静岡市の新しいペットショップ:おでかけ編

2013年12月19日 13:13

寒い!!寒いよ~(´;ω;`)
もう12月半ば。
もうこれが今年最後の更新になるやもしれないくらいの日なのよ~。
寒いのも当然よね(´・ω・`;A)


さて、やっとこさレオパーズマンションを
簡易温室化できました。
でもおむすびのケージはまだ寒さ対策できてないのよ(`-д-;)

すまんおむすび、もうちょっと待ってくれ…!!


さて、最近静岡市の富士見台とかいうところに
新しい大き目ペットショップができましたので行ってきました♪

IMG_1257.jpg


なんかシャレオツな熱帯魚コーナーやら
IMG_1260.jpg


飼う人、いるんだよね!!??という子たちやら
IMG_1263.jpg

IMG_1265.jpg

大きいのはもちろん、小さ目のヤモリ・トカゲ系の子たちもたくさん
IMG_1266.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1268.jpg

奇蟲もいるよ(´・ω・`;A)
IMG_1270.jpg


犬や猫は撮らなかったけどたくさんいたし
鳥も結構種類たくさん(・∀・)
IMG_1272.jpg

IMG_1276.jpg

他にもカメやフェネックやプレーリードッグやら
まだまだ見きれないくらいいっぱい(´▽`人)

生餌もローチやらコオロギやらワーム系やら
この辺では断トツに品ぞろえが良かったです(´ω`*) 

動物病院が併設されていたので
今後お世話になるかも~!!

爬虫類を扱ってるショップ併設だから
診れるよね…??書いてなかったけど(・∀・;)


オープンしたての週末に行ったので混んでたけど
今度はゆっくり平日に行きたいな~(´ω`*) 


さて、冒頭に書いたけれど、今までのペースでいくと
これが今年最後の更新になりそうです^^


今年もみぃたちょずを覗きに来てくださり
ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いいたします。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    品ぞろえも、なかなか良さそうだ。

    我が家の近所にも、幾つかのペットショップはあるが…な~んか行きづらい場所でしてねぇ~。
    行きやすい場所から、行きづらい場所へ移転になったりとかで。


    球にエサがなくなったりすると、困るんですよね。
    特に、ヘビとモニターのエサが。


  2. とんがりねずみ | URL | IHLSsbW6

    私も先日行ったんだけどさ・・・ちょっとひどかったのよ。
    ツノガエルたちのマットなんか、若干湿っている程度で、脱皮しようとしてるチビが困っていたし、ウンコまみれの子もいたし、死んでるのも・・・(-_-;)
    耐え切れず、店員の若い男の子に「もうちょっと水入れてあげないと・・」って言ったら、「あ、そうなんですか?」だって。飼い方も知らないらしい・・・w

    ホシガメがどれくらいの大きさに成長するかも知らないし、カメレオンモドキにいたっては「この子、拒食気味で弱っているけど、元気に育ててあげてください」と平気で言う・・・それじゃ、買う人いないだろー!?
    用品は充実していたけど、やっぱホムセンが経営しているからこんなもんなんだろうか?

    コンゴウインコも座りっぱなしじゃかわいそうだ・・・。
    私、土曜日に行ったけど、ガラガラだったよ。いつまでもつか心配な感じも…w

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    品ぞろえ、結構いいと思いますよ~(´▽`人)
    ここいらでデュビアやハニーワーム売ってるのはここだけです。
    というかこの辺が低レベルなのか!!??

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>とんがりねずみ さま

    とんがりねずみさんも来たんですね~!!^^
    わたしもう1回月曜日に行ってきました(・∀・)

    わたしは自分の飼育している種類しか飼育方法がわからないので
    カエルちゃんたちについては気づきませんでした~(`-д-;)

    先日そこでクサガメを買った知り合いがいるのですが
    だいぶ親切に飼育方法を教えてもらったと言っていました。
    人によるのかな~?
    でも自分が担当するエリアの生き物については
    ちゃんと知っていて欲しいですよね(´・ω・`)

  5. BJ.ジロー | URL | -

    デュビアも売ってるんですか~。

    色んな種類のエサも売ってるあたり、なかなかの店じゃないですか?
    生体も色々いるようで…確かに、どの辺が低レベルなのか分かりませんね。
    貴重なショップですから、閉店されたくないもんですね。


  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    いえいえ、低レベルってそういう意味で言ったわけではなく^^

    デュビア売っててすげー!!って思ったけれど
    他の地域ではそういうショップは普通にあるのかな?
    今まで無かったこの辺のレベルが低かっただけか!!??
    ということです(*´∀`)
    閉店されないことを祈ってます~(´・ω・`).0

  7. BJ.ジロー | URL | -

    大型のショップとかでは、デュビアは売ってないでしょうね…おそらく。

    あったとしても、まれに見るぐらいじゃないですか?
    もちろん、専門店を除いての話になりますが。
    総合専門店の中では、あまり見かけませんね。


    色々取り扱っておられると、何かと便利なのは当たり前ですね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/452-9d9379f3
この記事へのトラックバック


最近の記事