
    良かった…の、一言です。
    でも昨日から少し食欲落ちてきていて、レッドローチ2匹しか食べませんでした…
    (普段は7匹程)心配です(T_T)

    あ、おにぎりさんの時に病院の話が書いてあったのを読みましたが、
    名古屋に2つオススメ病院あります。
    1つは神領さん…腕が良いです。フトアゴの腕からでも血の検査してくれたり、
    爬虫類診てくれるプロ先生。
    もう1つはコスモスさん…通院は長くなる時もありますが、女医さんが丁寧に話を聞いてくれます。
    モネさんも腕が良いと友人が言っていました。
    参考程度に(о´∀`о)

    三重県在住ですが、病院は名古屋まで毎回出ています。


    うちにもヤモさんいますよー♪
    去年の冬に傘の中で凍えていたのを発見してから、何故かハンドリングできるようになり、自然に帰して大丈夫か悩みます…(´・ω・`)

    良かったらアメブロ遊びに来て下さい♪
    爬虫類大好きな奴の気まぐれブログです(笑)

  19. BJ.ジロー | URL | -

    とにかく開けてみないとわからない、パンドラボックス(箱じゃないけど)感が良いんですよね。

    主婦の方なら、洗剤とか柔軟剤とか…日用品福袋が良いんじゃないですか?
    お酒は、オイラでも大歓迎です。
    バスクリンとかバブなら、我が家でも毎日使ってるんで…それが入ってると助かります。


    おとは、お米があると良いんだが。


  20. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>さや さま

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません~!!(´;ω;`)
    コメントありがとうございます♪♪

    HPに伺わせていただきましたが、ぱっと見ただけでも
    たくさんの子たちと同居していらっしゃるようですね(´ω`*) 
    すごーい!!(*´∀`)

    おむすびのカラーは
    『ハイカラー・クリアネイル』って書いてあったのですが
    クリアネイルじゃないです(・∀・;)黒いです(笑
    ハイカラーってもうざっくりですよね。
    お楽しみって事だと思っています♪

    フトアゴのおチビさん、回復に向かっているようで
    良かったです(´▽`人)さやさんの献身的な介護のたまものですね!
    抗生剤目薬やフトアゴの救命用の粉←この粉の正体がかなり気になります…。

    病院の情報助かります~^^
    しかし、名古屋…!!体調の悪い子をそこまで運ぶのが
    それ自体がストレスなどの負担になったりしないのでしょうか??
    近くに診てくれるところがあるといいのですけどね(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/451-41680915
この記事へのトラックバック


最近の記事