--年--月--日 --:--


生きてまーす!!:フトアゴ編

2014年04月28日 13:09

お久しぶりです、みぃたちょです。
いやー、暖かくなりましたね(*´∀`)

昨日なんて24℃とかいって、海に入れちゃいそうな日差し。
車内サウナですよ。

みぃたちょが好きな気温ちょっと通り過ぎちゃってるから。
もうちょっと涼しくお願いします(´;ω;`)


さて、暖かくなってきたので
サンショウウオズは保冷温庫の中にお引越しさせました。

フトアゴのおむすびちゃんは暖突を切り
ちょっと涼しくしてあります^^


IMG_4345.jpg

最近、超久しぶりにおむすびちゃんをハンドリングしたのですが


大人しかったの!!!Σ(゚д゚;)

フトアゴって大人しい種類だっていうじゃない?
でも、先代のおにぎりちゃんや、
おむすびちゃんのヤング時代は暴れん坊だったから(´・ω・`;A)

IMG_4347.jpg

これで良いんだっけ?と不安になったのです(´・ω・`)

餌は食べてるんだけどね。
口にパプリカついてるしね。

IMG_4346.jpg

JRSとかでみるフィギュアのようなフトアゴちゃんって
素敵だなーって思ってたけど
いざ大人しくハンドリングさせて貰ったとたん
急に心配になるみぃたちょだったのでした。


超大人しいフトアゴさんがいるお家は
不調と普段とどう見分けているのかな??(゚Д゚;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. BJ.ジロー | URL | -

    口に付いてるパブリカが吸血鬼ちっくですな。

    フトアゴさんは、黄色いものが好きだと聞きます。
    ウチにいたヤツは、動物タンパクしか食わなかったが…でも、植物質も食ってましたよ。
    サツマイモの葉っぱですが。


    今年も、爬虫類イベントが多数あります。
    大阪で開かれるふ、フィーバーには行きたいんですがねぇ~…今年は、7月みたいですよ。
    7月12日と13日だったと思います。


  2. サンダンス | URL | -

    おむすびちゃん大人になったんだね。
    大きくて、たくましい姿・・貫禄あるな~

    暴れないと、な~んか物足りないけど(笑
    その分、これから時々ハンドリングの様子を
    見られるのかな~。

    散歩まで、あと一歩ですね・・・楽しみ^^。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>BJ.ジロー さま

    アダルトになると、メイン植物でおやつ昆虫の方が良いと
    どこかで見ましたが…
    ついつい昆虫メインにしてしまいます(-∀-`; )

    大阪ですかΣ(゚д゚;)
    遠いな~。多分JRSしか行かないと思います(´;ω;`)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>サンダンス さま

    物足りないんですよそうですよ!

    今日は小松菜をバリバリ食べて元気そうは元気そうです(´▽`人)
    この記事以降まだハンドリングしていません…
    掃除する時は不機嫌そうに顎を真っ黒にしています(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/456-387621da
この記事へのトラックバック


最近の記事


