--年--月--日 --:--


かぶこの最近:カブトムシ編

2008年09月02日 22:30

道ばたで保護した弱った♀カブトムシのかぶこ。

とっても元気(?)でやってます^^

kabuko2

保護した日にあげたちょっとお値段お高めの昆虫ゼリーは
次の日にはしっかり完食していて

次の日に100均で買ってきた昆虫ゼリーをあげたら食べなかった…
入れっぱなしにしてたら、しかたなさそーうに食べてたけどヽ(´Д`;)ノアゥア...


100均の昆虫ゼリーが無くなったので
とりあえず人間用のフルーツ果汁50%入りのゼリーを入れておいたら
全然食べなかった( ;∀;)


カブトムシにも味覚があるのね!!


★かぶこの好み(みぃたちょ調べ)★

純正はちみつ>高い昆虫ゼリー>100均の昆虫ゼリー>人間用ゼリー


やっぱ高いもんは美味いのか??


ところで昆虫ゼリーってどんな味なんだろうって思って
ちょっと舐めてみたんだ。

見た目すごい美味しそうじゃない??


でもあんまり甘くなかったですヽ(´Д`;)ノアゥア...
ちょっと酸っぱかった(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★目に見えない3位の壁( ;∀;)
スポンサーサイト


コメント

  1. ちくお | URL | -

    かぶこちゃんみぃたちょさんに助けを求めていたのか元気になって良かったじょ~
    あのゼリーって強烈に甘いのかと思ったらそうでもないのですね、カメの餌は試しに齧ったことありますがみぃたちょさんもチャレンジャー♪

  2. ともぞう | URL | -

    おひさしぶりです

    あ 名前かえたんでよろしくね

    かぶこ元気になったらいいですね

    味覚があるんですねww

    僕はスイカを放置ww

    食べますよでも

    弱ってる かぶ子にはキツイかも・・

    腹こわすので注意!!

  3. 髭長竜 | URL | -

    僕も以前昆虫ゼリー舐めてみました。
    いつも使ってるのはバナナ風味で相当堅詰めなんですがかなり甘くて食べられそうな感じでした。ちょっと高価ですがコオロギ爆食です。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    カメの餌かじったことあるんですか!!Σ(゚Д゚)
    そっちの方がチャレンジャーじゃないですかぁ(*´д`;)…

    ところでどんな味だったんでしょうか??
    ウチにもカメの餌あるけど、
    食べるのはちょっと勇気が無いよう( ;∀;)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ともぞうさま

    かぶこは後ろ脚が無かったり前脚の先が欠けて(?)たりして
    よくひっくり返ってしまって起きられないので
    自然界に戻すのは難しいんじゃないかと思い飼育しています^^

    スイカは水分量が多すぎるから早死すると言われてますよね。
    あんまり食べさせたことが無いので真相はわかりませんが…

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    コオロギに与えているんですねー^^

    ところでバナナ味とか相当美味しそうなんですが!!
    我が家にあるのは味は書いてなかったような?

    ピンクと黄色と緑のゼリー詰め合わせでした(*´д`;)

  7. 髭長竜 | URL | -

    みぃたちょさま。
    僕の使ってる昆虫ゼリーは真っ白なんですよ。
    それでもって、国産で添加物なしでレオパの繁殖まで考えてるならとペット屋さんのオススメ品でした。
    それと栄養剤まぶしてオウカンミカドヤモリにもあげてます。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    おーΣ(゚Д゚)
    高級そうなゼリーですねー(*´д`*)

    ミカドヤモリさんがいるのですね!!
    あの子も可愛いですよね(・∀・)

    あたまの王冠(?)が素敵です★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/46-1e25350d
この記事へのトラックバック


最近の記事


